父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨音はショパン?

<<   作成日時 : 2011/10/23 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハーレーのグループN43で毎年この時期にししゃもを食べに行きます
しゃも漁は毎年10月に解禁になり11月中旬まで続きます
つまりこの1ヶ月半だけが「生」を食べることが出来ます

しかし
今年は大変なことが!
なんと!日曜日はずっと雨!

ししゃもツーが企画された
10/2、10/10、10/16と3連続雨
10/30と11/6は門別とむかわでししゃも祭りがあり
激混みなので
チャンスは10/23のみ!?

その10/23の天気予報は
もちろん雨(笑)

なので
前の日に雨で中止となりました



しかし


しかし!



しかーし!



当日の朝5時
天気予報は
雨時々曇りになりました

さすが晴れ男、父

そこで
ツイッターで行けるかな?とツイートしたら
everyさんが行く!っとお返事
画像

じゃあ行きましょうと言うことで
マオイの道の駅10:30集合

父はちょっと早めに出ようと思ってたので
9時頃バイクを車庫から出しました
もちろん雨はやんでいます

9時半くらいに出発
そして2〜3キロ走ったら...





雨...




雨.......


カッパ着ました..

そこから道の駅までずーっと雨(笑)
道の駅でeveryさんを待っていると
どうやら雨が強くて出発できないようです
画像

と、待ってると
とみやさんですか?とある方が
N43の新メンバーのkedyさんでした
ちょっとお話をしていると
集合時間から30分たち11時になりました

やっぱりeveryさんは来れないのかなと思い
やっぱりやめましょうかってメッセージを送ったら
その5分後にeveryさん到着
ブーツカバーまで装着のフル装備です

見送りはナベさんが増えてお二人に
画像

お二人に見送られながら出発

雨の中ずーと走っていきます
だんだん
バイクのシールドに雨が付いて見づらくなり
だんだん
ヘルメットのシールドに雨が付いて見づらくなり
だんだん
メガネに雨が付いて見づらくなり

雨の日ってバイク向いてないなぁ(笑)

でも何とか
富川の西陣に到着
もちろん、ししゃも御膳
画像

実は父は今年3か4回目です(笑)
何回目でも美味しゅう頂きました

食事の後は雨もやみ
カッパをしまって
お土産を買いにいつもの「ぽぽんた市場」に向かいます

無料高速を一区間乗り...
順調に走行中

...
......
途中でシフトペグ落としました

...
画像


どうして
今年はシフトがトラブルんでしょうか
何回目だよ〜

左足御祓いした方がいい?(笑)



お土産は
新モノのししゃもの生干しと
干しししゃも
画像


ちなみにやっぱり雨降ってきて
ここでカッパ着ました

雨だなぁ

帰り道は通ったことの無い道をeveryさんに連れて行ってもらい
感動
綺麗な道でした
ほとんど車が通らないのか
道が落ち葉に覆われています
そこを前を走るeveryさんが通ると
落ち葉が左右に舞い上がりとても素敵な情景
なんか映画のワンシーンのようでした

そして集合したマオイの道の駅に着き
きのこ汁で体を温め
岐路に着きました

ほとんど雨だったけど
なんだか楽しいツーリングでした



雨の日もたまにはいいかな





ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分にはお見送りが精一杯^^。
雨の中をたどり着いた者だけが味わえるありがたいシシャモなんでしょうな〜。
kedy
2011/10/24 21:16
お見送りありがとうございました
妙な(笑)達成感はありました
とみや
2011/10/25 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

雨音はショパン? 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる