父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうテント買いました

<<   作成日時 : 2007/11/25 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このブログでも色々テントの話を書いてきましたが
とうとう買ってしまいました
買ったのはダンロップのR−324
楽天で22日の日にポチッと押してしまいました
次の日、楽天を見たら50%OFFから30%OFFに戻っていたので
SALEぎりぎりだったようです
ラッキー
結局14900円で買えました
ホントは何万もするテント欲しいんだけどお金ないから我慢我慢(笑)

そして今日テントが届きました
画像

外は雪ですから家の中で建ててみましょう
まず入っているのは
画像

フライシート
インナーテント
ポール(ジェラルミン)
張り綱
ペグ(プラスチック)
取り扱い説明書
鯉吉は付いてきません(笑)
テントの袋は四角くて上にジッパーがあるので使いやすそうです
筒状の袋は入れづらいからね

テントの建て方は
まずインナーテントを広げ
ポールを四隅に差し込みます
ここは袋状になっているので使いやすいですね
画像

四隅にポールを立ててインナーテントを吊り下げます
画像

吊り下げフックはただ引っ掛けるだけじゃなくひねるタイプです
画像

インナーテントの天井にポールを一本差し込みます
画像

そしてフライシートをかぶせ
先ほどの天井に付けたポールをフライシートの袋に差し込みます
画像

フライシートの四隅はワンタッチで取り付けできるタイプです
画像

張り綱を使わなくても結構ちゃんと建ちます
下がコンクリートのときとかきちんと自立するのはいいことですね
画像

でもペグ留めしないと前室はバタバタしそう
その全室の広さですが
前と後ろにおんなじ大きさのものがあります
奥行きは足1本分くらい(笑)
画像

雨の日の調理も何とかできそうな感じです
フライの色は赤
赤しかSALEじゃなかったので贅沢は言えません
しかしというかやっぱりというかテントの中も赤い
これは朝方どんな感じなんだろう
こればっかりは泊まってみなきゃわかりませんね
画像

付属のペグはプラスチックでイマイチな感じ
ハンマーも付いていません
画像

このあたりは要改善ポイントですが
どうせハンマーとペグはスノーピークを使うので父的にはどうでもいいところです

昔のテントと大きさを比べてみました
画像

ちょっと小さくなりましたね
居住性はというと
前のテントは2mx2mの大きさでしたが
今度のテントは2.1mx1.5m
横は50cm小さくなっているんですが縦は10cm長くなっています
前のテントは前室がなかったので使い勝手は同じ位かもしれません
今まで一人ツーリングではテントにすべて入れていましたが
今度は前室にブーツを入れたりできるので10cm長くなってる恩恵のほうがあるかもしれません
何よりこのテントのいいところは
両サイド全部がメッシュになっているので夏のキャンプでは快適度が上がっているはずです

使うのは半年後ですが今から楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり!買ったんだ!
次は何をお買い求めでしょうか〜

ウルトラ????


GGL
2007/11/25 19:33
悪魔に魂、売っちゃいましたね♪
every
2007/11/26 08:36
>GGLさん
1万5千円のテントでヒーコラ言っているのに400万の買い物なんてできませんよ(笑)

>everyさん
そんな大げさな(笑)
とみや@管理人
2007/11/26 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

とうとうテント買いました 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる