父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ東北!

<<   作成日時 : 2011/03/14 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

今回の震災で北海道はほぼ孤立しました
海の入り口の苫小牧−大洗が被災
陸の入り口の函館−東北道も被災
地下の入り口の青函トンネルもトンネルの先の東北の線路が被災
唯一繋がってるのが小樽−新潟、舞鶴のフェリーだけ

直撃していない北海道でもコレですから
被災地は大変だと思います
でも今までの災害でも再建してきた日本ですから頑張って欲しいです
いや、みんなで頑張りましょう

さてこのブログは一応バイクブログなのでバイクの話を

阪神大震災では震災後にスクーターなどの小さいバイクが活躍したそうです
瓦礫があってもヨッと持ち上げたり
道が狭くなっても大丈夫ということらしいです

そんなスクーターが札幌でも活躍しました
というか活躍させました(笑)

日曜日に札幌モーターサイクルショーがあったので行ってきました
札幌はもちろん雪
画像

でも轍はアスファルトが顔を出しています
なので出動!
画像

今年の初乗りです
スクーターだけどやっぱりバイクはいいですね〜
5分ほどで会場に到着
画像

中はこんな感じ
画像

いつものチャリティーオークションもやっていました
画像

モーターサイクルショーなのに
モーターの無い乗り物が
それは二輪駆動の自転車
画像

普通にペダルから後輪に力が伝わって
そこからまたチェーンで前輪に力がかかります
つまり後輪が滑っても前輪には力が伝わるんです
スパイクタイヤを履いていたので実際に雪道を少し走ってみました
確かにちょっと滑っても前に走る力がわかります
ちょっと面白いですね

次は電気アシストサイクル
画像

これ面白いです
漕ぐと後ろから押されたみたいにグイっと前に進みます
すごい楽チン
いいかも〜
坂のあるところでもスイスイ走れそうです

次は次世代のスクーター
E2輪、つまり電動スクーターです
画像

これですね〜イイです
ヘタな原付より加速がいいです
屋内での試乗だったので20キロくらいしか出していないですけど
ストレス無く回る感じです
まぁモーターだから出力がフラットなんでしょうな
ちょっと欲しいかも

でもヘルメットも免許も要らないから
電動アシスト自転車のほうがいいかなぁ
二つともバッテリーはどれくらい持つのかな
5年間は耐久年数として欲しいですね

あ、普通のバイクも見てきましたよ
無限バージョンのスクーター
画像

CBR250R
画像

シンプソンのヘルメットもこれくらいあると怖いですな
画像

まぁ
そんなこんなで
チョロチョロ見て来ました

買い物は父のレインウェア
画像

1万円が半額の5千円でした
去年、根室に行ったとき
今のレインウェアがかなり浸水してきたので買い替えです




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

頑張れ東北! 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる