父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ししゃもを求めて富川町までツーリング

<<   作成日時 : 2010/10/17 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

北海道のししゃもは
漁期が10〜11月の約1か月と極端に短いです
つまりその期間だけ冷凍じゃない生のししゃもが食べられます
有名なのはししゃも寿司
あの小さな魚を三枚におろしてお寿司にします

そんなししゃも寿司を食べに
富川に行ってきました
富川というのは旧門別町、今の日高町です

集合は10時だったんですが
前の日に予約していたお店から電話があって
どうにか早く来れないかということで9時に急きょ変更
画像

道の駅マオイです
集まったのは15台
マオイからR234を通ってD10を通りむかわ町へ行きます
むかわ町もししゃもで有名なのですが
最近もっと有名になったのがコレ
画像

人口7千人の町(旧鵡川町)からノーベル賞ってすごいですよね
しかしこの号外はむかわ町の至る所に張ってありました(笑)
むかわ町では少々お土産を購入
画像

ししゃもは安いものは10匹400円くらいから2500円くらいまで
オスメス、大きさで随分と差があります
もちろん父は2500円のししゃもなんて食べたことないです(笑)
この日も一番安いししゃもを60匹ほど買いました

むかわ町から富川までは20分くらいなので
あっという間に目的のお店に到着
画像

お店は西陣
実は父は去年も来てるんですが美味しいです
この辺りでししゃも寿司を食べさせてくれるお店は何件かあるんですが
ここは父的には好きです

頼んだのはししゃも御膳
じゃーん、コレです
画像

ししゃも寿司、刺身、天ぷら、焼ししゃも、ししゃも昆布巻き
これだけでナント1500円
安くてしかも美味いです

食事後は記念撮影
画像


実はこの日、午後から雨の予報だったんですが
空はメチャメチャ青空で気温も高い
調子に乗って遠回りで帰ろうぜ〜となって
日高に向かいました
途中、だんだんと黒い雲がやってきて
日高の道の駅に到着してすぐ
ポツポツと降ってきました(-.-)

雨になると走りのペースは個人で変わりますから
この道の駅で解散としました

結局雨にザーザー降られてベショベショになって帰宅
でも帰って風呂&ししゃもを肴にビール飲んだから
少し生き返りました




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
日高で一瞬降られた以外は
快適でしたよ〜
また遊びましょうね。
タイプR
2010/10/18 21:14
一番遠くからの参加お疲れさまでした〜
一番雨にあたらなかたんじゃないですか
また遊んでくださいね〜
とみや
2010/10/19 15:31
お疲れさまでした!
本格的なシシャモ料理を初めて食べて美味しかったです!
次回はパフュームで!(笑)
クララパパ
2010/10/19 18:57
お疲れさまでした
ししゃもの料理は食べられる期間が短いですから来年また行きましょう
次回はパフュームですか?あんなとことかこんなとことか?(笑)
とみや
2010/10/20 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ししゃもを求めて富川町までツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる