父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーザー車検、落ちた _| ̄|○

<<   作成日時 : 2010/04/12 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ユーザー車検の説明をしているブログは多いですけど
落ちたこと書く人少ないと思うので
書いちゃいます(笑)

今日、ユーザー車検行ってきました
ユーザー車検の詳しい説明は前のブログで書いていますから
そちらを見て下さいね

本当は明日の車検を予約していたんですが
明日の天気予報がコレですから
画像


今日、電話してキャンセル空きを確認したらあるということで
早速行ってきました

自賠責は24ヶ月で13,400円
重量税4,400円
検査手数料1,700円
用紙35円
なので合計は19,535円
2万円切りましたね

3時頃行って2台前にいました
画像

1台目はなんか音量計ってますよΣ(゚Д゚;エーッ!
こんな機械で
画像

父、またパンチアウトマフラーで来ちゃった(;・∀・)
ドキドキしていると2台目は音量計っていない
ん?なんでだろう
父の番がきたのでドキドキしていると音量計られませんでした
良かったε-(´∀`*)ホッ

色々検査してラインへ入りました
ブレーキとかはこの間交換しましたから楽勝
スピードメーターは
アレ?Xって表示でた?
と思ったら検査官が前に行って〜と言うので前に出ました
大丈夫だったのかなぁ
そしてライトの検査ですけど
うーん、回転あげて〜とかって検査官が言います
どうしたのかな〜と思いつつもエンジンをウォーンと回します
すると検査官が
光量足りないね〜と言って検査結果を父に見せてくれました
そこには「7200」と文字が
んで、検査官が
「1万5千カンデラないと通らないから7200じゃダメだね」と
( ´゚д゚`)エー 半分以下ですか〜
どうしようもないですね

んで排ガスとか検査して
結局、光量不足のみNGです

まぁ旧車の人とかも光量不足とは戦いだと聞きますが
父のダイナは旧車じゃありませんから(笑)
実は昔、モトグッチに乗ってるときにも光量不足になったことあるんですよ
そのときは安物の120w相当のライトとかっていう安物のバルブを付けていたのが原因だったんです
なのでノーマルバルブに交換して車検通りました

今回もきっとそれです
今のバルブはドンキホーテで買いましたから(笑)

しかーしその時、既に3時40分
検査は4時まで

新しいバルブ買って交換しても間に合いません
なので仕方なく
後日検査を受けることに

後日検査を受けるためには
「限定自動車検査証」というのを発行してもらいます
まぁ貰うのは簡単で
窓口で「検査落ちました〜」と言えば発行してくれます
こんなの
画像

普通の車検証と似ていますが普通の車検証が2年有効なのに
コレは2週間限定です
しかもこの限定車検証では運転しちゃいけないんです

あと、2枚綴りになっていて
2枚目には
画像

車検落ちた理由がしっかり書かれています

これで次回検査には車体番号の確認と(他のバイクでずるしたら困るからね)
光量検査のみでOKなんです

しかし、光量不足か〜
あー安物のバブルはすぐ切れるし車検落ちるし
いいことないですね

早速、カー用品ショップでFET(極東)のバルブ買って来ました
今度は車検対応って書いているし
(車用だけど)大丈夫でしょ

あとは晴れの日にリベンジするだけです



ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さい!!
クララパパ
2010/04/12 21:11
明日ちょっと晴れそうなので頑張ってきます!
とみや
2010/04/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ユーザー車検、落ちた _| ̄|○ 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる