父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと秘湯までツーリング行ってみた(1日目)

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

今日は家族が誰もいません
ママ友達とキャンプ行っちゃいました
なので父は一人です

皆さん一人になったら何しますか?
まず思いつくのが「ススキノ豪遊」
嘘です(笑)

まぁ
と言うわけで
一人で泊まりのツーリングへ行くことにしました

さて行き先です
海?
山?
キャンプも考えたのですが
せっかく一人なので温泉にしました

じゃあどこの温泉に行こうかと
楽天トラベルで調べてみました
 行き先「北海道全域」
 宿タイプ「温泉宿」
 並びかえ「料金が安い順」

そして安い順に見ていくとちょっと気になる温泉が
「国定公園内の一軒宿で浴槽そのものが泉源の奇跡の湯。」
おーコレは珍しい
ちょっとWEBでも調べてみよう
「日本三大秘湯の一つと言われている」
え!知らなかった
そんな温泉が北海道に

「ご飯が少ないらしい」
「泊まりなのにバスタオルがないらしい」
うん?なんか微妙だけど行ってみよう
目的地決定です

その目的地は
ニセコ薬師温泉(にせこやくしおんせん)です

札幌からニセコに行くには
R230つまり中山峠経由が近いです
しかしR230は父の家からはちょっと遠いです
というのも父の家は札幌の東の果て
R230は南の果てです
なので市街地を走るか大廻をしなくちゃいけないんですよ

そんなこんなで
R230に到着
中山峠をひた走ります
中山峠を下りると喜茂別町です
画像

R230からR276−D97−D66と
羊蹄山のふもとを走ります
画像

今日は曇りがちで羊蹄山もイマイチですね
今回目的地の薬師温泉は
羊蹄山からR5に乗り少し行った
昆布温泉の近くにあります

ちょっとわかりづらいですが
何とか到着
じゃーん
これが薬師温泉でーす
画像


...
...

誰ですか廃墟みたいって言ったの

渋い温泉旅館じゃないですか
まさに秘湯
ひなびたいい温泉です...よね?

入り口には
画像

スズメバチとキタキツネの注意付き

お金(6300円)を払って宿帳に記述すると
今日の泊り客は父一人です
...
部屋に入りますと
画像

思ったより綺麗
6畳和室
TVは昔懐かしい100円入れるタイプ
ハンガーはクリーニング屋の針金ハンガー(笑)
画像画像


では
早速、温泉に入りましょう
温泉は2つ
濁り湯と透明湯と名づけられています
それぞれ独立した温泉で脱衣所も別です
まずは濁り湯
画像

こっちの濁り湯は混浴です
混浴と言っても「小沼シュウ」のような美人は入っていません(笑)
と言うか父一人ですから(笑)
この温泉、噂通りでした
結構深い(立つとお腹の辺り)湯船の床は石がごろごろしていて
湯船の底から空気とともに温泉が自然湧出しています
ジャグジーみたいに勢いはないのですが
サワサワと肌をなでられるような不思議な感じです
ちなみに濁っているので湯船の中を不用意に歩き回ると
石に足の指をぶつけて痛い思いをします

次に透明湯
画像

こっちは透明ですから足をぶつけませんが
濁り湯より更に深くて胸くらいまであります
ちょっとしたプールくらいの深さです
なので写真でみるとわかると思いますが
プール用のはしごが付いています
さすがにこんな温泉はないなぁ(笑)

温泉のあとは食事
画像

確かに噂通りご飯少ないですね
でもお米は御代わり自由のようです
しかし父一人でこんなホールで会議用のテーブルとパイプ椅子でお食事
画像

さすがにコレはちょっと趣が無いなぁ(笑)

6時半にご飯を食べ終わって
その後やることがないです
携帯は圏外
TVは有料

ち ょ ー 暇 で す

だから?かな
廊下の片隅に漫画がいっぱい置いてあって自由に読めるようになっています
もちろん父も漫画で時間つぶし
何しに来たんだっけ?と思わせる一瞬でした(笑)

あと、夜になると
従業員の人もいなくなります

誰 も い な い 温 泉 宿 

こんな状況なかなかありえません
正直、怖いです
しかも結構怖いです
トイレに行くのも肝試しみたいです
当然、温泉なんて怖くて入れません

こうして肝試しの夜は過ぎていきました




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと秘湯までツーリング行ってみた(2日目)
さて昨日の続きです 昨日のブログはこちら ...続きを見る
父、ハーレーを買うの巻き
2010/08/01 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
泊まったんですかっ
チャレンジャーですね〜
両方共入った事ありますが、立って入る温泉は始めてでした…
その後、気分直しに雪秩父温泉に入り直した事覚えてます。(爆)
いでりん
2010/08/01 21:19
いつになく素晴らしく充実したブログになりましたね(失礼!)

ネタに感謝だよね〜笑


コストパフォーマンス高ッ!!
KAN(o`Θ´)ノ
2010/08/01 21:52
>いでりんさん
入浴済みでしたか
今度一緒に泊まります?(笑)

>KAN(o`Θ´)ノさん
ネタ的には100点ですが
リラックスじゃなくビクビクする温泉は?点でした
とみや
2010/08/01 22:42
通りすがりで失礼します。
こないだ友達とドライブがてら薬師温泉にたどり着いたのですが…「何ココこわっ。」「絶対やってないじゃん!廃墟じゃん!」でした(笑)
営業してるんですね…
今度は勇気を出して入浴してみようと思います(^_^;)
ゆか
2010/08/20 16:15
>ゆかさん
通りすがりありがとうございます
お友達と一緒なら怖くないですよ(笑)
夜一人だと怖いです(-_-;)
とみや
2010/08/20 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ちょっと秘湯までツーリング行ってみた(1日目) 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる