父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のHarleyDavidson、彼女の田んぼ

<<   作成日時 : 2011/05/25 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

片岡義男(古いw)ふう

って片岡義男は読んだこと無いけどw


はじまり、はじまり〜




僕は午後、一人だった
早めの昼食を一緒にとった後、妻は出かけて行った

僕は撮りだめした映画を見た
隣は駐車場なので自慢の5.1chで迫力ある音と映像を楽しんでいた

その時は気付かなかったが空は青かった

映画を見終わって僕はなんともいえない気分になり
空を見た

青かった

空は青かった

僕はガレージに行き僕のHarleyDavidsonを見た
僕のHarleyDavidsonは汚れていた
前に走ったのは仲間とのツーリング
ウェット路面で僕のHarleyDavidsonは汚れた

洗う?
走る?

そんな声が聞こえたような気がしたが
この青空の前でこの選択は意味を持たない

僕はガレージから僕のHarleyDavidsonを出し
キーを回しセルボタンを押した
ドドンと機嫌良く僕のHarleyDavidsonは目覚めた
トトントトンとリズミカルにエンジンは揺れる

僕はブーツを履き
厚手の革ジャンを羽織った

何処へ行く?

その声が聞こえる前に僕は走っていた

海までは家から少し遠い
平らな道を目指すのもいい

そんなことを考えながら
何故か僕はハイウェイに向かっていた
久しぶりに一人での小さな旅
自然と信号に停まるのを避けていたのかもしれない
ハイウェイなら僕のHarleyDavidsonは停まらずに走れる

ハイウェイに続く道は綺麗な草原だ
画像

ここを抜けるとハイウェイのゲートがある
僕はハイウェイに乗って何処へ行くんだろう
何も決めず
僕は僕のHarleyDavidsonに任せてアクセルを開けた
画像

僕のHarleyDavidsonはダダッダダッダダと加速してあっという間に制限速度に到した
スピードを上げると風が僕を襲う
バッバッバッとまるでジャブのように
風が僕たちを打つ
でも僕の厚手の革ジャンは風のジャブを跳ね返した
ジーンズのボトムは風に負けてバタバタ揺らいでいた

僕のHarleyDavidsonはここからアクセルを開けるとドドッと加速する
でも僕のHarleyDavidsonはそれを望んでいない
僕もスリリングなスピードはもう似合わない年齢だ

僕はスピードを楽しみ
太陽と青空に抜けていった

僕はまだ疲れていなかったけれど
僕はサービスエリアに寄った
ここで飲み物を買い
アスファルトの駐車場を眺めた
まだ陽炎が上がるほどの気温ではないが太陽はチリチリと暑い
画像


冷たい飲み物が喉を流れる

僕はまたヘルメットを被り
ハイウェイへ泳ぎだした

十分スピードを楽しんだ僕は
僕のHarleyDavidsonをハイウェイから降ろした

ハイウェイを下りた道はT字路になっていて
右は家だ

僕は迷いながらも左に曲がった
僕のHarleyDavidsonはまだ走りたがってた
何処かへ行きたがっている

画像

空は高く青い
道は何処までも真っ直ぐだ

この道は彼女の故郷に続く道だ

僕はエンジンの鼓動を楽しむように
ゆっくりとこの土地を走っていた

道路の脇には水田
まだ水を張ったばかりのようだ
この水田もあと数ヶ月すると黄金色の稲穂が頭を垂れるのだろう
画像

この町の中心部で僕は久しぶりに信号で停まった
信号で僕のHarleyDavidsonはトトントトンと揺れる
僕はなぜこの町に来たのか
あまり考えずに走ってきたけれど
心の何処かにこの町があったのかもしれない
と、その時

信号が変わった

僕は僕のHarleyDavidsonのアクセルを開けた
僕のHarleyDavidsonの加速は力強く
僕は楽しい気持ちになる

ダダダダダダと僕のHarleyDavidsonは勢い良く加速していく
まるで空に向かって行くように

羽があるってことはこんな気分に時に使うのかな

空は何かが降りてくるかのような陽射しが僕のHarleyDavidsonを照らしている
画像


空の青さは薄くなってきたけれど
これは僕が戻るタイミングを教えているのかもしれない

僕は交差点を曲がり
家への道を選んだ

家に近づくと
信号が多くなり僕のHarleyDavidsonは停まることが多くなった
車やトラックも僕のHarleyDavidsonの邪魔をする

もう車の間を縫うような走り方はしなくなったなと自分に話す
でもDucatiを試乗した時に車を縫うように走り
妻に後で言われたことがあったな

結局、僕は僕のHarleyDavidsonにあわせて走っているのかな
僕のHarleyDavidsonが望んでいない走り方はしていないんだ

僕はバイク乗りの自分から元の自分へ戻りつつあることに気付いた
沢山の車や沢山の信号
この二つが自分を戻すのだろうか
元の自分に戻りつつある僕はアイスクリームを買って家に帰った

家に着き僕はガレージに僕のHarleyDavidsonを入れ
ブーツを脱いで家に入り
厚手の革ジャンをソファに投げた

これで元の自分だ
革ジャンを脱ぐと元の自分だ
小さな旅も終わった
画像

お土産のアイスクリームをテーブルに出し
元の自分に戻って
元の自分も幸せなことに気付いた






ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ
楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)mクリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「貯金する団体」もあります!気を付けましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
片岡義男ワールド、素敵デス!!

一時期、全巻読んでましたよ♪




文才あるカモ!!
KAN
2011/05/26 20:30
直木賞候補作です


って
母に「イタい、キモい、大丈夫?」と言われたので二作目はないです...
(T^T)
とみや
2011/05/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

僕のHarleyDavidson、彼女の田んぼ 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる