父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人になりたくて(笑)ツーリング

<<   作成日時 : 2010/05/19 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まぁ皆さんあると思いますが
ぶらっとどこかに行きたくなりますよね

父もそうでした
もともと放浪癖があるのか(笑)

と言うわけで向かった先は
富良野のラーメン屋「支那虎」
画像


実はこの間の日曜日、N43のみんなが支那虎に行ったので
猛烈に食べたかったんですよ
「支那そば」と「こげ塩」で悩みましたが
今回は「こげ塩」
画像

日曜日には2杯食べた猛者もいるらしいですが(笑)
先週の血液検査でコレステロールとか中性脂肪とか注意された父にその勇気はありませんでした(笑)

そうそう富良野は桜が咲いていましたよ
画像


このまま高速で帰るのも趣がないですよね〜
というわけで
旭川まで北上して健康ランドに泊まりました
画像

健康ランドも趣が無いか(笑)

朝、天気いいです
珍しく早起き
画像

コンビニで朝食
もう17度!暖かい〜

旭川からR12を南下して深川へ
深川からは無料高速で留萌へ

留萌を過ぎて海岸線に出たところでネズミ捕りしてました
危なかった〜

父は完全に油断してましたよ
どれくらい油断していたかと言うと
タンデムステップに足載せてたくらいです(笑)

でも、ネズミ捕りに気付いてフルブレーキ
もちろんフロントだけ(笑)
スピードがギューっと落ちて
(ブレーキパッド換えてて良かった〜)
お巡りさんをパッと見ると
野球の審判みたいに両手を広げてセーフのポーズ(笑)
セーフですか(笑)ありがとう
ありがとうでいいのか?
父も手を振って応えました

留萌から増毛に南下すると何故か気温がグッと下がって
体感温度−5度
トンネルは更に−5度
結構寒いです

途中、白銀の滝で休憩
画像


浜益では久しぶりに「千本ナラ」を見に行ってきました
千本ナラは推定樹齢800年
北海道森林管理局によると
「日本海から吹き上げる風のため、枝が多数に分かれて空に向かって伸びている姿が、千本も生えているように見えることからこの呼び名がついた。この木に触れたり葉で患部を撫でると病気が治ったということから、御利益のある木、御神木としてテレビ報道され全国的にも有名になっている。年間約3,000人もの人が訪れている。過去の落雷被害等により、現在は枝の一部を欠いている。」
父も頭こすり付けてくれば良かったかなぁ(笑)
画像画像画像

ちなみに南下して千本ナラにアクセスする場合は舗装道路ですが
北上する場合はダートです
7〜8年前に行ったときはかなりのダートだったので
整備していないのかもしれません
実際、通行止めの看板が出ていました
画像

帰り道は署寒別岳が綺麗に見えます
画像

山はまだ冬のようですね

浜益のあとはいつもの厚田の夕日の丘パーキングへ
画像

今日は寄り道ついでにR231の裏道を通って南下
画像

おまけにもうひとつ裏道を通って帰りました
画像




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい(*゜ー゜ノノ゛☆

ラーメン食べたい(ノд<。)゜。
GW帰郷した時
行列だったから食べなかった

隣の蕎麦で我慢した


ぉ花
2010/06/24 14:37
ラーメンは好みがありますが
結構、私を含め皆さんお好きなようですね
とみや
2010/06/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

一人になりたくて(笑)ツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる