父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツスターのスロージェット交換

<<   作成日時 : 2010/06/24 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

母のスポーツスターは低速がイマイチ
もう何度も母に言われてたんですが
今日やっとスロージェット(パイロットジェット)交換しました


スロージェット交換はそんなに難しくないです
まずエアクリーナーを外します
画像

そんでキャブレターをエンジンから外すんですが
実はキャブレターはエンジンにカポッっとはまってるだけなので
グリグリグリ〜とすると簡単に外れます
画像

そんで四隅のボルトを取ると
フロート室がガボッと取れます
画像

画像のキャブレーターの金色のパーツがメインジェットで
その横の穴の中にスロージェットがあります
ちなみにスロージェットは穴の中に入っているし
真鍮製なので柔らかいのでなめやすいですから
外すときは専用ドライバーが便利です

父はHSR用のドライバーを使おうと思いましたが
ジェットの溝に入らなかったです

まぁそんなに苦労することもなく
スロージェット外れました
画像

ちょっと汚れていますが詰まってはいないです
見ると42番
やっぱり小さいの付いているんだなぁ
そして新しいジェットに交換です
新しいジェットは50番にしました
本当は42番から45番、48番、50番とステップアップするんでしょうけど
父は面倒なのでいきなり50番です
そしてさっさと元に戻して試乗です

はい、試乗しました
メッチャイイです
ダイナより加速良くなったんじゃないでしょうか
母も試乗して満足のようです
何よりエンジンがグズグズしない
今まではエンジンが暖まるまでグズグズしてエンストやストールしていたんですが
もうグズグズしません
とっても良い子になりました
やっと「スポーツ」スターになったかな

もっと早くやってあげれば良かったかなぁ




今日はもうひとつ
ダイナもちょっと修理です
実はダイナは2〜3年くらい前にキャブレターとエンジンの間から2次エア吸って
動かなくなったことあります
原因はキャブとエンジンを繋いでいる
キャブレターシールリング別名イカリングがボロボロで
キャブレターがずれていたんです

その時は出先だったし
応急処置としてそのイカリングを上手くはめ込んで
なんとかキャブが付きました

そして月日は流れ(笑)
忘れていたわけじゃなく
どこか頭の片隅にありながらも
普通に動くダイナに感謝しつつ普通に乗っていました

でもパーツだけは取り寄せていたので
今日、とうとう交換しました

ダイナもエアクリ外して
画像

キャブレターをグリグリ動かすと外れます
画像

そんでキャブとエンジンの間に手を入れて古いイカリングを外します
画像

あちゃー
結構ボロボロでしたね
出先でトラブルにならなくて良かった〜

そして新品の出番です
27002-89 $9.95 日本定価は2400円!
画像

これをインマニに付けてあげて
元に戻せば終りですが
エアクリなんかをちょっと見てみると
ブリーザーで汚れているし
ブリーザーパイプなんて硬くなって形付いていますよ
画像

まぁブリーザーパイプなんて裂けても別に問題ないんでしょうけれども
なんとなーく(?)イヤですよね

あ、なんとなーくついでで
なんとなーくダイナもスロージェット外しちゃいました
外してみると48番が付いていましたので
またなんとなーく52番付けてみました
恋かなぁ
イヤ濃いかなぁ

まぁ試乗したら調子いいからいいや
きっとプラグの焼けなんてチェックしないんだろうなぁ

それでいいのか?(笑)



ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとタンデム
ι(´Д`υ)アツィー 札幌なのに 北海道なのに まだ6月なのに 30度超えています ...続きを見る
父、ハーレーを買うの巻き
2010/06/29 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいんじゃねえの 
薄くしてる訳じゃないし〜

2010/06/28 20:26
ですね〜
でもジェット換えたくらいで
車検アウトだったりして(笑)
とみや
2010/06/28 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

スポーツスターのスロージェット交換 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる