父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のグローブ

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

雨の日のグローブはどうしていますか?

濡れても気にしない人
グローブの上からつけるオーバーレイングローブの人
色々かもしれませんが
私はロングのときは基本的にオールウェザーグローブで行きます
雨が降ってもへっちゃら

ショートのときは濡れても気にしません

んで、去年まで使っていたオールウェザーグローブは
穴が開いたのかグチョグチョになるようになってしまい
使い物にならなくなりました

そしてやっと本題
ネットで新しく買ったオールウェザーグローブです
画像


ヤフーショッピングのリアライズというお店で買いました
ここはエクスパックで送ってくれたので送料が安かったのと
ヤフーのポイントが500円分くらいあったのでここで買いました
3990円なり

買ったのはイエローコーンのオールウェザーグローブ

素材はネオプレーン
ダイバーのウェットスーツの素材です
ゴアテックスをはじめとしたフィルム系の防水インナーは穴が開くと終わりですが
ネオプレーンは穴が開いて水が入ってきても
不快感が少ないそうです
ホントかな

まぁ今年もいつかは雨に当たるでしょうから
そのときまでインプレはとっておきますね




ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私もネオプレーンを使ってます。
激しく濡れます。
寒い日は、かなり冷たいです・・・。
every
2008/03/29 19:42
私は…
職場から頂戴来てる
ゴム手袋を革グローブの上から付けて走ってます〜!
雨でビショビショになる事は無いです…

何せ…
コストがタダなもので…σ(^-^;)

インプレ楽しみにしてます〜!
未来
URL
2008/03/29 20:03
>everyさん
ガーン
マジですか?
失敗だったかな〜

>未来さん
タダってところがいいですね
とみや@管理人
2008/03/30 21:22
ネオプレーンってウェットスーツの生地なんで、防水性はありませんよ?
保温性については、濡れてしまうと「自分の体温でウェットスーツに含まれた水分(ウェットスーツ身体の間の水分?)を温める」レベルです(両面ジャージ)
せっかく買ったのでもったいないですから、完全防水で非通気性のオーバーグローブを追加して寒冷期用にされると良いかも。
ふくろう
URL
2008/03/31 00:01
でぇ?ウェットスーツって防水じゃないんですか?でもこのグローブおもいっきし防水って書いていますよ
やっぱりハズレ?
とみや@管理人
2008/03/31 00:12
すいません 防水性が無い と言い切っちゃ怒られちゃいますね。
嘘つきだ←オイラ(;゚Д゚)

ウェットスーツ←濡れる、ドライスーツ←濡れない 的感覚でしたので…
素材的には防水性あるみたいです。
保温性についても、ある程度の厚みがあれば保温性は高いと言うことで。
問題は縫い目の処理と表面素材の違いで、縫い目をシールしてあって、表面がスキンで無ければ暖かくて防水なグローブになります。


海の中と地上では周りの温度も状態も違いすぎでした…
訂正してお詫びします┏ο
ふくろう
URL
2008/03/31 08:07
>ふくろうさん
いえいえ、いいんですヨ
どうも上のeveryさんのコメントからも激しく濡れるのが想像できるのでふくろうさんが正しいかもしれません
グローブ買いましたという日記を書いたら激しく濡れたと思ってください(笑)
とみや@管理人
2008/03/31 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

雨の日のグローブ 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる