父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅人村へGO!

<<   作成日時 : 2007/08/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

19日の日に
我々家族、友人がザリガニ捕りをしているとき
埼玉のケンタロウというハーレー乗りから北海道に上陸したと連絡があり
その日はうちに泊まることになった
そんでその日は飲んでいたが
20日からケンタロウは旅人村(ダビッドソン)に行くと言う
しかも一緒に行く?と聞くので「行く」と答えた

20日になって天気は晴れです
でも21日の予報は雨なので革ジャンじゃなくスリーシーズンジャケットで出発です
ルートは家からいつものコースで望来に出て
海岸線を走ります
厚田のPAで最初の休憩
画像

家から1時間でツーリングコースに来れるのっていいなー
とケンタロウは羨ましいようです
そうだよね
父も埼玉に住んでいるときそう思ったもん(笑)
次の休憩はお昼ご飯
増毛のいつものお店まつくらへ行きました
画像

ケンタロウはうに丼
父はうにえび丼
美味かった〜

飯を終えてひたすら海岸線を走ります
途中、羽幌で給油して
羽幌の道の駅へ
ココでケンタロウのお友達キャシーさんとその彼女と合流しました
そんで3台でラン
最初の休憩は天塩の道の駅
画像

ココまで来たらもちろんD106を走りますが
だんだん天気が悪くなってきました
札幌は快晴だったのになー
例の風車のところで記念撮影
画像

そのまま北上しますが
利尻富士は見えませんでした

キャシーさんの先導で旅人村に到着です
画像

まずは旅人村ママちゃんが出てきて皆を撮影
そして中に入り
システムを聞いてお金を払います
晩ご飯までの間にココの名物五右衛門風呂に入りました
夜は当然宴会です
画像

旅人村パパちゃんとも色々お話させていただきました
画像

次の日、二日酔いでは350キロ走れませんから
父はほどほどで切り上げて眠りに付きました

そんで翌朝9時半頃起きました
父にしては二日酔いもひどくなくまぁまぁな感じ
そんで札幌に向けて今度はソロでGO!
帰りのルートは色々と考えましたが
雨も降りそうなので来た道を戻ることにしました
旅人村を出てすぐポツポツと雨
出発して早々にバックにカバーをかけて雨対策
そしたらすぐやみました
でもいつ降ってもおかしくない天気なのでそのままGO
例の風車でまた写真を撮り
画像

本当は入ってはいけないところに入って写真を撮り
画像

順調に札幌を目指します
お昼ご飯に初山別辺りでラーメンでもと思ったんですが
国道沿いに美味しそうな店があんまりない
そんで羽幌まで行ったとき思い出しました
HONDAの赤フラグGETしていないや
去年も羽幌のHONDAでGETしたんだった
そこで去年行った記憶を頼りに高野商会さんへ着きましてフラグGETです
画像

ついでにご主人にお勧めのラーメン屋を聞いてそこでラーメンを食べました
画像

ラーメンを食べていると目に留まったのが天売・焼尻の文字
そういえば焼尻には高級羊がいてどっちの料理ショーとかにも出ていたっけなぁ
そういえばその羊は焼尻と羽幌でしか買えないって聞いたなぁ
そこでお店のおばちゃんに焼尻の羊買える所ありますかと聞くと
1件のお店を教えてくれました
そこへ行って「焼尻の羊下さ〜い」間髪いれず「ないよ〜予約制だからね〜」
がーん!
食えないと思うと食いたくなる
するとご主人が「どこの人?送ってあげるよ」
へ?やったーGETだぜ
「何キロいります?1人2キロまでだけど」
「1キロいくらですか?」まぁ羊なんて普通1キロ780円とかですから
いくら高級羊たってそんなにしないでしょ
「1キロ5000円だよ。2キロで1万円」


たけー!
でも1キロなんてあっという間に食っちゃうだろうから
思い切って2キロ頼みました
きっともう一生食べないでしょう
そんな高級羊
25日ごろ入荷するので送ってくれるそうです
いつ来るかな
ワクワクドキドキ

そんなこんなで羽幌を出て
南下を続けます
このあたりから天気も良くて気分もサイコー
ピースサインが長さんのようなちょっと手を上げてオィッスから
猪木のようなダーになりました

途中、雄冬の展望台に寄りました
画像

ここは歩くと天辺まで行けるんだけど今日はパス
歩く元気ありませんでした

途中何気なくオドを見たらなんと17774キロ
もう少しで17777キロじゃない!
普段は99%トリップなのにタマタマ見たときについてるー
そーっと17777キロの地点まで走りました
...
トンネルの中でした...
でも写真は撮っちゃった
画像

皆は真似しちゃダメよ
トンネルの中で停まると危ないからね

それから増毛あたりでは対向車がパッシング
ん!と思いスピードダウン
ネズミ捕りやっていました
ついてるー

つきまくって札幌市内に入りましたが
何故か国道が大渋滞
路肩を走り先頭に行くと
警察が国道を封鎖してる!
何と事故で国道封鎖です
ついてな〜い
回り道も遠いし、ナビ無いから道に迷うし
ヘトヘトになって家に帰りました

あ〜最後に疲れた
でも旅人村、また今度行こうかな
しかし片道350キロはきついなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん それでも9時半ですか(笑)
一キロ\5000のお肉ってどんなだろう?
ハマッテられないですね。
GGL
2007/08/22 20:20
ははは(笑)
9時半です
だってお布団ですもん
スヤスヤでした

焼尻ラム高いですよね〜
きっと一生に一回しか食べれないと思う...
来ます?
とみや@管理人
2007/08/22 21:19
牛肉なら、100c\500もさほど高くないのかな・・このまえの白金でふくろうさんが持ってきてくれた肉も凄い肉でしたよね。
焼尻ラム一口食べたいな〜
GGL
2007/08/23 07:03
じゃあ、一口だけですよ(笑)
とみや@管理人
2007/08/23 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

旅人村へGO! 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる