父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道一周ツーリング 4日目

<<   作成日時 : 2011/08/11 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

四日目
朝は晴れました
画像

こんな綺麗なサイトだったんですね〜
ここはいいキャンプ場ですね
また来たいです

隣のテントの犬が遊びに来ました
画像

陸王は動物が好きだけど
喘息なので毛のある動物は飼えません
撤収は父がやるから
こんなときくらい一緒に遊んでていいよ


荷物のパッキングはこんな感じ
画像

こんな感じで積めると
ウィンカーもブレーキランプも見える
今まで見れなかったのかよという突っ込みは無しでお願いします(笑)

朝飯は鉄板セイコーマート
画像


実は前の日の夜にシフトレバーがおかしくなったんです
ギアが入らなかったりニュートラルが出なかったり
でもその日は雨ということもあったんで強引に走りきっちゃったんです
んで
朝にちょっと見るとシフターがグラグラ
父のシフターはシーソーなんですけど
このボルトが緩んでいるのかな?
画像

でも増締めしようとしても締まらない
んで外してみると
なめてるOTL
画像

シフターのほうの内側もダメになっていました

これは時間かかるかもということで
陸王にはセイコーマートに行って立ち読みとかしてもらって
その間に直そうと工具袋を広げました
画像

ねじ山はオスもメスもなめている感じで
合わせてみても駄目な感じ
これは参った
シフター外した事によって今まで騙し騙し使えていたのが全然使えなくなった

そういえば車載工具に入れようと思ってバイスプライヤー買ったんだ!
それでなんとかしよう
と思って工具袋を見ても入っていない...
あ、買ったのは買ったけど工具袋に入れてなかったOTL

これはピンチ!
隣のガソリンスタンドに
「この辺で工具売ってるお店ありませんか?」と聞くと
「釧路まで行かないと無いかなぁ」
ガーン!Σ(  ̄ロ ̄lll)
レッカー?
釧路まで何キロあるんだろ...
と思ってたら
「なに探しているの?」
というので「バイスプライヤーです」と言うと
「バイスプライヤーってどんなのかわからないけどウチにもちょっと工具あるよ」
と教えてくれたので店に入ってみると
あった!
バイスプライヤー様!

あ、豆知識ですけど
バイスプライヤーの呼び方はメーカー等によって違うようです

試しにグーグル先生で検索すると
バイスプライヤー 341,000 件
ロッキングプライヤー 78,400 件
バイスグリッププライヤー 151,000 件
グリッププライヤー 686,000 件
と、グリッププライヤーって呼ぶのが一番多いみたいですね

話を元に戻します
バイスプライヤーはお値段なんと2880円!
ひょえ〜!普段なら1000円以下で買えるのにと思いましたが
買う以外の選択は父に選ぶ権利はありません

買って、合体!
画像

何とか行けそうです
しかしシフトダウンは出来てもシフトアップが出来ない

なのでバイスプライヤーにペグを付けてシフトアップ出来るかな仕様
画像

何とか出来る?けど
ちょっとしんどい

なのでシーソー自身をバイスプライヤーにぐるぐる巻きにしてみました
画像

お!これ結構いいぞ
これで旅は出発できる!
途中釧路行くからノーマルシフトレバーあったら買おうっと

って
釧路でノーマルシフトレバー買おうと思って
知ってるところに電話をかけたんですが
どこのショップさんもありませんでした(T_T)
でもホーマックででかいバイスプライヤー買いました
大きいほうが挟む力強いですからね
1000円以下で買えましたよ...

シフトは怪しい感じなので
信号は2速でクラッチ握ってそのまま発進
市街地は2.3.4速までしか使わない
などなどシフトに優しい運転にしました

昼飯はステーキ!
え?ステーキ?マジですか?高くないですか?贅沢じゃないですか?
画像

十勝牛ですって
贅沢ですよね?
┐(´-`)┌やれやれ
まぁでも修理で時間かかりましたからね
仕方ない

さて襟裳岬です
相変わらず風が強い
相変わらず♪えりものーみさきぃはー♪がかかっていますね
画像

陸王はここで昆布サイダーをGETして喜んでいました
それ、不味いだろ...?

さて本日は様似のキャンプ場です
着いたらサンダル片方無くなっていました
襟裳岬の風に負けたようです
画像


コンビニで父の大好きなギネスビールがあったので
今日頑張った父へご褒美に買いました
夜はギネスと昆布サイダーで乾杯!
画像


不味くないの?それ...






ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だからさー
あのフレキシブルなシフトペダルは
アブナイって言ったでしょー(笑)



しかし、オトコ二人旅、楽しそうー!!
KAN
2011/10/01 22:33
今度からはフレキシブルやめてリジットにします
とみや
2011/10/04 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

北海道一周ツーリング 4日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる