父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の子池ツーリング2日目

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さて2日目です
今日は7時におきました!
でも2度寝しちゃいました(笑)
起きたの8時半...
朝食食べれませんでした...

ホテルを出て真っ直ぐ今回の目的地「神の子池」へ向かいます
ちょっとダートを走ります
ダートは土でところどころ砂利&ぬかるみ
って感じです
でもなんなくクリアー
駐車場に到着です
看板は
画像

こんな感じ
さぁ期待の神の子池です!
画像

あれ?
普通の池じゃん
写真で見る青い池は無いの?
と思ったら
ありました
この奥です
画像

これです
この青いの
これが見たかった
カメラもこのために一眼レフっぽいやつ持ちましたから!
これです
画像

青い〜
きれ〜
心休まるな〜
来て良かった
神の子池のあとは摩周湖に向かいます
裏摩周です
画像

霧の摩周湖じゃなく晴れの摩周湖でした
地元では晴れの摩周湖を見ると嫁に行き遅れるとか
母は地元ですがどうだったんでしょうか

摩周湖のあとは...
画像

陸になんか書いています
牛!?
画像

養老牛という地名なんですが
なぜ牛!?
牛のあとはご存知開陽台へ行きました
画像

う〜ん
なんかツーリングしてるっぽくていいなー

今日は荷物も少ないし
ダートもOKだったから
調子に乗ってタウシュベツでも行っちゃおうっと
R243から足寄へ
途中昼飯
昼飯、昼飯、昼飯、
無い
摩周湖、阿寒湖、ずーっと飯食うとこがない〜
やっと見つけたのは茂足寄のクマゲラというレストラン
画像

メニュー
じゃん
画像画像

しぼりたてMILK〜
父は牛乳はうるさいですよ
なんてったって母が牧場の娘ですから
しぼりたてはイヤって言うほど飲んでいますから
というわけで
じゃあ、カレーと牛乳
画像

うん?
結構うまい
カレーも牛乳も美味かったです
また来てもいいかな
店を出て携帯を見ると母からメール
でもここは圏外
足寄の街まで走って電話しました
足寄の町で停まって電話をしていたら電池が無い
慌ててバイクのエンジンをかけて携帯の電源をつなげます
父はツーリングのときはバイクで携帯充電できるようにしているんですよ
そしたら突然エンジンストップ
ん?
なんだ?
その後、何をしてもエンジンがかからない
画像

途方にくれる父

携帯繋げて電気系に負担がかかったのか?
いや今までは大丈夫だった
デモ電源繋げてすぐだし...
コイルパンクしたか...?
とりあえずプラグ外して火花飛ぶかチェック
うん、飛んでる
でも弱いような気もする
ガスの臭いがしない
ガスがきていないのか?
ガスは入っている
フューエルラインもなんともないように見える
わかんなーい!
お手上げ〜
...
...
HMGのロードサービス呼びました
画像

ドナドナドーナドーナド
まぁ色々電話して
帯広の三栄モータースさんにお世話になることに
ここから70キロ
HMGのロードサービスは50キロまで無料です
それでも70キロですから1万円かかりました(ToT)
三栄モータースで見てもらったら...
キャブの負圧ホースが外れているとのこと
そんなもん外れるんですか...
ノーマークでした
やっぱりガスきていなかったんですね
もっと勉強します
今回の勉強代は高くついたな〜

修理はほんの20分で終了
エアクリ外してホースを刺すだけです
でもメカニックさんは別にゆるくないですから
何で外れたんでしょうねって
ホントなんで外れたんだろ
じわじわ緩んできてまた5年後に外れるのかな

帯広を出たのは17:00
家まで峠を2個越えなきゃいけません
明るいうちに峠は越えたいのでここから200キロ
ノンストップで家に帰りました

家に帰ってから気付きましたが
母から「帯広泊まっていいよ」ってメールが入っていました
イヤ父は家に帰りたいんですけど...
亭主元気で留守がいい?
ハーレーも元気で走るのがいいです



ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜 ドナドナされちゃいましたか?
ご愁傷様でした┏ο
TCも時々眺めて(決して弄ってはいませんww)いますが、負圧ホースって勝手?に外れるんですねぇ…キャブ側?コック側?
もうちょっとがんばればわかったカモですね…
でもオイラもTCがエンストこいたらタブンお手上げです…
無事帰還お疲れ様でした。

神の子池って行ったこと無いんですけど、美瑛の青池よりきれいですか?
ふくろう
URL
2008/05/02 00:36
たまに洗車もした方がいいですよね〜(笑)
以外と洗車はボルト緩んでるなど細々した所に気がつきます。
いでりん
2008/05/02 08:32
>ふくろうさん
TCでも壊れるんですね〜
というかホース外れたのは故障のうちに入りませんね
ディーラーによるとあんまり勝手に外れるホースじゃないみたいですが...

美瑛の青池見たこと無いです
今度行ってみます

>いでりんさん
原因は洗車ですか(笑)
でもエアクリ外して洗車はしないでしょう〜(笑)
とみや@管理人
2008/05/02 09:05
はじめまして。
にほんブログ村から来ました。

私も昨年、レンタカーで北海道を回った際、
神の子池に行きました。
http://goldeneagle.ddo.jp/mt/archives/2007/06/2_2.html
本当に神秘的なそのたたずまいに魅せられてしまいました。
次回はぜひマイハーレーで行きたいですね。

今回のツーリングは色んな意味で思い出深い旅になられたようですね。
北海道の方は冬が長く走れる期間が短いのでしょうか。
その分、一回一回のツーリングの思い出がより濃いのでしょうね。

これからもよろしくお願いしまうす。
メカ好きおじさん
URL
2008/05/06 00:30
>メカ好きおじさん さん
コメントありがとうございます
北海道は乗れる期間が決まっているので
春をみんなすごく楽しみにしています

また、お暇なときに遊びに来てください
とみや@管理人
2008/05/06 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

神の子池ツーリング2日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる