父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS かきざき商店ツーリング

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

かきざき商店に行って来ました

朝の10:30に家を出発
新道を走りR5に乗ります
12時ごろには小樽駅到着して休憩
画像

12:30にはかきざき商店にたどり着きました
画像

かきざき商店の前に習志野ナンバーの750シャドウのおじさんがいてしばし談笑
おじさんはゴールデンウィークに来て秋に帰るそうです
しかもハイエースにナナハンを積んで来ていて道の駅にハイエースを置いて拠点として周りをナナハンで観光しているそうです
なんか不思議な感じの人でした
おじさんと別れてお店に入ってメニューを見て何を食べるかしばし考える...
思い切って!うに丼だ!
じゃーん
画像

2210円です!太っ腹!
しかし、味は...
激ウマ!うに丼には白と赤が、そしてカップとオリがあるんですが
赤のカップがお勧めだと思います

お腹が一杯になったので、さて何処行こうかな
無難に積丹でも行こう
とR229を積丹に向かったのですが
ふと思ったのが「積丹を右回り(北上)したことないなぁ」
よし、今日はそれだ!
とUターン
R5で岩内に向かいます
岩内に向かって走っていると
「神仙沼」という看板が何回か出てきます
画像

なんか気になるなぁ
よし行ってみよう!
岩内の手前でD66に乗ります
そういえばさっき会ったおじさんがD66は昨日は通れなかったけど今日は通れたよって言ってたなぁ
と思い出していると
画像

通行止め?路面凍結?
でもおじさん通れるって言ってたから行っちゃえ!
D66は別名ニセコパノラマラインと言いまして景色がきれいです
でも今日は雪景色!
画像

頂上に向かうほど寒くなっていきますが路面は凍結していませんでした
よかった
でも目的地の神仙沼は...
画像

なんと除雪中
見に行けるのはまだまだ先のようですね
神仙沼をあきらめてD66を進むと
羊蹄山がキレイです
画像

D207、R5、D229を通って日本海側に出ます
ここからずーっとR229を北上
途中、なんとトラブル!
スピードメーターが動いていません!
良く見るとオドメーターも消えています!
いったん停まってメータあたりを見るもわからず...
げ、ウィンカーも付かない!
ホーンも鳴らない!
これは一度エンジンストップするとセルも効かない可能性大だぞ...
でもニュートラルランプは点くなぁ
ヘッドライトも点いてる
???なんだろう?わかんない?
まぁ走れるのでいいや
帰りにオートランド手稲店さんに寄っていこうっと
トラブルを無視して神居岬へ
神居岬にはほとんど観光客がいなかったので
普通はバイクでは入れないところまで入って記念撮影
画像

もちろんエンジンはずーっとかけたまま...
神居岬を後にして積丹に向かう途中
停まって地図を確認して出発すると
なんとメーターが直ってる!ホーンも鳴る!ウィンカーも!
なんだったんだ???

R229からR5を通って札幌に帰りました
帰りにオートランド手稲店さんに寄ってトラブルの話をすると
バッテリーのアースが悪いかもしれないとのこと
帰ったらチェックしてみようっと
でもバッテリーだったらニュートラルランプも点かない様な気がするなぁ...
わからん...

市街地に入るとシールドが汚れていることに気付きました
海沿いを走ったから潮をかぶったのかも
唇をなめてみるとしょっぱい!
こりゃバイクも潮かぶってるから洗わないと錆びちゃうな
明日はまたまたバイク洗車だ
でも予定があるんだよな〜困った〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハーレートラブルとオールドボーイさん
この間、母とプチツーしたときにニュートラルランプが付かないトラブルがあった 前はウィンカー、メーター、ホーンなどがおかしくなったので 電気系がなにやら怪しいなぁ 明日からは雨なので今日、オートランド札幌さんにダイナを持って行きました でも走っているとニュートラルランプが付いて正常に戻っていた オートランド札幌さんに着いたときには正常な状態 とりあえずメカの方にこの間の症状とともにお話しすると 症状が出たり出なかったりというのが一番原因を見つけずらいと 直すなら入院コースで電... ...続きを見る
父、ハーレーを買うの巻き
2007/05/16 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

かきざき商店ツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる