父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりツーリング

<<   作成日時 : 2008/10/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はN43ののんびりツーリングに参加してきました
主催はeveryさん
集合はマオイの道の駅10時
もう父的にはこの10時っていうのが嬉しいです
朝7時集合とかできませんから(笑)
今回は母もバイクで参加
画像

子供たちは知る人ぞ知る専属運転手(笑)が車で後ついてきました
イヤ、ホントはいつもの専属運転手じゃなかったんだけどね(笑)

のんびーり走って
画像

今日の目的地「更科食堂」
11時ごろ着きました
画像

まだ空いていてみんな座れました
画像

子供たちはラーメンを頼んだり
父はもり蕎麦と子供の残り物を食べて満足
画像

うーん
この写真、母が変顔だな(笑)まぁいいや
ご飯の後は記念撮影
画像

ここで車2台が合流
またまたのんび〜り走ります
最初の休憩は...
なんと!橋の上!
実は父は高所恐怖症です
怖くて動けませんでした
そしたらみんな面白がって父のダイナを揺すったりする悪い人です
まぁ記念撮影は父に合わせて撮ってくれたのでいい人かもしれません(笑)
画像


で、次の休憩も橋!
絶対、誰かの陰謀だ!
父はヘルメットの中で「また橋かよ〜」と叫んでいました
でも今回の橋はあまり怖くなかったので(笑)バイクから降りれました
画像

でも目が泳いでいるよね(笑)

のんびりツーリングですから途中、何度も休憩して
画像

こんな美しい紅葉を見ながら幸せに走っていました
あそこに行くまでは...

ココ怖すぎでしょ!
画像

マジで近寄れませんでした

その後はまた幸せに走りましたけどね
画像

こんなポーズとったり
画像

こんなポーズとったり
画像

北海道は道が空いてるから出来る技ですね

夕張市の滝の上公園で休憩しようと思ったら
激混み!
なんでも紅葉祭りをやっていたんだそうです
駐車場も激混みで車はかなーり遠くに停めさせられ
しかも鯉吉が寝ちゃったのでココでみんなとお別れしました

しかーし、事件発生
父のダイナのエンジンがかかりません
アクセルを2・3回、クンクンと回してエンジンをかけるとドドンとかかるのですが
アイドリングしてくれません
アクセルを回さないとドドンともいいません
逆にアクセルをカンカン回し続ければ何とかエンジンはかかります
まるで暴走族です
仕方がないので近くの子供たちと待ち合わせてるお土産屋さんまで
暴走族のように走りましたよ
250キロくらい走っていたのでガス欠の可能性もあるので
お土産屋さんの隣で給油
そしてお土産屋さんの駐車場でお店オープンです(笑)
画像

まぁ症状的にはガスが来ていないんだろうと
でも加速ポンプからはガスが来るのでアクセルをパンパン開けるとエンジンがかかるんでしょう
そう思ってエアクリ外しました
そしてキャブをよーく見てみると...
どこのホースも外れていない
あれ?また負圧のホースかと思ったのに...
とキャブを触ってみると、動く!
なんとキャブがインマニから外れていました
キャブとインマニの間にあるイカリングみたいな奴(本当はインテークシールって言うらしいんだけどね)
そいつが劣化しているみたい
でもなんとか付け直したらはまったのでこれで応急処置完了
エンジンをかけてみるとドドンとかかりました〜
あ〜良かった

じゃあ、落ち着いたところで年賀状用に2ショット写真でも撮ってもらおうと思ったら
画像

ドリフの世代はわかりますよね
「志村、後ろ!後ろ!」って奴です(笑)
はい、後ろから謎の女性が現れて(アンドもう1名)
写真とっていいかい?と聞いてきました
あぁバイクの写真かと思い「いいですよ〜」というと
突然、その人はカメラマンになり(笑)
母にバイクにもたれかかって遠くを見てとかって指示してきます(笑)
画像

プププと笑って「あ、じゃあ私いないほうがいいですね」というと
その人はナント!
父にまでポーズを要求してきたのです
画像

マヌケすぎます...
こんな感じなんですよ
画像

一緒にいた友達は大笑いですよ
どうやら写真愛好家の集まりで多分、紅葉を撮りに来たんでしょうけど
なぜかバイクも写したくなったんでしょうね
しかも「あなた達、もう帰るの?どこの出口から出るの?」って聞かれたので
「あ、もうあっちの出口から行きます」って答えると
二人の謎の写真家はいなくなりました
んで
準備OKで出発すると
なんと!
中央分離帯に謎の写真家2名がいるじゃないですか!
そして走っている父と母をバシャバシャ撮っていました

ホント
今日のツーリングは色んな事ありすぎました

あ、Tシャツプレゼントまだやっていますから〜
皆さん応募してくださいね〜



ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぞの写真家のファッション、ステキです!
every
2008/10/18 00:31
イヤー
皆さんにお見せしたかったですよ
とみや@管理人
2008/10/18 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

のんびりツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる