父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の子池ツーリング1日目

<<   作成日時 : 2008/04/30 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神の子池が見たかったです
ずーっと
でもチャンスが無いままずーっと生きてきました(笑)
前々日に母とツーリングに行きたいんだけどって話をしたときに
テントは最低気温2度とかだし熊も出るから
温泉泊まりなよと優しい言葉をかけてもらっちゃったんです
う〜ん、何故か優しい母
でもこんなチャンスはそうは無いので川湯という温泉地のホテルを予約しました
朝、晩飯ついて6480円
ありえないくらい安い
素泊まりのビジネスホテルより安い

と言うわけで出発です
画像

父はツーリングでテントを持たないのは産まれて初めてです
何持っていいのか逆にわかんない(笑)
着替えと...あと何持つの??
持つものが無くて不安なので
枕持ちました(笑)

出発は11:00
もうチョーのんびりです
朝のんびりしたので
高速で旭川まで行きます
ビューっと
ビューっと行ったのはいいのですが比布で降りるところを
通り越して和寒まで行ってしまいました
高速はUターン禁止です
Uターン禁止の青春だぜっていう感じです
なんのこっちゃ
仕方ないので和寒で降りてまた和寒から乗りました
料金所出てUターンです
方向音痴でスイマセン
しかもナビ付いてるのに...

高速を降りてお昼ごはんです
出発が11時ですからスグお昼ご飯(笑)
なにやら看板が「ラーメン日本一」
画像

日本一ですか
それはすごいですね
日本で一番でしょ
そんな偉いことは無い
と言うわけで入ってみました
メニュー
画像

お勧めを聞くと舞茸ラーメンだそうです
じゃあ。それ
普通の塩ラーメンが600円なのに
舞茸ラーメンは880円もします
期待して出てきたのは
画像

ラーメンの上に舞茸とネギのみがのったチョーシンプルなラーメン
味は普通
不味けりゃそれはそれで面白いんだけど
普通でした
ラーメンに舞茸入れたそのまんまの味でした
280円のその差は何?
チャーシューとかのってる普通の塩ラーメンのほうが原価高くない?
まぁいいや
ラーメン屋をあとにして向かったのは
層雲峡
んで一休み
画像

一休みしたあとはR39をずーっと行きます
北見を通って屈斜路湖まで
何故か屈斜路湖の小清水峠がスゲー寒い
体感温度5度くらい
ちなみに屈斜路湖は日本一のカルデラ湖です
画像

今日二つ目の日本一ね
屈斜路湖から今日泊まる川湯温泉はスグそこです
近くのコンビニで先に買出しします
財布を見ると...
画像

財布のコンチョが取れてる...へこんだ...
しかもホテルに着くとバイクはここに止めてねと言われ
行った先はゴミ置き場...
屋根がある分ましと言えばましですが

気を取り直して
今日泊まるお部屋です
画像画像

大人一人泊まるには十分です
でもトイレが部屋についていないんだよね
まぁ贅沢は言いません
なんてったってご飯ついて6480円ですから
そのご飯です
画像

ほら結構まともでしょ
ビール2本も注文しちゃいましたよ

ちなみにここの温泉は源泉100%かけ流しと言う
最近少なくなってきた温泉です
画像

最近は循環が多いからね〜貴重です
ここで
画像

今日3つめの日本一です(笑)
ちなみにここの温泉飲めるんですけど
スゲー酸っぱいの
酢に塩混ぜたような味
最初飲んだときウゲーと思ったんだけど
何故かまたちょっと飲みたくなったりして
飲むといえば
今日のお部屋でのお酒はビール3兄弟
画像

食事のときに中瓶2本飲んでいるのに
さらに缶ビール3本飲んで寝ました
明日起きれるかな




ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

神の子池ツーリング1日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる