父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS シングルバーナー

<<   作成日時 : 2010/01/15 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

父はソロキャンプのときは
カセットガスのシングルバーナーです
ずーっと前にも紹介しましたが
SOTOのシングルバーナーG’zのGストーブ


このストーブはとっても便利で気に入っています
折りたたむと薄くなるし
カセットガスでとても経済的だし
重いダッチオーブンも使えるし
普通に使う分には全く問題ありません

普通に寒いときでもカップラーメンのお湯くらいは簡単に沸かせられます

でもこの間、ワカサギ釣りに行ったとき
珍しくコールマンのパワーマックスX2を持って行ったんですよね
画像

コレツインバーナーなんでワカサギを揚げると焼くをいっぺんに出来るし
何よりもリキッドインジェクションなので気温に左右されることは無いし
寒くても火力も安定するし
ガス式の宿命であった低温時のパワーの無さや
連続使用時のパワー低下に全く無縁でマイナス気温の状況でも
何の問題なく連続使用できる画期的なストーブなんですよ

唯一の欠点は専用ガスが高いこと
あと、廃盤になっちゃってガスが手に入りにくいことです...

まぁそんな訳でX2持って行って
お湯を沸かしてコーヒーやらスープやら飲んでいたんですが
流石にお湯の沸くのが早い

なんかツーリングに持って行きたくなっちゃって
コレ買いました
画像

コレはパワーマックス専用ガスカートリッジにカセットガスからガスを入れ替えるヤツです
つめかえ君とかって名前で売られていることが多いみたいですね

これならパワーマックスのガス1本持って予備はカセットガスでいいですもんね
そしたら火力は大きくて寒くても安心

でも火力なら
ガソリンストーブですね

今は白ガスだけじゃなく赤ガスも使えるドラゴンフライみたいなのありますからね
これなら燃料持たなくてもタンクからガソリン入れればOKですもんね
でもガソリンストーブは弱火が苦手とかポンピングとかプレヒートが面倒とか
弱点もあるんですよね〜

ってガソリンストーブ買いませんよ
買いません...
お金ないんですから...




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シングルバーナー買っちゃった
前にシングルバーナーの事書きましたけど ...続きを見る
父、ハーレーを買うの巻き
2010/01/25 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

シングルバーナー 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる