父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産買いにむかわ町まで

<<   作成日時 : 2011/10/04 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のVIBESで色々お世話になるので
関東の皆さんに差し入れというかお土産を買いに行って来ました

行った先はむかわ町
シシャモとノーベル賞が有名な町です

最初、母と二人で行こうと思ったんですけど
偶然kuniさんとりぃちゃんが同じ日にむかわに行くって言うのでご一緒しました
待ち合わせは恵庭の道の駅
珍しく父と母が一番乗り
画像

って思ったら車の中に亀Gさん居りました
画像

kuniさん到着
画像

kuniさんのバイクを見ていると
画像

何故かkuniさんのバイクにまたがる母
画像

しかし綺麗にしていますね
画像

マフラーエンドまでピカピカ
とても父には出来ません
画像

そうこうしているうちにりぃちゃん登場
画像

こっからむかわまでは1時間もかかりません
ビューっと富川の西陣に到着
画像

そしてどーんとシシャモ御前1500円なり
画像

なんか父の表情が硬いな(笑)
画像

ご飯の後はこっちが本命のお土産
画像

少しばかりですが
お土産GET&SEND

もちろん
ウチの分も買いますよ
今日はシシャモパーティーですよ(笑)

ではでは折角なので
シシャモの正しい焼き方です

冷凍しているシシャモは焼く前に自然解凍します
そしてホットプレートの上にクッキングペーパーを敷きます
こうするとホットプレートが汚れないしシシャモも綺麗に焼けます
画像

そこにシシャモを並べます
画像

これはちょっと黒いのでオスです
シシャモといえば子持シシャモですが
メスは卵に栄養を取られるので身はイマイチという感じがあるのに対して
オスは卵に栄養が取られないので身が美味しいんです
これは鮭もそうですね
画像

シシャモは2日ほど干したものが多いので水分は少ないのですが
ジュージューとちょっと言ってきたら
焼き色が付いてきます
いい感じに焼き色が付いてたらひっくり返します
これは左のシシャモがひっくり返したやつ
右がまだひっくり返してないやつです
画像

そうして両面綺麗に焦げ色が付いたら出来上がり
画像

食べるのは醤油をちょっと付けて
マヨネーズ醤油も合います

あぁなんだかまた食べたくなるなぁ(笑)






ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

お土産買いにむかわ町まで 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる