父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 国稀酒造ツーリング

<<   作成日時 : 2006/11/04 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は増毛にある国稀酒造へツーリングです
インターネットのサイトで呼びかけたけど返事がなかったので一人寂しく出発です
まぁ普段はソロ派なのに慣れないことをしたからかな
マスツーリングなんて10年以上していないからなぁ

今日は出発しようと思ったら鯉吉がバイクに乗せてくれと騒ぐので
可愛いのとしょうがないのでチビバイクを出して近所を一周しました
ハーレーに乗りたがったけどシートを取り替えるのが面倒だからパス

そんなこんなでまたまた出発が遅れましたが、いよいよ出発です
いつものようにR275を北上してD81へ曲がろうと思ったら
工事をしていて曲がり角を間違えてしまった
結局、当別駅まで行っちゃった
まぁ無事にD81に乗れたからいいけど
画像
途中D527へ右折するいつものルートを走る
ここは畑の中と山の中を走るので真っ直ぐ道路とクネクネ道路が程よくある路なのでお気に入りなのだ
田んぼの稲穂が刈り取られて五分刈りみたいになっている
秋ももう終わりだなぁ
途中T字路で右折するも、あとは真っ直ぐ望来へと走る

R231にでればここからは大好きな海岸線なのだ
でもR231に出ても500mくらいでセイコーマートの近くの信号をすぐに左折
裏道を走ります
国道は海が見えないけどこの裏道を行けば海が見えるので父は99%この裏道を走る
裏道にもパーキングがあるのでちょっと休憩
画像

このパーキングは裏道にあるのに必ず人がいるなぁ
海が綺麗に見えるからかなぁ
裏道からR231に戻ります。ここは信号がないので一時停止なんだけど
直前に左に曲がっているので停まるのがイヤ。でも停まるけどね

画像
実はR231上にずーっと気になっている喫茶店があります
その名も喫茶”萌”
なーんもない田舎道に突然ぽつんと出現するんだよな〜
このネーミングと違和感があるんだよなー
一度入ってみたいけど勇気が出ないなぁ
メイドさんはいないと思うんだけど...
いつかは「投稿あなたもヒロシ」に出したいと思っています






画像気になりますがR231を北上していきます
途中、厚田の夕日丘パーキングで休憩です
他にライダーはいたけど皆さん他の人と話をしているので
父は黙ってお茶を買って飲んでいました
あ、このおじさん前にも見たことあるっていうおじさんがいたけど内気な父はそのまま出発しました
出発するときにショベルスポが来たんだけどかっこ良かったな〜

途中何度か休憩しましたが
やっと目的地の国稀酒造に着きました
家から3時間くらいかな
 
画像

中は自由に見ていいらしいです
言えば説明もしてくれるらしいんだけど予約をしたほうが確実らしいです
父の場合、試飲のコーナーにいたおばちゃんが他に人がいないこともあって色々と説明してくれました

中はお酒が並んでいたり
画像

売店があったり
画像

でも結構こじんまりとしています
見学と買い物をして20分って感じ
ちなみに父が買ったのは
にごり酒1404円。増毛と留萌にしか売っていない地域限定の北じまん930円。なんだかわからんが限定品の暑寒しずく1509円。(全部税別)の3本です。限定って言葉に弱いんだよね...しかも地域限定って言ってもインターネットでは買えるんだよね...まぁいいか
お酒は全部サイドバッグの片方に入りました
立ちゴケしたら割れちゃうから気をつけないと
さあ帰ろう

増毛で給油しようと思ったのに忘れました
そのせいで途中、ガス欠...リザーブに入れたけど、ここは田舎道、
25キロ走ってやっとスタンドが!よかった〜
うちのダイナはリザーブで何キロ走るんだろ?リザーブに入れたの2回目だからわかんないや
しかしこのスタンドを見落としていたら大変だったな〜
給油してから次のスタンドまでも25キロくらいはあったもんなー
さすがに50キロは走らないよな〜

画像
帰り道は西日が眩しかったけど次第に日は落ちて夕日に代わっていきました
夕日を見るために自分の最後の休憩ポイントである望来の裏道のパーキングに行きます
望来の裏道は帰りのルートから行こうとすると見落としそうになるんだけど
慣れた路なので父は間違いません
本当は日が落ちるまでずーっと見ていたかったけど
暗くなってから帰るのはイヤなので夕日をバックに写真を撮って帰りました

せっかく美味しいお酒を買ったので
友達でも呼んで飲むか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

国稀酒造ツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる