父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーラーメンツーリング

<<   作成日時 : 2006/11/19 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は友達が遊びに来て飲んだので
二日酔い気味に10時半頃起きました
だらだらとしていましたが天気は最高に良いので
12時ちょっと過ぎに家を出発しました
自宅から274号線に出て平岡に向かい36号線に出ました
北広島を過ぎるまでは市街地で信号毎にGO&STOPを繰り返すのでイヤです
こんなときは「いつものツーリングコースが恵まれているなーほとんど市街地を走らないですむからなー」なんて考えてしまいます
すでにお腹は空いているので36号線沿いのラーメン屋の臭いが誘惑してきますが
無視して国道を真っ直ぐ進みます
画像

千歳空港を過ぎると北海道らしい直線道路です
画像

千歳空港を過ぎれば目指すラーメン屋までは15分くらいです
そのラーメン屋は「味の大王」です
父は室蘭の出身なんですが
室蘭市では「室蘭カレーラーメン」をブランド化にしようと
ラーメン店の店主らが団結し「室蘭カレーラーメンの会」を発足したくらいカレーラーメンがポピュラーです
その室蘭で父が高校生の頃、カレーラーメンといえばこの「味の大王」のことを指すくらい
「味の大王」のカレーラーメンは有名でした
今日行くラーメン屋は「味の大王」の総本店です



画像

店に着くとなんかすごい混んでいます
外にまで人がいる
前に来たときはこんなに混んでいなかったのになぁ
でも父は一人だったのでカウンターにすぐ座れました

画像

もちろん頼むのは元祖カレーラーメン(730円)です
しばらく待つと運ばれてきました
待ってましたー
いただきまーす
あつあつ、辛い辛い、美味い美味い、はふはふ
あつあつ、辛い辛い、美味い美味い、ずるずるー
一気に食っちゃいました
ああ美味かった
満足満足
完食してしまいました
画像


店が混んでいるのでそそくさと店を後にします
ここからはウトナイ湖サンクチュアリが近いのでちょっと行ってみます(バイクで3分)
途中ちょっとダートになりますが駐車場に到着
しかし駐車場も土だしところどころぬかるんでいるなぁ
下手なとこ停めたらハマリそうなので慎重に停めました
画像

白鳥いない...
しかも何の鳥もいない...
もっと寒くないと白鳥は来ないのかな
あきらめて出発です
画像

まだ2時半なので36号線を戻って千歳で337号線へ右折します
なぜかって言うとツーリングマップルに「2種類の泉質」と書かれている温泉があって興味があったので行ってみます
その温泉は松原温泉です
宿泊もできるらしい
337号線は田舎道で信号もなくお気に入り
やっぱりバイクで走るにはこういう道じゃないとなぁ
市街地なんて無ければ良いのに
なんて考えていたら到着しました
画像

国道から200mくらい砂利道を走って到着です
...
...
ちょっとひなびてイマスネ
ひなびスギかもしれませんね...
しかも建物の入り口に某宗教団体の看板(?)がはってあってチョット怪しげかな
420円払って中に入りました
中は...
もっとヒナビていますね...
脱衣所は3畳くらい?狭いです
お風呂は...
確かに2つ湯船があって重曹泉、弱塩泉と書いてある
しかしお風呂も狭い
弱塩泉なんかほとんど「かけ湯」みたい2人くらいしか入れなさそう
重曹泉のほうも5人が入れば満員になるような感じ
露天風呂はもちろんない
...
...
でも温泉にかわりはないので冷えた体は暖まりました
温泉のお湯も変わっていて真っ黒なので不思議でした
自分の腕が見えないくらい真っ黒です
醤油の中に入ってるみたい
でもなんと!あがったら肌がつるつるです
実は隠れた名湯なのかもしれません



温泉の後は真っ直ぐ家に帰るだけです
337号線から274号線を通って無事、家に帰りました
120キロくらいのプチツーでした

そうそう
松原温泉の近くに信田温泉という
これまたこじんまりとした温泉があるんです
今度は信田温泉にチャレンジしてみようかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

カレーラーメンツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる