父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS かねとも寿司

<<   作成日時 : 2011/11/11 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、天気がいい
そして、仕事が無い、もしくは少ない

この二つを満たしていると
ついつい遠くにお昼ご飯とか
買い物とか行っちゃいます

もちろんハーレーで



なので
画像

車庫からバイクを出し
少ない仕事を頑張って終わらせて
出〜発〜

目的地は厚田
妹尾豆腐店というところのお豆腐を買ってくることです

石狩の近くにバラエティーショップあべってお店があって
そこがウチから1時間くらいなのでそこへ行きます

途中セブンイレブンで休憩
画像


そして目的地のバラエティーショップあべに到着
しかし売り切れ!
平日の昼なのに...

そしたらお店の人が
妹尾豆腐店にはあるかもしれないから電話してあげるよって

お店のおっちゃんが電話すると
ある!ということ
良かった〜
どうせ夕日の丘パーキングまでは行く予定だったので
厚田漁港方面へGO!

無事、GETしました
画像


そしてお決まりの
夕日の丘PA
画像

ここで昼飯を考えます

まぁ豆腐も買ったしPAの食堂かコンビニで簡単にすますか
と思ったんですが
PAの食堂は10月末で終了と張り紙が
うーん
と思ったら!

そうだ誰かが厚田の寿司屋さんのことつぶやいてたんだった
アイフォンで検索すると
出てきました「かねとも寿司」

結構混むらしいですが平日だし
と気軽な気持ちで行きました
画像

お店は昔からあるんだろうな〜という感じの店構え

近くに行くと
画像

暖簾は出ているが終了のお知らせが
ん〜どっちが本当だ?
入り口を開けると開くので
「もう終わりですか〜」と聞くと
「もうシャリが無いんだよね」とお返事が
残念
扉を閉めて
じゃあどうしようかって話していると
お店から人が出てきて「なんとかなるからいいよ〜」
って声をかけてくれました
ラッキー!

お店はお客さんが満員状態
といってもカウンターが10人くらいのお店です

大将が一人握っているようでしばし待ちましたが
お寿司が出てきました
画像

なんと16貫も乗っています
ネタもウニやアワビなど高級食材が...
うまそう〜

と思ったら
追加で3貫+巻物3貫がやってきて
合計21貫ですよ
これ普通のお寿司の二人前ですよね

しかもさらに
ネタの切れ端とか
刺身を一皿いただきました
画像

これで一人前が2000円
安いです
美味いです
早くは無いです(笑)

大将は御歳73歳ということでしたがお元気で
色々お話してくれました
なんと4月に出るミシュラン北海道に掲載されるそうです
でもイマイチ(笑)ミシュランってわかっていらっしゃらないようだったので(笑)
ミシュランに載ったら東京とかからもお客さん来ますよとお話したのですが
今よりお客さん来ても無理だと笑っていました

今でも混んでいるので
行くならミシュランより前に行かないと駄目かな

ちなみに冬はそんなに混んでいないそうです




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

かねとも寿司 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる