父、ハーレーを買うの巻き

zoom RSS 利尻礼文ツーリング3日目

<<   作成日時 : 2006/08/27 19:37   >>

3日目、朝気持ちいい
ちなみにこれがテント

黄色いのはマジックマウンテンの超ミニタープです
テントを利用して立てるので2本のポールで立ちます。もう売っていないけどお気に入りです

今日はまず北に向かいます
まずはスコトン岬。

スコトン岬への路はとても綺麗です
CMとか取れるんじゃないかな

そして澄海(すかい)岬
ここは綺麗ですね〜
北海道の海で一番綺麗かもしれません

携帯のカメラじゃなきゃもっと綺麗に撮れるのにな〜残念です

今日中に利尻島に行って観光してそのまま稚内に戻りたいので9時55分のフェリーに乗るべくフェリー乗り場へ行きます

利尻島まであっという間。40分です
でもお金はバイク2430円、人780円です

利尻島では父のほかにバイクが1台おりました。ハーレーです
フェリーを降りてハーレーは左へ父は右へ行きました
なんだか利尻島一周自転車レースみたいのをしているみたい
チャリだらけ
しかもロードレーサーだけじゃなくママチャリや子供まで色々
まぁ狭い島なので安全運転でまずはオタトマリ沼へ

綺麗な沼です
次は姫沼

ここは湧き水が湧いていて飲むことができます
暑かったけど水は冷たいのね。美味しい
その後、利尻富士温泉に入りました
すごく気温が高くて暑かったので温泉後のジャケットはうんざりでしたが温泉は気持ちよかった
そんで利尻島を一周したので飯でも食おうと思ったんだけど
日曜日のせいか開いていない。市場でうに丼食おうと思ったのに〜
どうしようかなーと思っていたらセイコーマート発見
バイクを停めようと思ったら手を振る人が...ハーレーの人でした
横にハーレーを停めてちょっとお話しすると埼玉から来たナイトトレインの健太郎さんでした
今日の泊まるところを聞くと稚内ということで一緒にキャンプする約束をしました
そうこうしているうちに飯を食いそびれた
健太郎さんとはいったん別れて父は今度は利尻島を逆に一周しました
そんで稚内に向けてフェリーです
料金は4860+1980円です

稚内について健太郎さんと一緒に買出しをして稚内森林公園キャンプ場へ行きました
着いてびっくり!蚊の大群!異常な数です。こんなに蚊を見たのは生まれて初めて!
健太郎さんが虫除けスプレーを持っていたので良かったけど、もし何もなかったら100ヶ所は刺されていたんじゃないかな
そういえば昔、チャリで札幌から新潟まで行ったときに一晩で50ヶ所くらい刺されたことがあったっけ。あの時は顔の形変わったからな...
その蚊も寒くなるとピタリといなくなったのでプチ宴会は楽しむことができました
健太郎さんによると明日から全道的に雨らしいので家に帰ることを決めました
健太郎さんにも札幌近郊に来て宿がないときはうちに泊まりなと伝えておきました

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

利尻礼文ツーリング3日目  父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ