父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換とプチカスタム

<<   作成日時 : 2008/04/09 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は鯉吉が退院です
午前中に退院してきたのですが
スッゴイ天気がいい
午後から走りに行こうと思ったけど
退院の日にツーリングするのもヒンシュクな気がしたので(笑)
ダイナと883のオイル交換していました
庭のクロッカスも咲いています
春だな〜
画像


オイル交換のやり方は前に書いてあるので詳しくは省略

用意するのは
ダイナがエンジンオイル3本、プライマリーオイル1本、ミッションオイル1本、オイルフィルター1個
883がエンジンオイル3本ギアアンドチェーンオイル1本、オイルフィルター1個
画像


まずは全てのオイル入れるほうの穴を全部開けます
何故かって言うとドレンを開けてオイルを抜いたあと
オイルを入れるほうが開かなかったりねじをなめてしまったら自走できなくなるからです
それに空気も入るのでオイルも抜けやすくなるしね

ダイナは3ヶ所、ドレンがあるので全部あけてオイルを抜きます
画像


883は2ヶ所
画像


車体を真っ直ぐにしたり斜めにしたりして出来る限りオイルを抜きます
そして新しいオイルを入れます
画像


これでオイルレベルをチェックしておしまいです

今日は時間もあるので
前に買った母のスカルパーツを取り付けます
まずはステップ
ステップはスナップリングで留まっているだけなので
スナップリングプライヤーで外そうとしたら
穴が小さくてプライヤーが合わない...
買いに行くのも面倒だったので無理やり外しました
画像


次はシフターペグですが
何故かハーレーはここにがっちりとねじロック剤を使っています
なのでウェスで巻いてバイスプライヤーで強引に回します
画像


そんなこんなで
ステップとシフターペグがスカルになりました
画像


次はグリップ
画像

グリップは面倒なんだな
スイッチ関係を外してグリップを外し
またつけるだけなんだけど
右側はアクセルワイヤーとかあって面倒
写真撮るの忘れた...
なんやかんやでグリップもスカルになりました
画像


最後にオートランド手稲店さんの初売りで買ったキジマのサドルバッグサポートを付けます
コレはねじ緩めて付けるだけ
簡単です
画像

でもバッグは買っていないんですな
母はどうも気に入ったのが無いと言ってなかなか買いません
革ジャンも1年以上悩み続けましたからね
バッグもしばらく買わないような気がします

コレで今日のメンテ&カスタムは終了
画像


走れなかったけど
メンテできたのでOKです




ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
オイル交換はボルト3ケ所全部いっぺんにあければ早く終わるんだ!
勉強になります。
レッドヘリ
2008/04/09 21:40
はい
3ヶ所あけてボーとしてます
ボーとしたらまたがって真っ直ぐにしたり傾けたりです
とみや@管理人
2008/04/09 22:02
私もオイル交換しなきゃと言いながら
オイルを買いに行く暇もないので
なかなか出来ません。
N43ツーまでに何とかしなければ・・。
ナベチ
2008/04/09 22:48
休みは走りたいですよね
メンテに時間をとられるのもイヤだし
でも雨の日にオイル交換も出来ないし
困った問題です(笑)
今日は天気が良くてもツーリングに行けない特別休暇だったのでオイル交換にもってこいでした(笑)
とみや@管理人
2008/04/10 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

オイル交換とプチカスタム 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる