父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年初ツーリングの行き先は...!

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと雪も解け札幌に春がやってきました

もうすぐゴールデンウィークですが
毎年行ってる恒例の「まつくらツー」が最初のイベントです

そもそもの始まりは

→北海道で雪が解ける
→ツーリングに行きたい
→でも峠は雪がある
→遠くに行けない
→峠の無い道はどこ?
→海岸線だ
→寒いからちょっと近いところ
→美味しいものも食べたい
→寿司なんていいね
→じゃあ増毛のまつくら行こう

と2007年から行ってるツーリングです

今回、実は前の日の天気予報が微妙
雨なら前日に中止
微妙なら朝に判断
と決まっていました

んで
今日になって朝起きると...
青空!
やっぱり父は晴れ男だ
とウキウキしていたんですけど

掲示板には
大雨でリタイアします
メールでも
リタイアします

え?晴天だよ?
と思ったら地域によっては大雨だったみたいです
ウチの白石区は晴天
南区は雨
石狩は晴天
岩見沢は大雨

そんで
遅れても来られる方は集合時間過ぎてもお待ちします
ということにして
集合場所へダイナで行きました
今年の初ダイナ
ちょっと嬉しい
でもアクセルが硬い
ヤバイ(笑)メンテしないと...

まぁそんなこんなで集合場所に到着
画像

ここは路面がちょっと濡れているけど軽く曇りくらい

雨が弱まるのを待ってた人たちを待って
1時間遅れくらいで出発しました
しかし実は待ってる間に雨が降ったらどうしようと思っていました

最初の休憩はいつもの厚田公園「夕日の丘パーキング」
画像

ここで晴れ間もチラホラ
ちょっと天気になってきて安心

寒いし出発も1時間遅らせたので2回目の休憩は無しで
まっすぐ増毛町へ

途中トンネルの中がベシャベシャだったり
トンネルを抜けると雨になっていませんようにと思いながら
無事に到着
画像

増毛に到着したら
晴れ!
うーん、コレは
父、晴れ男と呼ぼう
乳、腫れ男と予防  じゃ無いからね
あ、こんなこと書いたら変なところからトラックバック来る(笑)

まぁ天気も良く
お店もそれほど混んでなくいい感じ
画像

昼ご飯はいつもの特上生チラシ
画像

美味しかったです
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
このお店はデカ盛りでも有名なんです
その名もジャンボ生チラシ
今回はジャンボ生チラシを食べる猛者が1名おりました
ジャンボ生チラシの詳細はこちらでどうぞ

お店を出ると13時くらい
なんか太陽が暖かいぞ
嬉しい

じゃあ次の休憩は浜益にしましょう
と帰る途中
なんか雲が出てきました
ポッツンポッツンと雨が...
ん〜キタかな〜
と思ったら雨はやんで浜益到着
画像

そんでちょっと空を見ると
なんか帰る方向に雲がドドドーという感じでありました

でも
なんとか厚田公園「夕日の丘パーキング」に到着
画像

とうとういつ雨が降ってもおかしくないような天気です
という訳でここで解散
雨にあたらないようにと父も退散

父は帰りにポッツンとちょっとだけ雨にあたりましたが
なんとかセーフ
でも雨にあたった人もいたようでしたね

なんか今日のツーリングは楽しかったんですが
ずーっと天気の心配をしていたような気がします



ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)mクリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「貯金する団体」もあります!気を付けましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつものたのた走っている黒いヘリテイジと青いダイナがいないのが不思議です(爆
タイプR
2011/04/24 23:48
あーあの「オレンジ憎し」って言う人とかですね
とみや
2011/04/24 23:54

恒例まつくらツー
無事終了、お疲れ様でしたー


今シーズンもヨロシクおねがいします!!
KAN
2011/04/26 19:21
こちらこそよろしくお願いします
とみや
2011/04/26 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

2011年初ツーリングの行き先は...! 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる