父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレー磨きとクレバーレバー

<<   作成日時 : 2007/05/12 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ワコーズのメタルコンパウンドとマザーズのマグポリッシュを買いました
ヤフオクで2200円
画像

父は車のワックスを一度もかけたことがないし
車の洗車も年1回すればいいほうです
錆びたらタッチアップする程度
つまり乗れりゃなんでもいい訳です

さてバイクはと言うと車よりましです
パーツクリーナーで油汚れを落としたり
ハーレーは洗車もします(たまにだけど...)

今回、N43の皆と走って
あまりにも自分のバイクが汚いので
ちょっと磨こうと考えたのでした

まずはエンジンヘッド
コレが使用前
画像

汚いです
コレをメタルコンパウンドでシコシコシコシコ磨きました
時間にして5分くらい?
疲れたー
慣れないことはするもんじゃないな
皆こんなことやってんの?シンジラレナーイ
疲れた。やめた。父には向いていない

でもちょっとキレイになりましたよ
画像

電動でビーンと磨けるならやってもいいんだけどな〜
手動はだるくてダメだ。向いてない

あと、埼玉のケンタロウ兄さんに頼んでいたクレバーレバーが届きました
クレバーレバーとはハーレーに付いている簡易クルーズコントロールを使いやすくするエクステンションレバーです
画像

早速取り付け
使用前
画像

使用後
画像

いい感じ
今日は予定があるので走れないけど
走るの楽しみだな
母のスポスタにも付けました

あと、昨日トラブルがあったのでヒューズをチェックしました
画像

ヒューズ異常なし
うーんアースなのかな
ハンドル周りのアースって何処から取っているんだろ
わかんないや
タンク外せばわかるかなぁ
でもタンク満タンで重いので挫折
また、トラブったらチェックしようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのぐらい光ってると、あとは維持するだけなんで、楽ですよ♪
everyB
2007/05/14 23:01
もう「キーッ」って言いながら擦っていましたよ
向いていません
とみや@管理人
2007/05/14 23:11
その上から、耐熱ワックスを吹いておけば腐食しづらく成りますから。
あと、お勧めは、拭くだけフッ素コートです。クルマ用ですけど、お手軽で良いですよ。
everyB
2007/05/15 08:45
拭くだけフッ素コートですね
早速買ってきますっっ
とみや@管理人
2007/05/15 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ハーレー磨きとクレバーレバー 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる