父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニフレーム カスタムリッド

<<   作成日時 : 2012/01/05 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも行くアウトドアショップ秀岳壮に行ってきました
目的はガス缶を買うことだったのですが
新春セールもやってるかなぁと思って行ったのでした

プリムスのヒーターが半額になってたりして危なく買うとこでしたが
我慢しました(笑)

しかし我慢できなかったものがコレ
画像

ユニフレームの8インチダッチオーブン用カスタムリッドです
お値段3900円

カスタムリッド?
カスタムリッドって何?って感じですよね

まぁ言葉通りカスタムな蓋です

父はソロツーリング用に8インチのダッチオーブンを持っていますので
それに合う蓋です
画像

普通の蓋と違うのは取っ手が上では無く横についていて
フライパンのように平らなんです

そう
フライパンのように使えるんです
画像

一応、ダッチオーブン+カスタムリッド+蓋
ときちんと合わさって収納できます
画像


さてさて
母にも言われましたが
「いつ使うの?」
「どんなときに使うの?」
そんなこと言うんですよ(笑)
なんて無粋なんでしょうね〜

答えは「わからん!」
の一言ですよ
男のロマンとはそういうもんです

なんて書くと本当に怒られそうなので正直に書きます(笑)

肉でも魚でもそうなんですが
父的に美味しく焼く方法って
炭火>鉄板>フライパン
なんですよね

なのでツーリングのときに
炭火コンロを持つときはダッチオーブンは登場しません
炭火コンロを持たない時がダッチオーブン登場です

しかし普通のダッチオーブンは重い、かさばる(笑)
結構、持って行くときにダッチオーブンを使うぞとキチンと計画しなきゃ持てません
食事はいつもダッチオーブンだけさっていうのもカッコイイのですが
父には無理

でもこのカスタムリッドなら
まぁ重いですけど薄いですから
荷物に入れるのも可能です

まぁキャンプのパターンが増えたってことですね




ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ユニフレーム カスタムリッド 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる