父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道バイク祭り2日目

<<   作成日時 : 2008/07/06 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日も友人と北海道バイク祭りに行ってきました
今日は試乗する格好をして1時過ぎには会場に着きました
子供たちがお昼ご飯をマックでゆっくり食べていたので
1番最初の試乗には間に合いませんでしたが
何とか乗れました
父はまずはロードキング
画像

TC96は力強いです
でもアクセル開けても音がしないのは寂しいですね
エアサスはどんなもんかと思いましたが
短い試乗では良くわかりませんでした(笑)
でもローキンいいなぁ

母はナイトスターを試乗
画像

母に感想を聞くと
自分の883と違いが良くわからない(笑)ということでした

夫婦そろってバイクのレポーターにはなれません(笑)

父は次に何に乗るか迷いましたが
ホンダのDN−01に乗ることに決めました
昨日またがっていたこれです
画像

これは680ccのオートマのバイクです
でもスクーターとは違います
父は国産の650ccクラスのスクーターにも試乗したことがあるので
スクーターと同じなんだろうとだいたい予想はしていましたが
見事に予想を裏切り
いいバイクになっていました
スクーターはVベルトのオートマなので
はっきり言って加速がダルです
でもこのバイクは油圧式の無断変速機なので加速がいいらしいのです
実際、乗ってみると加速は今までのオートマバイクの中ではピカイチです
ハーレーの重さになれているせいか車重269kgも軽く感じます
ホンダの作りがいいのかもしれませんね

でも欠点がひとつ
値段が高い
123万9千円!

う〜ん、ターゲットは若者じゃないでしょうけど
それでも高いですよね〜

試乗の後は父の大好きなチャリティーオークション
と思いましたが
昨日、会場に行って気になっていたこと
サンアイクさんに先に行きました
サンアイクさんとはリンク先を見ていただければ一目瞭然なのですが
簡単に言うとピンスト屋さんです

昨日パンフレットを貰って来てHPを見ていたので
昨日のうちに母と話をして名前を入れてもらおうということになったのです

だって安いんだもん
1色だったら11文字まで1050円ですよ
これは安い

というわけでサンアイクさんのブースに行ってきました
結果的には先に行って良かったです
だって既にバックオーダーがいっぱいで今日は受付終了になっていました
でも母のヘルメットと二つ持っていって
もうダメですか〜と聞くと
簡単なものならいいですよ〜ちょっと時間かかりますけど
と快くお返事いただけました
なんて文字を入れようか考えたのですが
「Harley N43」と言う文字は決めていたんですが
自分の名前も入れたいなぁ
右に「Harley N43」で左に自分の名前にしようかなぁ
と色々考えながらサンアイクさんのビートンさんに相談していました
するとビートンさんからヘルメットの後ろにある製品名はシールだから剥がせますよとのこと
そんで後ろにバーンと書き込むのがいいのではと
おーそれいいかも〜
んで、なんて書こう...
そこで父、ひらめきました!
母にアイデアを言うと母もいいね〜となり
決定!
後は文字を何色にするかです
父は赤に決めていたのですが
母はチョー迷っています
母は2色にしようかなぁとか言って迷っているのですが
今日は最高気温31度
父は暑さにまいって冷たいお茶を買いに行きました
お茶を買って戻ってくると母は色を決めていて
日陰で休んでいました
結局、色々相談して2色にしたらしい

一緒に行った友人はトライアルショウを見に行ってたので
母と子供たちも後を追っかけてトライアルショウを見に行きました
父は暑さで疲れていたので日陰で休んでいました

トライアルショウが終わって4時
サンアイクさんのブースに行くと
5時までには仕上げたいけど...
とのこと
じゃあ、終わったら携帯に電話くださいと伝えて
さてどうしよう
まぁ1時間くらいなら待っていようということで
エアコンの効いた会場の横の建物で冷たいお茶を飲みながら休憩
すると20分くらいで電話
早い!
と思ったら
奥様は2色ですけど旦那様は2色じゃなくてもいいのですか?だってさ
う〜ん、そう言われると
2色にしたくなる
1色だと1050円が2色になると3150円と3倍になります
何で2倍じゃないんだろう...と思いますが
3150円でも安いです
じゃあ父も2色!
色はお任せ!デザインもお任せ!
かっこ良くしてね!

5時になり子供たちが飽きてきたころになっても電話は鳴りません
飽きた子供たちを連れてまた会場へ
サンアイクさんのブースを見ると
父のヘルメットに取り掛かるところでした
途中でデザインを見ると面白くないので
我慢して見ないで(笑)
他のブースへ
そこでポケバイ発見
画像

なんと19800円ですって
安い〜!
思わず買いそうになりました
危ない、危ない

会場を1周していると
北海道バイク祭り終わりのアナウンスが...
でもピンストは完成していません

そこから待つこと40分
やっと完成の電話が!

そそくさとサンアイクさんのブースへ
完成していました!
これです!
画像

乾くのに1日かかるということで
転がらないように持って帰りました

う〜ん、満足
かっこいい〜

これが父の
画像

これが母の
画像

並べるとこんな感じ
画像

鯉吉と大きさ比べ(笑)
画像


う〜ん、待った甲斐がありました
ビートンさんには来年も来て下さいとお伝えして
札幌に来たら遊びに来てくださいと名刺を渡しました
来年は子供のヘルメットに描いてもらおうっと




ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビートンさんにピンストお願いしました
前に父と母のヘルメットにカッコいいピンストをしてくれたビートンさん 今年も北海道に上陸とのことで 子供用のヘルメットにピンストお願いしてきました ...続きを見る
父、ハーレーを買うの巻き
2010/07/02 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーメットにペイントしてもらったんだー
いいねー、かっこいい!!
こちらは朝から夕方までマンションの交流会で飲んでたんで今ゲロゲロです。
エン
2008/07/07 00:42
昨日は暑かったから
外で飲むのはきつかったんじゃない?
メットは今日、実物見せるよ〜
とみや@管理人
2008/07/07 09:10
お〜ペインティンぐ〜カッコいいですね〜!
ポケバイもいいですね!
家のダンナなら衝動買いしそうです。
ふく
URL
2008/07/07 11:19
ふくさん
マッチンぐ〜していますか?
なかなか北海道ではこんなチャンス無いのでラッキーでした
とみや@管理人
2008/07/07 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

北海道バイク祭り2日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる