父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS Bluetooth

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Bluetooth(ブルートゥース)って知っていますか?
最初はパソコン関係で広まったんですけど
今、バイク業界でもBluetoothが熱いんですよ!

バイクに乗っていて携帯の着信
気付かないですよね
なので父はツーリングの待ち合わせに行くときとかには
骨伝道イヤホンを携帯に付けて行きます
これで途中、誰かから急な連絡があっても大丈夫
でもね
イヤホンをしてヘルメットとか
ヘルメットのあとにイヤホン
どちらも装着が面倒なんですよ

バイクに乗っても音楽聴きたくなりますよね
父はヘルメットの中に無理やり
MP3プレイヤーとヘッドフォンをばらしたスピーカーを付けています
でもMP3プレイヤーを操作するにはヘルメットを脱がなきゃいけないんですよ

タンデムで会話
走ってると声が聞こえないですよね
特に子供を乗せると何言ってるか全然わからない
同じく母と2台で走っても信号待ちしか会話できませんよね

そこで!
さっきのBluetoothですよ!
最近はいいものがあるんですよ
つまり
バイク運転しながら携帯で話せる〜
バイク運転しながら音楽聴ける〜
バイク運転しながら子供と話せる〜
バイク運転しながら母と話せる〜(これはいらないか(笑))
ジャン!それは〜
Bluetoothインカムで〜す
Bluetoothというのは簡単に言うと無線です
無線で携帯の会話とか音楽とかをヘルメットに飛ばすんですよ
だから邪魔なコードもない
スゲー便利なわけです

んで、もちろん
父は今、激しくBluetoothインカムが欲しいわけです

今売っているのは
サイインハウスのB+COM(ビーコム)
デイトナのCOOLROBO(クールロボ)
ラフ&ロードのinterphone(インターフォン)
の3種類だと思います
それぞれ製品が微妙に違ってるんですが
B+COMは音楽が聴ける、100m離れても話せるけど、防水じゃなく防滴、電池が充電式で通話時間が2.8時間しかないので、1日ツーリングとかにはイマイチ
COOLROBOは音楽が聴ける、電池は単四電池なのでいくらでも交換できるけど、防水じゃない、10mしか届かないので2台のツーリングではイマイチ
interphoneは150m離れても話せる、防水、電池が7時間もつけど、音楽が聴けない、電池が交換できないので電池がへたったら買い替えという長い目で見るとイマイチ

と一長一短でして
どれも決め手にかけるんですよね
防水で150mでも話せて音楽も聴けて単四電池のBluetoothインカムが発売されればいいのですが...

しかも安い買い物じゃないんですよ
B+COM

COOLROBO

interphone

ね!高いでしょう〜
2セット買うと5万オーバーですよ

う〜ん
激しく欲しいけどもう少したったら
もう少しいいの発売されるかな〜
悩んじゃう〜



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は有線のを買ってしまいましたが、
ブルートゥースの3機種の違いを
わかりやすく解説してあって助かります。
次回購入の参考にします。
メカ好きおじさん
URL
2008/05/27 23:52
そうなんだよねー
音楽と携帯とタンデムの為に物色してるけど、これっていうのがないんだよねー
いいの見つけたら教えてください。
エン
2008/05/27 23:55
そうですよね〜
どれも一長一短で、その短が厳しいんですよね。
私はとりあえずもう少し待つ為に、有線のをヤフオクでGETしました。
harumayu
2008/05/28 00:50
>メカ好きおじさん さん
コメントありがとうございます
有線が一番確実なんですがコードが邪魔ですよね

>エンちゃん
音楽と携帯とタンデムならCOOLROBOでOKじゃない?
防水がちょっと心配だけど

>harumayuさん
そうなんですよね
コレ!っていう決め手にかけるんですよね
とみや@管理人
2008/05/28 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

Bluetooth 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる