父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しいビデオ?

<<   作成日時 : 2007/01/07 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きな声じゃいえませんが
これ買いました
(・・ )( ・・)キョロキョロ
画像

なんて(^^♪
怪しいビデオじゃありません
なんとこれは
コンパクトストーブVHSです
何それ?って感じですよね
これは世界一小さなアウトドアメーカーホリデーロードさんが作ったストーブです
ストーブと言っても暖をとるストーブじゃありません
簡単に言うと組み立て式の七輪ですね
焚き火も出来ます

じゃあちょっと組み立ててみましょう
まず部品はこんなにあります
画像


これを説明書通りに組み立てると
こんな感じに出来上がります
画像


組立工程はホリデーロードさんのHPにあるので省略です

ダッチオーブンを載せてみました
いい感じですね
画像


実は父は同じようなものを持っています
それはユニフレームのネイチャーストーブです
ネイチャーストーブはとても優れているのですが
たった一つだけ欠点があります
それは華奢なこと
ダッチオーブンを乗せるにはちょっと弱そうなんですね
もちろん乗っけてすぐにペチャって潰れるって訳じゃないですよ
きっと使えるんでしょうけどイメージ的にって事です
試しに8インチダッチオーブンを乗せたら足の部分が少し歪みます。少しですけどね
使うには問題ない感じ
10インチはどうかなぁ
12インチは乗せる奴なんていないだろうから論外だけど
もちろん逆に考えれば軽く作っているので長所でもあるんですけどね

このコンパクトストーブVHSネイチャーストーブよりかなりゴツくできています
本当かわからないけど耐荷重50kg!!とメーカーは書いています
なのでダッチオーブンを乗せてもへっちゃらです
でも高さがありません
これが欠点かなぁ
高さがないので炭等の燃料が沢山入りませんし
大きな炭等も入らないです
高さがないと言うことは他にも煙突効果があまり期待できないと言うことにも繋がります
きっと煙突効果はネイチャーストーブの方が勝っていると思います
コンパクトストーブVHSは使っていないのであくまでも想像ですけどね
でも高さがなくて炭が入らないのは少ない炭ですむと言う利点にもなるので
ホントこういうのは一長一短ですね
使ってみないとわからないや
画像


収納時のサイズはコンパクトストーブVHSがビデオのサイズと同じですがネイチャーストーブはビデオ2本をならべたくらい
ネイチャーストーブの方が大きいですね
というかコンパクトストーブVHSの方が大きかったら買いませんでしたけど(^^♪
画像


ダッチオーブンも買ったし
コンパクトストーブVHSも買ったので
後は春が来るのを待つだけです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

怪しいビデオ? 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる