父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS シングルバーナー買っちゃった

<<   作成日時 : 2010/01/25 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前にシングルバーナーの事書きましたけど

やっぱり
買っちゃいました

悩んだ末買ったのは

パワーマックス...

画像


なんか時代に逆行してます?

1997製です

ちゃんと火も点きます
画像

まぁ当然ですが...

何でパワーマックスかというと

ガソリンストーブも考えたんですよ

横で誰かがドラゴンフライとかでゴーッっとお湯を沸かしていると
なんか悔しくないですか?(笑)

父はちょっと悔しいです(笑)
じゃあオプティマスかというと

実際、山登るわけでもなく
氷点下で使う事もないわけですからガスで十分な訳ですよ

でもなんか普通のシングルバーナーじゃ悔しいわけですよ
隣でHIBIKIさんとかがドラゴンフライ使うと(笑)
オレは本格的って感じで(笑)

じゃあそれに対抗するには...というと
レア物かマニアック物ですね

はい、パワーマックスです
それでパワーマックスです

まぁパワーマックスのツインバーナーを持っていたということもありますし
実は発売当初

ツーバーナー
ランタン
ツインバーナー

とパワーマックス3兄弟を持っていたんですよ
ツーバーナーとランタンはファミリーキャンプ用
ツインバーナーはツーリング用だったんですが

ツーバーナーはリキッドインジェクションの宿命というか
設計ミスというか生ガスが出て炎が上がることもありましたので
母にはひどく不評で

しかもガスが高いのでカセットガスが使えるツーバーナーに移行して今に至るわけです

ツーリング用はまぁ色んなシングルバーナーを使ったんですが
結局、さっきも書いたように
山登るわけでもなく
氷点下で使う事もないわけですからカセットガスで十分な訳ですよ

それでG’zに落ち着いたんですよね
薄いく収納できるしダッチオーブンも乗っかるし

でも最近、ネットでパワーマックスアダプターなるものがあることを知ったんですね

これです
画像


これは何かっていうと
こう使います
画像


パワーマックスのストーブでOD缶が使えるようにするアダプターです

もちろん、コレも火がつきます(笑)
画像


これでパワーマックスのストーブで普通のOD缶が使えます
あのバカ高い専用缶を買わなくてもいいんです

っていうか
なんで13年前にこの形で売らなかったんだろう...
あ、ランタンが使えないからか(納得)

こうなるとパワーマックス使いたくなるじゃないですか
リキッドインジェクションなのでワカサギ釣りでも使えるし(年に1回くらいしか行かないけど)
お湯を沸かすのも早いですからね

まぁ
結局
自己満足ってことですね(笑)



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

シングルバーナー買っちゃった 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる