父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーの初期充電

<<   作成日時 : 2010/04/15 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

バッテリーも時代とともに進化しています
昔は開放型だったバッテリーは密閉型となり
メンテナンスもあまり必要なくなってきました

ところで皆さん
バッテリーを買ったときって初期充電しています?

開放型の時代は初期充電必須でしたが
密閉型のバッテリーは初期充電しなくても使用できる?

ハーレーの純正バッテリーに限っていえば答えは「使用できる」なのですが
本当の答えは「初期充電した方がいい」なのだそうです

父が初期充電したバッテリーとしなかったバッテリーの
ロングランテストを行ったわけではないですが
初期充電をしたバッテリーの方が寿命が延びるそうです

今のハーレー純正バッテリー等は
普段も出来るだけ満充電の状態を維持しているのがバッテリーにとっていいようです

なのでトリクル充電、フロート充電がバッテリーに良いと言うことなんです

乾電池でもなんでもバッテリーというものは必ず放電しますから
使う前に充電と言う考えは正しいのかもしれません

ちなみに
Harley43.comでバッテリーを買っていただいた場合は
父が初期充電してから買って頂いた方にお渡ししています
画像


充電に使っているのはオプティメート4
これが楽な充電器で便利です

あ、同じバッテリーでも
パソコンのバッテリーなんかは半分充電した状態で保存するといいと言いますから
バイクのバッテリーももっと進化していくと常識が非常識になったり
また逆になったりするんでしょうね



ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初期充電ありがたし!
時代はトリクル充電で充電器をコネクターでさしっぱなしの方も多いですよね!
クララパパ
2010/04/15 20:32
ウチも充電器つなげっぱなしです
とみや
2010/04/16 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

バッテリーの初期充電 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる