父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 増毛へ下見ツーリング

<<   作成日時 : 2007/04/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

N43のツーリングを増毛に決めたんだけど
一度は下見に行こうと思っていました
天気の様子を見ていたのですが
土日は雨の予報だったので
今日、思い切って増毛へ行ってきました

まずは家から集合場所(予定)のJAいしかりへ
画像

この看板が目印
画像

そこからR231を北上していきます
この時点で体感温度3度くらい
一回目の休憩は
いつもの厚田の夕日の丘パーキング
画像

見事にバイクがいない
平日だし寒いしね
でも厚田を過ぎたあたりから少し暖かくなってきた
体感温度5度って感じかな
そして2回目の休憩は浜益海浜公園のパーキング
画像

誰もいない...
平日って空いているのね
その後、北上を続け、お昼ごろには体感温度7度くらいまでになっていました

ココが今回の目的地「まつくら」です
画像

ここのお薦めは「特上生ちらし」らしいのですが
画像

今回は下見なので安い(?)いくら丼にしました
でも見てこのボリューム
画像

これで1260円は安いですよね
下手な観光地やススキノで食べたら3000円くらいしそうです
これの大盛ってあるんですけど
どんな大盛なのかちょっと気になります
だって
この店は「ジャンボ生ちらし」で有名なお店なんです
ジャンボ生ちらしはどんなものかというと
こんな感じらしいです
信じられません
ちなみにお値段3465円
完食すると800円のお食事券がもらえるそうです
そうこうしているうちにいくら丼完食
画像

エビの頭で出汁をとった味噌汁も美味しかったです
はーお腹一杯、と思ってふと横を見ると信じられない文字が!
画像

下の方ですよ!下の方!
スーパージャンボ生ちらし!!
スーパー!!スーパーってあんた!
ジャンボ生ちらしでさえこんなのなんですよ!
それのスーパーですから!
思わず店員さんにスーパーってどれくらいあるんですか?って聞いちゃいました
そしたら
「そんなたいしたことないですよ」だって
「ジャンボが1.4くらいでスーパーが1.7くらいです」ってさ
それ重さ?
しかもお値段はジャンボと同じ3465円なんですって
でも、ジャンボ食べて800円の割引券を持っていないと注文できないそうです
ジャンボ食べていない人がスーパーに挑戦するのはNGらしいです
ちなみにこのお寿司屋さん美味しいです
大盛で勝負している店じゃないですね
ちゃんと味で勝負していました
美味しかったです

帰りは山の方へ行く事も考えたのですが
山に向かうと温度ががくっと下がるのを経験していますから
今日は同じルートを引き返してきました
そんで
白銀の滝で一休み
画像

そして
厚田の夕日の丘パーキングによると
珍しいバイクが...
画像

アプリリアのトゥオーノです
本物始めて見ました
オーナーさんとしばしお話していたのですが
なぜか休憩している方が走っているより寒い...
という訳で
そうそうと引き上げました

今日走ったのは260キロくらい
待ち合わせ場所からだと往復200キロというところでしょうか
時間も片道走っている時間が1時間半くらい
初めてのツーにはちょうどいい距離ですね
下見へ行ってますます本番のツーが楽しみになってきました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、このあいだそのバイク見ました。
で、信号で置いていかれて、ハーレー(厚別)に着いたら止まってました。
everybike
2007/04/14 18:54
オーナーさんはCSオクノで買ったと言っていました
ちなみに私も帰り道ぶち抜かれました
とみや@管理人
2007/04/14 19:28
そう!あの時、CSオクノから出てきました。
everybike
2007/04/15 10:09
なんか同一人物ですね
とみや@管理人
2007/04/15 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

増毛へ下見ツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる