父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS オロロンミーティング2011 0日目

<<   作成日時 : 2011/06/24 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オロロンミーティング
北海道の春を告げる最初のミーティングです

今回は一人で前のり
しかし一人なのに荷物多い!
画像

まぁでも何とか乗れたし(笑)
画像


その荷物の内訳は...
大きなスクリーンテントが1つ
サウスフィールドというメーカーのSF1025STというモデルなんですが
これはもう売っていない...というか
世界中のWEBを検索するグーグルさんでも魚拓が2件ヒットするのみという
超マイナーなスクリーンテントです

このスクリーンテントはメーカーカタログでは
サイズ475x340
10〜12人用
となっていますが
詰め込むと20人くらいは入れるので
普段はコレだけでミーティングに行くことが多いです
まぁ重量も22.1kgもあるんですけどね...

でもオロロンは最初のミーティングということもあって
いつも参加者が多いです
今回も30人くらいの予定

なのでスクリーンタープも追加で持って行きます
スクリーンタープは340x300
ちょうど幅が同じなのでナンチャッテ連結が出来ます
こんな感じ
画像

これで775x340というかなり巨大な空間が出来ます
でもテントはフルクローズ出来るんだけど
タープはスクリーンのみなので夜は寒いかな
まぁでもしょうがない(笑)

あとは寝るテントもモチロン持って行きます
家族キャンプ用のテントはムーンライト7
7人用です

最後の荷物は父のソロキャンプ用の鍋とか椅子とかテーブルです

さすがにコンダケ積んで走ると
バックミラーにテントしか映っていない(笑)
後方確認できませんwww
あとやっぱり重いですね
フロントが浮いているような不思議な感じ
高速はちょっと怖かったです
でもいつもタンデムする人はこんな感じなんだろうなぁ
大人一人だと今回の荷物より重そうですもんね

高速を使って開催場所の初山別には明るいうちに着きました
実は札幌の午前の天気は雨で
出発は13時くらいだったんで
明るいうちに着いて一安心です

着いてみると北の旅人さんがすでにいらして
テント設営から何から何まで手伝っていただけました
なので一人よりちょっと楽に設営完了

落ち着いてちょっと見ると
夕日がもうすぐ落ちる
画像

そんなゆっくり気分で
呼掛け人のご夫妻と10人くらいで
まったりと飲み始めました
画像

しかし
この日は寒い
寒かった
22時頃には早々にテントに引き上げました

まぁ父は
そこからテントでチビチビ飲んだんですけどね
むしりタラをつまみにチビチビと

ああ、むしりタラは北海道以外は知ってる人少ないのかな?
むしりタラってこんなものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

オロロンミーティング2011 0日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる