父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道一周ツーリング 7日目

<<   作成日時 : 2011/08/14 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さあ今日もセイコーマートですよ
しかもホットシェフ
美味いです
画像


福島町の道の駅で
陸王を探せ(笑)
画像


福島町を過ぎたあたりから雨
途中、道の駅江差ではスコールのような大雨
雨の音がマシンガンみたいな音でした
流石に出発できなかったです
画像


雨が弱まった頃、出発
今日のキャンプ予定地岩内に到着
画像


あーシフトペグのガムテープが千切れそう
直さねば
画像


岩内に着くちょっと前に
陸王と今日も明日も雨だから
泊まらないで家まで弾丸で帰るか?と話をしていました
実際、大雨洪水警報も出ていたので
キャンプはちょっとシンドイ感じ

なので思い切って
夜まで走って札幌に向かうことに

でも北海道一周ですから
岩内から余市に抜けるルートなんて通りませんよ
ショートカットは無しで!雨走り!

岩内−泊−積丹
と走っていきます

よーし大雨だけど神威岬に行くぜ!
と行ったら神威岬の駐車場への道が大雨で閉鎖されていました
そうだよなぁ
大雨洪水警報出ているのに観光する馬鹿はそうそう居ないよなぁ(笑)

積丹岬から積丹町役場に降りる道は
ちょっと下りの峠のようになっています
この下りの道が川になってる...
道路を流れる雨の量が多すぎて
ずーっと前輪に抵抗を感じるしハンドルも取られます
しかもカーブ多いし...

なんとか海岸線に着きましたが
やっぱり大雨
後でわかったことですが余市とか床上浸水とかしてたらしいです

もう大雨で前が見えない
バイクのスクリーンも雨で見えないのに
ヘルメットのシールドも下から吹き荒れる雨で表も裏も雨が付いています
しかも眼鏡も...
もう三重の曇りガラスみたいなモノですよ!
見えない!
何度も止まって眼鏡やメットを拭いて
やっと小樽に到着

小樽に来れば高速がありますから
ちょっと走りやすい
陸王ともゴールが近くなってきたせいもあってテンションあがります
小樽−札幌間の高速で札幌市に入るカントリーサインがあれば札幌に突入!北海道一周の達成です
小樽から石狩のカントリーサインが現れ
とうとう札幌のカントリーサインが見えました!
陸王!札幌だ!北海道一周したぞ!
と叫びながらタンデムに座っている陸王とハイタッチ
陸王もヤッホーーーとテンションマックス

楽しかったな
楽しかったね
と雨のことなど忘れて大喜び

そんな時、陸王が一言
「父、ありがとう!」

...
....
.....
いい子に育ってくれた
父感激



札幌の自宅に付いたのは午後8時
ダイナは頑張ってくれました
画像


シフトレバーも頑張ってくれました
画像


でも一番頑張ったのは陸王ですね

北海道一周おめでとう

父も2回目の北海道一周
ダイナでは始めての北海道一周です






オマケ

実は予定変更して1日早く帰ることは
家には内緒にしていました
サプライズ帰宅を画策していたのです

家の手前でエンジンを切り
惰性で家の前まで
そーっと降りて
陸王がピンポン
陸王は「宅急便ですって言う」って言ったんですけど
陸王の声じゃばれちゃうよ

んーと
いい方法ないかなぁ〜

あ!父閃き!
陸王の友達でハーフのジェームス君っているんですけど
日曜日に突然「ジェームスデス」って遊びに来ることがあるので
ジェームスの真似しなよ

陸王もそれいいね!ってなって
ピンポーン
母「ハイどちらですか」
陸王「ジェームスデス リクオウクン イマスカ」
母「え?ジェームス?こんな時間にどうしたの」
母「とりあえず開けるね」
と作戦通り(笑)
ドアを開けた母は想像通り驚いてくれました







ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったけど、楽しい親子ツーリングでしたね。ウラヤマシ〜。。。(>_<)
今年から大学生になった娘は、もうどこにも一緒には行ってくれそうにありません。(TдT)
tama
2011/09/30 20:25
tamaさん
本当に親子両方にとてもいい経験でした
ウチの大学1年生の甥っ子は中免取得してツーリング行くって言ってます。娘さんも一緒に走ってくれるんじゃないですか
とみや
2011/10/01 09:30
陸王くんの成長が
イチバンの宝だねー

うらやまー!!
KAN
2011/10/01 22:40
KANさん
家に帰ったら元に戻っちゃいました(笑)
とみや
2011/10/04 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

北海道一周ツーリング 7日目 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる