父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回ハーレーN43ツーリング2日目

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

今日は第1回ハーレーN43ツーリング2日目です
平日休みの人のための平日バージョンです
今日は朝8時半に起きました
昨日は8時に起きて遅刻したのに8時半です
でも昨日と違って
朝飯なし
ガソリン満タン
なのでバイクを車庫から出すだけで準備OKです
9時には母と出発しました
昨日と同じようにR275に出て当別でD81へ
集合場所のJAいしかりまで行ったのですが
平日なので駐車場に結構車がいます
奥の駐車場に入ったんですが入り口の方にチラッとバイクが見えました
ご〜きげん!Bobさん、ナベチさん、ナベチさんの奥さん、もう集まっていました
また父と母が最後です
でも10時前だから許してね
画像

集合場所には他に見慣れた人が見慣れぬ格好で立っていました
GGL512さんでした
画像

わざわざ見送りに来てくれたのでした
ありがとうございます
お仕事大丈夫でしたか?

10時ごろには出発しまして最初の休憩ポイントへ
休憩ポイントは昨日と同じ厚田の夕日の丘パーキング
画像

ナベチさんのバイクと奥さんのバイクはピッカピカッでした
父と母は相変わらず汚いまんま
ご〜きげん!Bobさんのバイクも土曜日の雨のランで汚れていました
今日は仲間がいたぞ。ほっ
次の休憩ポイントは
昨日とちょっと違う浜益の海浜公園パーキングです
海浜公園には何ヶ所かパーキングがあるんですが
今回は女性が多いのでトイレのあるパーキングにしました
気を利かせたつもりでしたがパーキングに砂があってイマイチでした
画像

このあたりから停まっているとポカポカと暖かくなってきました
いい気温です
でもトンネルを走ると相変わらず寒いですね
トンネルは昨日はやっていなかった工事をやっていて片側交互通行だったり
工事の人がいたりしています
平日は皆働いているのね
幾つもトンネルを抜けて昨日と同じまつくらに着きました
画像

今日まつくらで頼んだのは
母が甘エビ丼、ご〜きげん!Bobさんがあわび丼
画像画像

ナベチさんが生チラシ特上、奥さんが中
そして父は...
心の声「昨日は誰もジャンボを頼まなかった」
「今日もジャンボに挑戦する猛者はいない」
「まつくらのツーリングなのにコレでいいのか」
「ジャンボ無しでツーリングを終わらせていいのか」
「いや!ネタ的にジャンボは必要だろう!」
というわけで父がジャンボ!にチャレンジです!
画像

どうですこの迫力
軽く3人前はあります
画像

このままでは食べれません!
まずは分解(!?)してご飯を表面に出します
画像

ご飯が山盛りです!
ご飯から分けたお刺身だけでもお刺身定食以上にあります
画像

これを片っ端から食べていきました
ご飯、お刺身、ご飯、お刺身、ご飯、お刺身、ご飯、お刺身、ご飯....
画像

はっきり言って幾ら食べても減りません
やっとご飯が平らになったところでお腹一杯です
ここで店のオヤジさんがどうだ凄いだろと顔を出します
画像

しかも履いているのは革パンです
失礼してベルトを緩め
またまた失礼してボタンを外し
それでももう入りません
革パン脱ぎたいくらいです!
結局1人前の半分くらいの量を残しました...
完敗です
画像

完食すると800円のお食事券がもらえるのですが見せるだけになってしまいました
画像

お腹が大きくなって革パンはもちろん革ジャンまできついです
もう寝たい〜って感じ
しかもお店を出るとなんと父のダイナとナベチさんの奥さんのバイクに鳥の糞が!
画像

ツイてるんだか付いてないんだか
もうがっくり

気を取り直して
お店を出発して
白銀の滝で一休み
画像

もう停まっているとポカポカ暖かいです
記念撮影をして出発
画像

次の休憩は厚田の夕日の丘パーキングです
休憩のときの話題はやっぱりバイクなんだけど
昨日の男軍団とはまた違う内容で楽しかったです
画像

帰りは少人数ということもあって裏道を2本通りましてJAいしかりへ戻りました
JAいしかりでお疲れ様と解散しようとしたところ
農協の職員のような人が車で近づいてきます
画像

everybikeさんでした
仕事が終わってもしかしているかもと寄ったらしいです
お仕事ご苦労様でした

everybikeさんも一緒にまたバイク話で盛り上がりました
ナベチさんのバンスの音がいいという意見が一致しました
父もバンスが欲しくなっちゃいました
でも母に聞いたら「この音量はご近所的にNGでしょ」と言われてしまいました
でもバンスいいな〜
もし買ったらナベチさんにキャブ設定教えてもらおうっと
その後、解散し皆さんを見送って父と母も家に帰りました

子供を預けている家に母が子供を引き取りに行くと
なんと!息子は高熱(39度)で寝ていたそうです
大変だったろうな〜迷惑かけてすいません

しかし今日のジャンボにはやられたな〜
革パンが敗因か、それとも胃袋の限界か?
今度はジャージでリベンジするか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年初ツーリングの行き先は...!
やっと雪も解け札幌に春がやってきました ...続きを見る
父、ハーレーを買うの巻き
2011/04/24 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
2日続けて お世話になりました
それにしても本当にジャンボにしたんですね
どうやって食べるのかな?と思いましたが分解して食べるんだ!凄い
”まつくら”の親父さんのVサインがにくいですね
外回りの仕事は割りに自由になるのですが 私の仕事は休日がとれないサービス業(これが辛い)
今後とも ラン立案・計画などご尽力をお願いすると思いますが 何卒宜しくお願い致します
まずはN43初ラン無事終了良かった良かった
GGL512
2007/04/24 05:40
下見から終了までお天気やら何やらと
気がきでは無かったでしょうね〜
でも、無事終わってよかったです〜w
本当にお疲れ様でした〜
BOb
2007/04/24 08:36
>GGL512
お見送りありがとうございました
ジャンボにはやられました
また一緒に走ってください!

>BObさん
天気が良くてよかったですね〜
また、一緒に走ってください
とみや@管理人
2007/04/24 10:34
昨日はお疲れでした。
そしてまとめ役ご苦労様でした。

バンスは音はいいのですが、結構うるさいですね。
バッフルを外す事ができるので、もう少し静かになるようにしてみようと思います。
ちなみに私のはHSRなので、キャブ設定は・・。
あ、とみやさんもHSRにしたら(笑)
ナベチ
2007/04/24 15:31
バンスいい音でしたね
ちょっと欲しいなぁ〜
また一緒に走ってください
とみや@管理人
2007/04/24 18:22
今日は。本日初めてこのブログ発見しました。私も北海道のハーレー乗りです。この4月に6年乗ったFXDからウルトラに入れ換えて、休日が待ちどうしくて仕方ないといった状況です。皆さんのツーリング集合場所の比較的そばに生息していますので、機会があったら是非皆さんと一緒に走りたいですね!
アヤパパ
2007/04/26 23:08
アヤパパさん
コメントありがとうございます
是非ご一緒しましょう
今回のツーリングは
バージンハーレー(http://www.virginharley.com/)のSNS(http://virgin-sns.com/com/)で知り合った人達とのツーリングでした
良かったらSNS(http://virgin-sns.com/com/)に入ってみてください
とみや@管理人
2007/04/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

第1回ハーレーN43ツーリング2日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる