父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タラコ」ツーリング

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道の登別温泉の近くに虎杖浜(こじょうはま)という土地があります
ここはスケトウダラの卵「タラコ」の加工業者さんが昔から多く
虎杖浜の特産品となっています
「タラコ」はスケトウダラの卵を塩漬けにしたものです
鱈は鱈でも真鱈じゃありません
スケトウダラです
スケトウダラは地元では「スケソ」と呼ばれますが
身は地元でもほとんど食べません
卵と白子が主に食べられています
ちなみに辛子明太子もスケトウダラの卵です

って
お魚ブログになるところでした(笑)

今日はN43の皆さんがタラコ丼を食べに行くと言ってました
父は諸事情あり、朝から参加できないので
サプライズ参加してきました

途中参加なので高速で登別まで行きました

1時間ほどで到着
お目当ての、かねしめ松田水産へ
父が着いたときちょうど皆さんオーダーしたばかりで食事前でした
父は子供のときからタラコと言えばかねしめ松田水産だったので
タラコ丼はやめてイクラ丼にしました
画像


皆さんはタラコ丼やタラコスパゲティを完食
画像


外に出たら皆で父のバイクのチェック(笑)
画像

そんなに綺麗になってませんからあんまり見ないで(笑)

虎杖浜からは室蘭−伊達を通って洞爺湖へ
画像


洞爺湖に行くとキャンプしたくなるなぁ〜
後ろ髪を引かれつつ京極へ
画像

京極町の「羊蹄のふきだし湧水」は環境省選定の日本名水百選にも選ばれているとっても美味しいお水です
この湧き水をボトルに入れて帰り道は飲んできました

帰り際、タイヤがヤバいとチェックされました
あ、ホントだ
ヤバい(笑)



ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

「タラコ」ツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる