父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換してみました

<<   作成日時 : 2010/08/26 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ダイナのタイヤ交換しました

前回交換したのは2年前なので
まぁいいところですかね

ダイナの純正タイヤはダンロップのD401
今までの履いてたタイヤはIRCのWF−920
今度のタイヤはダンロップのGT502
スクリーミンイーグルのロゴ付です

GT502はD401よりグリップがいいということですが
ハーレーはそこまで飛ばさないし関係ないかもしれませんね
まぁでもコーナーでの安心感があることはいいことでしょう
一皮剥ける前は油断できませんが(笑)

今回の購入先はアメリカ
定価は前後で$310くらい
実は6月に発注はしていてすでに到着していたんですが
今のタイヤを騙し騙し履いていたので
履き替えのタイミングが今になりました

交換は近くのオートランド札幌へ持ち込み
画像

シーシーバーにタイヤを引っ掛けドドーと10分で到着
平日の昼間なので待つことなく工場へ

でもさすがに1〜2時間はかかるだろうから昼食へ
昼食は知る人ぞ知る沖縄ソバの美味い店「風遊斎」
ここは撮影禁止なので写真なし
100%手作りで(麺もかん水まで!)同じものは作れないのに
ブログの写真とか見て「写真と違うぞ」って言われたことがあったらしくて
仕方なく撮影NGにしたそうです
お店のオヤジさんもオカミさんもとっても気さくないい人で
味も本場より美味しいんじゃない!?っていうくらい美味しいです
あ、話しがそれた

昼食後、オートランドに戻ると
まだウマに乗っていました
画像

近づいて話を聞くと
マフラーステーのボルトが外れないらしく
困っていたところだそうです
まぁ外れなかったら切ってもいいよと言って
時間がかかりそうなのでいったん帰ってきました

3時間後
出来ました〜と電話が
取りに行くと無事装着完了
当たり前か(笑)
画像画像

さっきも書いたけど
GT502 スクリーミンイーグルのロゴ付
画像画像

これで2年くらいもつかな




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SE、カッコえーデス

ところで持ち込み工賃は、おいくら???
KAN
2010/08/27 14:49
1本の工賃は5985円
持込手数料1050円
前後で合計14070円です
北海道のショップだと持込だとこんなもんですかね〜
とみや
2010/08/27 15:50
あっちもこっちもタイヤ交換ラッシュですね!
皮むきに峠に行きますか!!
クララパパ
2010/08/27 18:36
皮剥き前に事故らないようにします!!
とみや
2010/08/28 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

タイヤ交換してみました 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる