父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 為替

<<   作成日時 : 2009/02/27 02:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
父は個人輸入のサイトを立ち上げています
主にUSからの輸入ですが
時にはイギリスから輸入したり
ebayで入手したりしています

まぁここで問題になるのは為替なんですね
円ドルの為替でいいますと
なんとたった3週間で10円も円安になってしまいました
これはUSドルが上がったわけではなく
日本の円が下がった状態です

政治と宗教の話は慎重にしなくてはいけませんが
この円安は日本の政治の不安定にあると考えている父でした

円が高いときに外貨を買って今、喜んでいる人や
もっと外貨が下がると思って売って後悔している人や
色々な方がいらっしゃると思いますが

父はできるだけ多くの人に安くパーツを届けたいので
1ドル200円でもやっていきたいと思っています

まぁそんな為替になるなんて考えられませんが
ドルは2日で20円も下がる大暴落をしたことがあるし
豪ドルは1〜2年で100円台から50円台に暴落したこともあったと思います

今までの歴史をみますと
ローマ帝国に代表されるように
滅びなかった国は無いと思っていますので
いつアメリカが滅びるかわかりません

アメリカが滅びるとハーレーも滅びるわけで
それだけは何とか頑張って欲しいと個人的には思います

でも化石燃料を消費する現代の乗り物が何十年後にあるかもわかりませんから
将来はハーレーも電気ハーレーや水素ハーレーを造っているかもしれませんね

あ、話がそれましたが
結局、欲しいときがパーツの買い時期で
乗りたいときがバイクの買い時期ですよね
将来なんて誰もわからないですもんね

なんか小難しい話になりましたね
この記事はアクセス少ないだろうな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

大丈夫!!
マニアはちゃんと見てますよ(笑
タイプR
2009/03/02 16:14
>タイプRさん
前の前の日記の「キャンプの枕」よりアクセス多かったです。
こっちの話題のほうがいいのかなぁ(笑)
とみや
2009/03/02 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

為替 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる