父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年ラストラン

<<   作成日時 : 2006/11/26 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は9時半に起きました
今年の走り収めに行こうと思っていたのだけれど
朝、起きて外を見ると道路に雪がありました(-_-;)
庭もこのとおり雪だらけです

大きな道路はもう全然雪が無いんだけれどなぁ
でも何故か家の前の道路は家の前も車庫の前もほとんど融けていない!
このままではハーレーは出せないなぁ
走りに行くのをやめようかなぁとも思ったんだけど
来週はずーっと雪みたいなので今年は今日逃したら走れなさそうなのでやっぱり走りたいし
しばし考えてたんだけど思い切って車庫の前を除雪することにしました
まぁ気温が高いので雪は柔らかいし除雪して昼まで放っておけば綺麗に解けるでしょ

というわけで朝からハンドラッセルで雪ハネ
腰が痛くなりました
運動不足じゃのう

除雪した甲斐あって12時ごろにはバイクが出せそうになっていました
今日は鵡川にでも行こうかなぁって思ってたんですけど
母が走り収めしたいと言っていたので一応聞いてみました
「行く?」「行きたい!」というわけで一緒に行くことになりました
母と行くって事は子供3人だけでお留守番になってしまうのであまり遠くにはいけない(-_-;)
じゃあいつものアイス屋へ行こう
子供たちもお土産買ってくるって行ったらすんなり行かせてくれるし

しかしやっぱりというか当然というか一番下の娘っ子は一緒に行きたい〜バイク乗りたい〜と泣き出しました
こんなときは仕方が無いのでいつもの手を使おう
それはXLR80Rに乗せて近所をぐるっと走ってごまかすこと
今回もうまくごまかせました

さてさて前置きが長くなりましたがいよいよ出発です
今日は一応アイス屋へ行って帰ってくるだけのルートです
ツーリングというよりお使いといったほうが良いかなぁ

画像

家からR274をずーっと走ってたんですが
信号で止まったときに母に「ちょっと寄り道してマオイにでも行こうか」と言って
目的地をちょっぴり変更しました
R274からD5へ左折して長沼方面へ向かいます
そのままマオイオートランドへ行きました
もうすでにキャンプ場は10月末で営業を終了しているようです
マオイオートランドは2004年以来来ていないけど
近くにDHCのでっかい工場があってびっくりしました
マオイオートランドからD1008をずーっと走ります
この路も田舎っぽくっていいなぁ
途中ハイジ牧場の前を通りますがこの季節だと誰もいないんだろうなぁ
D1008から274に右折して10キロも走ればいつものアイス屋「あいすの家」です
画像




画像

子供たちへのお土産を物色します
ここはアイスだけで20〜30種類あるんですよ
どれも美味しいんだよね〜

お店の中はこんな感じ
画像


アイスを買ったら同じ敷地内にあるドライブインで長沼名物かねひろのジンギスカンを買います
今日の晩御飯です
このジンギスカンは長沼で買うと冷凍ではないので美味しいんですよ

あとはR274をずーっと走ってお家までまっしぐらです
父はキチンと防寒してたけど母は防寒着を持っていないので寒かったみたい
家に着いたらオドのメーターは60キロ
本当にショートランでしたなぁ

画像

でも今日は気温が高いせいか雪が融けていて道路が濡れているところがたくさんあって
バイクが汚れてしまいました
家に帰って洗車です
もうすぐ冬眠だから綺麗にしてあげないとね

洗車が終わって車庫に入れてガソリンコックオフにしてキャブのガソリンがなくなるまでアイドリングします
洗車してふき取りきれていない水滴があるだろうから今日はカバーをかけません
来週にでもバッテリーを外してカバーをかけようっと
これで完全冬眠だなぁ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バージンハーレーではお世話になってます。
愛媛のふくです。
こちらでははじめまして♪

もう雪が降ってるんですね〜(^^;
でもちゃんと乗っててスゴイです。

アイスもジンギスカンも美味しそうですね♪

それにしてもスゴイバイクの数ですね。
一体何台あるのでしょうか?
ふく
URL
2006/11/27 10:10
ふくさん
こんにちは
コメントありがとうございます
札幌は昨日でいったん雪が解けた感じですね
道路とかは全然ないです
でも今週は明日からずーっと雪の予報なのでまた積もっちゃいますね

バイクは友達のバイク2台を冬季預かりしているので車庫には5台あります
自分のバイクは一時5台ありましたが、転勤で2台に減って、今また増えて3台です
とみや@管理人
2006/11/27 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

2006年ラストラン 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる