父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS エリミネーターでツーリング

<<   作成日時 : 2011/10/20 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昔エリミネーターってバイクありました
輸入モデルが900
国内モデルは750
カッコよかったですよね
GPZ900(750)Rニンジャのエンジンでハイパワーマシン
&ドラッグレース的なデザインで戦闘的

こういうモデルが無くなったのは残念なところ

まぁエリミネーターシリーズは
その後
400/250と発売され人気をキープ
だがしかし
時代とともに廃盤

その後250V/125と発売したんですが
騒音規制や排ガス規制で
残念ながらすっかり牙が抜かれたモデルになったそうです

そして現在は全て廃盤
もう需要がないのかなぁ

でもZX-10Rのエンジンでエリミネーター復活したら
売れると思うんだけどなぁ

と長くなりましたが
本編はココから(笑)

実は甥っ子が中型免許を取ったんですが
公道デビューしていない
ウチには125ccのバイクがあるんですが
任意保険は原付特約なのでバイク自体は無保険

なのでレンタルバイクで初ツーリングしてきました
借りたのはエリミネーター125
画像

125ccにしては結構大きい

まぁデビューと言うことで
初回は短く往復100kmくらいの距離を行きます

行き先は日本海側の望来
ここモウライって読むんですがウチのPCは変換しませんよ
ウチのPC頭悪いのかな
日本の地名くらいは変換してもらいたいところです

まぁいいや

ビューとスタートです
でも30分走って休憩
そして30分走ってご飯
最初ですからゆっくりペースですよ

前から気になっていたお店「とみき」
家から1時間の距離なのでいつもは通過地点
でも今回はある意味目的地
画像


メニューはコレ
画像

こう見ると1位〜3位まで食べたくなりません?
今回は3人なので全部頼んで
じゃんけんで勝った順に選んでいこうとなりました

そして実物が来ました
画像

まずじゃんけんに買ったのは母
一番安いカニいくら丼680円
次に勝ったのは父
いくら丼780円
負けたのは甥っ子
だけど一番高いいしかり丼1000円

つまりアレです
いしかり丼はアレってことです

食事を終えて厚田の豆腐屋さんに行きました
しかし売り切れ(T_T)
豆腐屋さんが
最近は平日だと夕方まであるんですけどね〜今日は早く売り切れちゃいました
だってさ
でも揚があったので揚ゲット

しかし
どうしても豆腐が食べたいので
またちょっと戻っていしかり豆腐買っちゃいました

買い物のあとは
厚田の裏の道を走ります
海が見えるのでで気持ちいいです
ここは父も母も好きな道ですね
裏道からR231にちょっと出てD527に乗ります
D527からD81に乗って
コンビニで休憩

ちょっと乗ってみた
画像

正直2stの125ccを持ってる身としては
エリミネーター125
遅いです...
なんか昔のCB50を思い出しました...
最近は騒音規制や排ガス規制ですっかり牙を抜かれたと聞いていましたが
ここまでとは...

車体はいいんですよね
2台並んでも知らない人には同じようなバイクに見えるんじゃないでしょうか
画像


この後、母は直帰しましたが
レンタルバイクの時間がまだあるので
父と甥っ子はR12−R274と長沼まで足を伸ばしました
マオイの道の駅でまつさんにばったり遭遇
でも写真撮るの忘れました

長沼からはレンタルしたバイク屋イーグルモーターサイクルにちょっと寄り道して戻りました

レンタル代金は6時間5000円
安いような高いような
250cc〜400ccだと倍の1万円
隼で14400円
微妙な値段設定ですね





ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

エリミネーターでツーリング 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる