父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS HONDA VFR1200F

<<   作成日時 : 2011/06/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HONDA VFR1200F 乗ってみました

このバイク
左にクラッチレバー、シフトレバーがありません
つまりオートマなんですが
スクーターのオートマと違って
ちゃんと1速から6速まであってギアチェンジするんです
F1みたいですな

なので試乗の前に説明を受けました
画像


まず右に普通のブレーキレバーとかの他にモードセレクターがあります
画像

D,Nと書いているスイッチこれが
Dモード(ドライブ)とニュートラルを切り替えます
ちゃんとギアチェンジするので
Dモードにするとカチンとギアチェンジの音がします
ちなみにDモードボタンを2回押すとSモードというちょっとギアチェンジのタイミングが高回転になり本気走りできるようになります

もう一つ走りのモードがあって
右グリップの前のほうにAT/MTスイッチがあります
画像

これはそのまんまですけどオートマとミッションを切り替えるスイッチです
コレをMTモードにすると
左手のスイッチでギアチェンジできるようになります
前側にある+ボタンががシフトアップ
画像

手前にあるのがシフトダウン
画像

これも普通のクラッチなのでギアを入れるたびにカチンと聞こえます
しかも最近のバイクは静かですから普通に聞こえます

もちろんクラッチがないバイクですので
走ってるときにどのギアにも入れれますが
例えば100km/hで走ってるときに1速に入れようとしても
オーバーレブしないように1速には入りません
走ってるときにニュートラルに入れるとエンジン音が静か過ぎて
ストールしたような気がします(笑)
静か過ぎる

まぁその静かさと排ガス規制のせいで
日本仕様は82kW(111PS)/8500rpm
対して輸出仕様は127kW(173PS)/10000rpm
あーパワー落ちてるな〜と思うのですが

ところがどっこい(笑)
MTモードやSモードの本気モードで走ると速いです
結構速いです
街中を走るだけなら200ps近くのSSに負けないくらいです
気を抜いてアクセルワイドオープンしたら体が後ろにひっくり返りそうです
後ろに嫌いな人を乗せて(笑)
油断したときにガバッとアクセル開ければ

落 と せ ま す (笑)

いい子は真似しないでね





ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

HONDA VFR1200F 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる