父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐキャンプシーズン

<<   作成日時 : 2011/02/22 11:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道は雪です
アタリマエですが(笑)

雪に閉ざされていると
ツーリング行きたい
キャンプ行きたい
と妄想が広がってばかりです

特に本州とか四国とか九州とか沖縄とかの人が
ツーリングのブログや日記やツイッターやなんやら書いていると
うおー!行きて〜!となっちゃいます

なので結局妄想になるんですね

んで
その妄想を加速してくれるモノのひとつが雑誌
画像

ちょっと前に買った雑誌ですが
ガルヴィ3月号です
どっちかと言うとオートキャンプよりな雑誌ですが
3月号はアウトドア新製品特集
画像

今や情報はネットの時代でしょうが
複数メーカーの複数商品をイッキに掲載できるのはまだ雑誌の方が有利な気がします

そんな中でまず目を引いたのはコレ
画像

SOTOのガソリンストーブ(シングルバーナー) 「MUKA STOVE」
白ガス(ホワイトガソリン)だけじゃなく赤ガス(ガソリンスタンドの普通のガソリン)も使える
まぁそれだけなら他にも同じようなストーブあるんですが
なんとプレヒートがいらない
ガスストーブみたいにシューとガスを出してパッと火をつければすぐに使える
ほら

あとポンピングした圧がわかるようになっている
重さも165g
4000kcal/hという高出力
実は去年くらいから噂になっていたんですが
とうとう価格も判明(\17,325)したようですが発売は5月?
海外では既に発売になっていて
有名なrei.comでは$148のようです
でも今時点(2011/02/22)では在庫無しのようですね
ちなみにMUKAと言う名前は「霧化」から来ているようです
なんでも燃料を熱で気体にするのじゃなく液体燃料をそのまま霧のようにして燃焼させるそうです
だからプレヒートがいらないのでしょうかね
ガス派の父もツイツイ欲しくなっちゃうガソリンストーブです
まぁ父はキャンプツーリングが主体ですから
高い山や雪山で使うことないからガスで十分なですよね...
でも欲しくなっちゃうのは男のサガでしょうね(笑)

他にも気になったのはコレ
GSIのスパイスミサイル
画像

いやこれなんでしょ
6種類のスパイスがいっぺんに入れれて防水
ちょっといいですねー
しかーし、このGSIスパイスミサイルの情報はGSIのHPはもちろん
なぜかどこにも無い
なんでだろ

あと手回し発電できるランタン
画像

しかし使えるのかな〜
5分回して10分しか使えないらしいんですが
5分回すって結構な労力ですよね

同じ灯火の仲間でコールマンのルミエールランタン
画像

コレいいですね〜
ガス燃料なのにキャンドル
雰囲気がいいですな
あ、関係ないけど雰囲気って「ふんいき」って読みますけど
「ふいんき」とか「ふういんき」とかって打ち込んで上手く変換されないことが多い父です

あとマルチツールの特集もありました
画像

最近のマルチツールはビクトリノックスのようなタイプじゃなく
レザーマンのようなタイプが主流になってきましたね

とまぁ
久しぶりに雑誌を買って
久しぶりにちゃんと読みました
ガルヴィ3月号面白かったです



ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

もうすぐキャンプシーズン 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる