父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS KMX125のタイヤ交換

<<   作成日時 : 2010/09/30 11:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

KMX125なんですが
今年の春に乗ろうと思ったら自賠責切れていましたOTL
んで放置していたんですが

なんかあの2stの感覚のせいだと思うんですけど
もう秋なのに乗りたい病になってしまい
北海道はもうシーズンオフだって言うのに
5年の自賠責に入って乗っちゃいました
画像

乗ると
アレ?
メチャメチャ車体ぶれる
???と見ると
リアタイヤパンクしてました

本日の走行距離30m

って感じで
これはパンクを直さないと
せっかく自賠責入ったし

あ〜でもパンクじゃなくチューブダメになってたら
チューブ交換か
そうだタイヤも硬化してるし
思い切ってタイヤ+チューブ交換しよう
自賠責も5年入ったし
5年は乗るもんな

ってわけで
タイヤ選びから

まぁ父は林道ガンガン
モトクロスコースガンガン
じゃ無いので
ロード重視で選びました
もちろん値段とね

んで決めたのがダンロップのD604
クチコミを見ているとオンロードの性能はいいみたいです
交換をお願いしたショップさんは安いと聞いていたリバーランドさんです
ここはホントに安くて
ネット通販並みに安いのに工賃も安いです
今回もタイヤF+Rで¥5580+¥6140
工賃は¥2415x2
チューブも¥1901x2
これは冬にバイクに乗れない札幌では安いと思います

と言うわけでリバーランドさんへGO〜

ってパンクしてるんだったOTL


どうしよう
KMX125は125ccですけどフルサイズなのでウチの車には積めません
トランポ呼んじゃう?お金かかるなぁ

もういいや〜
パンクしたまま行っちゃおうっと
と、リアタイヤをズルズル滑らせながらリバーランドさんに到着
怖かった ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

リバーランドさんは会員にならないと
工賃とかが安くならないのでまず入会
画像

1050円なり
紹介者の欄があるので書きます
KANさん〜名前書いときましたよ〜(笑)
あ、このブログを見てる人、父の会員IDは982779ですからね〜(笑)紹介者に書いてね〜

書いているうちにKMXは
こんな感じに
画像

早くもリアが外れてる
タイヤも準備万端
画像

フロントタイヤの交換は
こんな感じで吊るしてやるんですね
画像

あっという間に
タイヤは新品になりました
画像

これで真っ直ぐ走れるようになった(笑)
帰り道、2stの加速を楽しんで帰りました
後ろから押されるような加速じゃなく
前から引っ張られるような加速っていうのかな
楽しいです



しかし
オンボロのKMX125は5年も現役でいてくれるのだろうか...






ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介者になったら
イーことあるのかな〜爆


KMXもらいます〜笑
KAN(o`Θ´)ノ
2010/10/02 19:40
何でもポイントがプレゼントされるそうですよ〜
何ポイントかわかりませんが(笑)

KMXは今回のタイヤ交換で資産価値が1万円から3万円にUPしましたから無理です〜(笑)
とみや
2010/10/03 13:14
参考になりました。ボクのKMXもリアタイアがスリックと間違えるほどに減っているので交換したいと思っていました。
haru
2011/10/06 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

KMX125のタイヤ交換 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる