父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲洞爺ツーリング1日目

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年初キャンツーです
目的地は洞爺湖
温泉街の逆側で何も無い(笑)仲洞爺キャンプ場
都会の喧騒を離れ一人で焚き火を囲んで酒を飲もうという
すばらしい計画です(笑)

前の日に少し用意はしていましたが
積み込みはしていないので
朝8時に起きて朝食、そして積み込みをしました
画像

SouSlowに届け物があるので11時頃出発予定
出発までちょっと時間があったので昼寝
そして予定通り11時過ぎに出発しました
届け物は前にも書いたクロームプロテクト
SouSlowではちょっと早めの昼ごはんを食べてコーヒーを飲み
ちょっとまったりとしてSouSlowを出発しました
画像

SouSlowを出発して5分
なんかチェンジペダルがおかしい
見るとリアが緩んでハズレそうになってる!
画像

ここはねじロック剤が塗りこまれているので大丈夫だと思ったんですが
甘かった
ねじロック剤はさすがに工具には入れていないので
コンビニで強力接着剤を買いました
画像

ここは一度落としているからなぁ
もう緩まないで欲しいところです
その後他にトラブルはなく
順調に支笏湖線へ行き
R453をひたすら南下します
途中、道の駅フォレスト276大滝の横のきのこ王国で休憩
画像

今のうちにお土産のきのこご飯の元と夜のつまみ用に落葉きのこ白醤油漬を買いました
画像

そのあともR453を南下し壮瞥市街に入り
そこからはD132を北上して仲洞爺キャンプ場につきました
画像

オープンは5月かららしいのでてっきり受付なんて無いだろうと思ったら
近くの温泉「来夢人の家」で受付をしている模様
しかも一人だと思ったのに
3〜4組のキャンパーがいる
でもサイトは広いのでほぼ貸しきり状態
来て良かった
画像

テント設営をして買出しへ
10キロほど離れたスーパーへ
今日の食材、鳥のもも肉とビールと氷を買いに行きました
しかし
肉が冷凍しか売っていない
カチンコチンの肉の塊は簡単にはとけません
画像

困りましたが名案が(笑)
来夢人の家にお風呂に入りにいって
お肉と一緒にお風呂に入りました(笑)
これで少しとけました
風呂からあがってすぐに食事の用意です
まずはダッチオーブンでもも肉を塩コショウ、ガーリックで炒めます
画像

そこへトマトの缶詰1缶を放り込み
画像

同量の水を入れて
コトコト煮ます
1時間くらいかな
まぁ適当に
画像

出来上がる前に
お爺さんは芝刈りへ(笑)
焚き火の薪を集めます
ちょっと周っただけで一晩くらいの薪が集まりました
画像

コレを鋸で適当な大きさにカットして
やっと本日の1杯目、ビールをグビリ
ぷはーっ
美味い
最高のひと時ですね
画像

夕日をバックに幸せなひと時
画像

暗くなって焚き火に火を入れます
画像

焚き付けを忘れたんですが
周りは小枝と枯葉が一杯あって無事点火
焚き火を見ながら出来上がった鳥もも肉のトマト煮込みを食べます
画像

美味い〜
う〜ん幸せ
音楽を聴きながら
最近お気に入りの焼酎「れんと」で至福のひと時
焚き火の薪がなくなる頃
父も酔っ払って気持ちよくテントでご就寝でした



ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

仲洞爺ツーリング1日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる