父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秀岳荘に行ってきた

<<   作成日時 : 2010/10/21 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌に秀岳荘というアウトドアショップがあります
多分、札幌では一番大きくて一番品揃えも多いと思います
暇な時、ぶらっと行くと2時間くらい平気で時間過ぎちゃいます

その秀岳荘にぶらっと行って
やっぱり余計なもの買っちゃいました

まずはロッキーカップ
画像

ロッキーカップのオリジナルはアメリカ製でステンレスですが
父が買ったのはベルモントという日本製でチタンです

ロッキーカップはずーっと欲しかったんですよ
同じようなものにシェラカップがありますが
シェラカップより底が広いので1.5倍くらいの容量があります
あとシェラカップはその底の小ささゆえに安定が弱いんですが
ロッキーカップだと安定性もいい感じなのですよ
地面やテーブルに置くとき、シングルバーナーに乗せるとき
安定しているのっていいですよね
特にチタンだと軽いのでカップの中身が少なくなってくると不安定になるんですよね
実はロッキーカップには2種類あって1パイント(480ml)と1/2パイント(240ml)
どっちを買うか迷ったんですが大は小を兼ねるということで1パイントを買いました

ちなみに
1パイントは本当は約473ml
ハーレーのオイルの1本は1クォート(946ml)
1クォートは2パイント
4クォートで1ガロンです

もう一つ買いました
小さい折りたたみコップです
画像

直径が6センチくらい
日本酒のぐい飲みくらいの大きさですが
厚さ1.5センチくらいに折りたためるんです
画像

このくらい小さいと常に携帯するすることができるので
いつでも出せる場所に置いておけば
例えばフェリーの中やキャンプ場なんかで
ちょっと水を飲むときや薬を飲むときに便利です
まぁ父はご想像通り日本酒を飲むことを前提に買いました(笑)




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

秀岳荘に行ってきた 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる