父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS Jetboil SOL Ti

<<   作成日時 : 2012/01/13 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jetboil SOL Ti 買いました
日本では未発売なのでebayで115ドル
日本円で9200円くらいですか
ヤフオクとかにも1万円くらいで売られていますから
そっちでも良かったんでしょうけど
父の場合、送料を考えると個人輸入のほうが安かったです
画像


取り出したらこんな感じ
画像


中身を取り出したら
思ったよりコンパクト
店頭では普通のジェットボイルしか見たこと無かったからですかね
画像


組み立ててみた
画像


説明書がグシャグシャ(笑)
画像


注意書きは日本語もあります
日本で売るつもりだったもんだもんね
画像


空焚きするなとか雪を溶かすときは注意すれとか
コジーにも注意書きが書いています
画像


収納の順番はこんな感じ
バーナーやカートリッジは裏表間違うと入らないです
画像

カートリッジを付けた状態での収納は出来ません
あと5mmくらい鍋(コンパニオンカップ)が長ければ入るのに
どうしてもう少し長くしなかったんだろ
まぁ組み立てるのも嫌じゃないんでいいですが

ジェットボイルと言うくらいあって
お湯を沸かすのは本当に早いです
試しにインスタントラーメン作ってみましたが
5分もかからないです

水入れて
着火して
インスタントラーメン取りに行って
ラーメンの袋開けて

という間に沸騰直前になってましたから
そのままインスタントラーメン作れました
画像


ナベの内径は約10センチ
サトーのご飯も半分に割れるタイプなら入ります
画像


他のサイトでも書かれていますが
弱点は持つのが苦手
ピロピロした取っ手がついているんですが
そこだけ持つとこんな感じで使えなさそう
というか使えない
画像


結局、自分の手で掴む感じ
こんな感じで使うのがいいのかな
画像


チタンなので
お湯が入っていない部分は熱くないですから
上のほうを持つようにすれば大丈夫
でも手の小さな女性とかは使いづらいかな

猫舌の父的にはチタンであることは大事で(笑)
アルミ鍋だとインスタントラーメンのスープ飲めないんですよ
猫舌の人、そうですよね?

ちなみにスープを飲むときは
こうやってコジーをずらせばコジーが汚れづらいようです
画像


氷点下6度のワカサギ釣りテント内でも問題なく使えました
というか大活躍
すぐにお湯が沸くって便利ですね

水入れて
着火して
スープの準備して
手間取って(笑)

あ〜お湯のほうが先に沸いた
って感じでしたよ





ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像


義援金にご協力くださいm(__)m
クリックすると郵便貯金のHPに飛びます
「嘘の義援金」「ピンはねする団体」「復興支援以外に使う団体」もあります!気を付けましょう

別に知りたくないかもしれませんがw父の予定はこのN43カレンダー
iPhoneとかにカレンダーを表示させるのは、このICALをクリックしてくださいICAL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

Jetboil SOL Ti 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる