父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ししゃもツーリング

<<   作成日時 : 2008/11/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

北海道の11月にしては異常なほどに暖かい6日
2〜3日前から母と
ラストランかなという話が出ていまして
当日、本当に暖かいのでツーリングを決定
とても天気が良いので友人夫婦を当日にいきなり誘って(笑)
4人でGO!
友人夫婦は車だったけどね...
画像


1時間ほどで目的地のむかわ町の大豊寿司へ到着
あまり待つことも無くカウンターへ
うーん、回らない寿司のカウンターなんて何十年ぶりだろ(笑)
画像


頼んだのはもちろんししゃも寿司
画像


ししゃもは10月〜11月の1ヶ月くらいしか漁期が無いので
生で食べることができるのはほんの短い間だけ
今回はししゃも寿司のほかに
ししゃもの柳川、ししゃもの天ぷら、ししゃもの大葉包み揚げ、生のししゃもの焼き物
を美味しくいただきました
画像画像

画像画像

どれも生のししゃもが手に入る今しか食べることができません
もちろん味はまいう〜
特に生のししゃもの焼き物は
干したししゃもと全然味が違います
上品な白身の味でした

しかしここの大将は面白いですね〜
会話も十分楽しませてもらいました
画像


お店を出るとししゃも売り切れの看板が
食べれて良かった〜
画像


その後、道の駅の近くのぽぽたん市場(舛岡水産)でししゃもの珍味(珍しいですよね)と生干しのししゃもと(普通の干したししゃもよりずーっと生に近い)
定番の大野商店で干したししゃもをGET
画像

もちろん、家に帰ってきてから食べました
画像


あ〜
ラストランにはしたくないなぁ
また天気を見てこっそり走ります
ちなみにししゃもの珍味はHDNの花園に持っていく予定です



ホ〜と思ったら 人気ブログランキング - バイク - へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッポチッと2回お願いします。携帯の人は 携帯ランキングをポチッっとお願いします。
ハーレーパーツが格安、最大43%OFF、携帯もPCも harley43.com からどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に行くんですか〜 
ちぃままみたいな行動力になって来ましたね。笑
なんとなく、今のとみやさんの状況がわかって来ました。(違ってたりして。爆) 頑張って下さい!
いでりん
2008/11/10 07:13
ちぃままには敵わないと思います(笑)
最近の近況は昨日、ナベさんにお話したのですぐに広まるかと(笑)
とみや@管理人
2008/11/10 09:58
大丈夫ですよ、
ちゃんと23日まで黙っています(笑)
皆さんの反応も楽しみですし。
なべ
2008/11/10 18:16
そんなこと書くと
かえって皆に聞かれますよ(笑)
別に隠していませんから(笑)
とみや@管理人
2008/11/10 19:08
そ、そうですね(汗)
言わないですから。
チャットの事は。
なべ
2008/11/10 20:56
そっちきたか(笑)
とみや@管理人
2008/11/10 20:59
めっちゃ楽しそうなツーリングですね。
来週同僚達とツーリングなので
楽しみになってきました。
A2C
2008/11/13 13:06
A2C さん
コメントありがとうございます
同僚とツーリングなんていいですね
北海道はそろそろ乗れなくなります
とみや@管理人
2008/11/14 18:04
流れ流れて、ここに着きました。
初めましてKenさんといいます。
ししゃものお寿司ってあるんですね。
関東ではなかなかお目にかかれません。
てか、パックに入って整列された物しか見れませんもんね(^_^;)
いやぁ〜あまりの感動!についつい書き込んじゃいました。。。
お邪魔様でした。。。
Ken
URL
2008/11/22 11:15
Kenさん
コメントありがとうございます
ししゃものお寿司は1ヶ月という短い漁期にその土地でしか食べることができないんです
私は札幌ですが年に1回しか食べることができません
是非、北海道に来られて食べてみてください
とみや@管理人
2008/11/22 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ししゃもツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる