父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS N43温泉ツー

<<   作成日時 : 2007/06/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はバージンハーレーのグループN43の温泉ツーでした
久々に波乱万丈、アクシデント発生のツーリングでした

待ち合わせは10:00に支笏湖線のパーキング
父はいっつも遅刻かぎりぎりなので
ちょっと早めに出発
めんこが行ってらっしゃいのチューをしてくれました
画像

誰だキモイって言っているのは
まぁいいや

集合場所には9:40ほどに到着
もう既に10台くらい集まっていました
でも遅刻じゃないもん
この集合場所には15台集まりました
画像

ここから父を先頭に第一休憩ポイントのポロピナイへ
天気も良くていい感じです
ツーリング日和

んでポロピナイで休憩
画像

ここで缶コーヒーなどで休憩
そして途中合流のeverybaikeさんと合流
これで総勢16名
集合写真を撮ろうと思ったのですが
景観がイマイチだということになり
近くのパーキングにバイク並べて撮ろうということになりました
んで近くのパーキング移動
バイクを並べます
画像

バイクだけじゃなく人の集合写真も撮りましたよ
ここから
第2休憩&食事のきのこ王国へ
画像

ここは席予約をしていたのですんなり座れました
皆、それぞれ好きな物注文してお食事
きのこ王国というだけあってきのこ関係がいっぱいです
食事して少し休憩して目的地の北湯沢に向かいます
途中スポスタなどが給油
画像

ホクレンの看板が見えますか?
ホッカイダーには懐かしい看板でしょ

ここから温泉へ直行です
温泉に着いたところでアヤパパさんがお時間となり離脱されました

温泉の写真はありません
温泉の中はもちろん
休憩してるところも撮り忘れました
かわりに今日一番目立っていたナカムラさんのパンの写真です
綺麗にしていますね〜
画像

温泉はまったりとのんびりといい湯でした
風呂上りに暑いまんま革パンを履くのはイヤなので
少しクールダウンしてから出発しました

ここから父がたまに後ろ走りたいから誰か先頭走って〜と言うと
GGLさんが先頭を引き受けてくれました
この父の発言がこの後のトラブルを引き起こしてしまうのです
反省...
ここからのアクシデントは先頭を走ると言うことを放棄した父が引き起こしたことと言っても良いでしょう
みんなの走りのリズムが狂ってしまったのです
ごめんなさい

さてさて何が起きたかと言いますと...

温泉を出て少し走ってsubiさんが離脱です
T字路でsubiさんが左によって皆に挨拶をしていると
GGLさんが前の車にコッツンコ(爆)
第1アクシデント発生です
事故は軽かったのですが一応、事故処理があるのででここでGGLさんを置いてきのこ王国の前まで皆で行って停まりGGLさんの状況を待ちました

すぐにGGLさんから連絡があり
事故はたいしたことが無かったそうですが
一応、警察とか呼ぶので時間がかかるから先に行ってということでした

皆、ちょっと安心して出発
ここでも父は最後尾を走って行きました
そして記念撮影したパーキングで休憩
恵庭から帰る組と支笏湖線を下るルートで二手に分かれることになりました
まぁ流れ解散ですね

ここで出発しましたが
第2アクシデント発生!
父は最後尾を走っていたのですが
コーナーで皆止まってる?
あ、あにーさんの883がコケてる!!
父も止まってあにーさんの元へ
あにーさんは立ってる
手動く?足動く?
うんうん体は大丈夫そう
バイクは?思ったより損傷は激しくない
ハンドルが曲がったくらい

コーナーに何台もバイクを停めていると危ないので
皆で安全な所に避難
でもあにーさんは恐怖心でもう運転できませんでした
なのであにーさんのバイクを置いて皆で移動
そして父が2ケツでタカハシさんを乗せて事故現場まで行き
タカハシさんがあにーさんのバイクを安全な場所へ移動

さて、どうしようかと言うことになりましたが
あにーさんは運転したくないと言うことと、ハンドルが曲がっているのは危ないので
父とタカハシさんが家に行って余っているハンドルバーを車で持ってくることになりました
往復約1時間半(?)
タカハシさんの家へ行ってタカハシさんのバイクを置いてハンドルを1本持ってきました
そして2ケツで家に帰ってウチのハンドルとグリップを持って現場へ戻りました
皆寒かったろうな〜
現場に戻ると既に曲がったハンドルは取り外されており後は新しいハンドルを付けるだけ
ハンドル2本持って行ったのでどっちがいい〜とか笑いながら話して
あにーさんの精神的ショックも和らいでいました
よかった。よかった
ハンドル交換は、まースポーツスターですから簡単に付きました

この時点で父含めて6人
あにーさんのバイクはタカハシさんが運転して
あにーさんを父の車に乗せて皆でナベチさんのお家へ行きました
あにーさんは足首が痛いって言っていました
コケた時にひねったのかもしれませんね
ナベチさんの家に付いたのが22時過ぎ
そこから今度はタカハシさんをお家まで送って
やっと家に帰ってきました
23時くらいでした

あにーさんはコレを機にカスタムしようかなって
ちょっぴり元気になっていました

でも皆、コケたり、コケそうになって運転上手くなっていくんですよね
あにーさんもこれでレベルが上がったんですよ
前向きに考えましょう!
大きな怪我も無かったので良かったし

トラブルはありましたが
小さな幸運が重なって大怪我にもならず
大事故にもならず本当にラッキーでした
コレも全て出発のときにめんこがチューをしたおかげです(キッパリ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉ツーお疲れ様でした。
そのころ、まゆは札幌でラーメン&アイス食べてたコトでしょぉ〜
それにしても、本当にお疲れ様でした。
まゆは、昨日友達と走ってたんですが・・慣れてきたせい?で冷っとすることが何回かありました。
友達にもよそ見するな!といわれました。
納車され約1カ月半、走行距離も3500キロ経過
今が慣れを感じ、一番気をつけて乗らなくてはならない時期なのかも・・・

安全第一心がけ、楽しくバイク乗ろうと思います。
MAYU
2007/06/04 11:47
MAYUさんも気を付けて下さいね
ローダウンしているスポーツスター(883Lも)は
思ったより限界が低いようです
ガリガリこするような運転は気を付けなくては転倒につながりますから
遅くたっていい!安全運転で行きましょう!
とみや@管理人
2007/06/04 12:54
昨日はありがとうございました。
本人も今はあちこち痛いといっていますが、
仕事にも行っており元気にしています。
これに懲りずにまた誘ってやってあげてください。
それまでにもっと練習してもらいましょう(笑)

ちなみにバイクはマフラー以外ほとんど直しました。
かかった費用は0円です(笑)
ナベチ
2007/06/04 18:03
ナベチさん昨日はご苦労様でした
1日たってあちこち痛くなっていますか
昨日は足首が痛いって言ってましたけどそんなもんで済んで良かったです
マフラーはスクリーミンが$260くらいだからコレに換えちゃうのも手ですよね
買うなら言ってくださいね
お安く仕入れま〜す
とみや@管理人
2007/06/04 18:38
あちゃー、11:00でしたか〜
ご苦労様でした
every
2007/06/04 19:38
はい、11時でした
夕方から友達が遊びに来て自分の帰りを待っていてくれたんだけど、結局、帰ってこないので、そいつは飯食って10時ごろ帰ったらしいです(笑)
とみや
2007/06/04 21:04
お疲れさまでした〜w
大きな事故にならなくてホント良かったです〜。
朝一の天使のキス効果抜群だったんですね!
未来
2007/06/06 01:12
ツーはご苦労様でした
今日ブログ拝見するまでアクシデントは知りませんでした。
大事に至らず何よりでしたね、ご苦労様でした。
初めての団体ツーでしたがとても楽しく充実した一日を過ごせました、
ありがとうございます。
オールドボーイ
2007/06/06 04:47
>未来さん
その通りです(きっぱり!)
普段はなかなかしてくれなくなったからな〜(遠い目)

>オールドボーイさん
楽しんで頂けたようでよかったです
また、ご一緒してください
とみや@管理人
2007/06/06 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

N43温泉ツー 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる