父、ハーレーを買うの巻き

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル

<<   作成日時 : 2013/01/16 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

シュラフなんですが
今まで寒い時のキャンプはシュラフを2枚重ねしていました
冬山に登るわけでもないのでこれで十分です

氷点下の車中泊もこれでOKでした

しかし
物欲の神は突然降臨します

神「ナンガが記念モデル販売するらしいよ」
神「表生地は防水のオーロラテックスだよ」
神「だからシュラフカバーいらないよ」
神「油断してシュラフカバー忘れてもブルーにならないよ」
神「センタージッパーだよ」
神「暑い時に上半身楽だよ」
神「下からも開くから下半身も楽だよ」
神「フルオープンできるから夏でも使えるよ」
神「ダウン550gだよ」
神「ダウン92%、825FPだよ」
神「使用限界温度-32度だから冬キャンプでも平気だよ」
神「ナンガだから永久保証だよ」
神「これを逃したらセンタージッパーのオーロラテックスは手に入らないよ」

父「...」
父「はい、買います」


という訳で買いました
もちろん買うまでには母を説得しなくてはいけません
これは難しいですよ
今、2枚のシュラフで満足しているんですから

父「もう一生シュラフ買わない」
母「...」
母「...」
母「じゃあいいよ」

やったー\(^o^)/

定価は¥33,600
でもAmazonで¥27,800で売っているところを発見
残り2個となっているのを買いました

ちなみに今はそこはもう売り切れています
定価ならまだ売っているところはあると思いますが
各色100枚限定ですから春までには残っていないでしょうね

ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル



欲しい人は急いで!(笑)

ちょっとメーカー発表のスペックを書いてみましょう

●生地:オーロラテックス
●羽毛:フランス産ホワイトダックダウン92-8%(825FP)
●羽毛量:550g
●内部構造:ボックスキルト構造、ショルダーウォーマー、ドラフトチューブ
●サイズ:レギュラーのみ(最大長210X最大肩幅80cm、身長175cmまで)
●収納サイズ:17X30cm
●総重量:約1130g
●対応温度帯:快適使用温度-16度、使用限界温度-32度
●日本製(MADE IN MAIBARA)

こんな感じ
父的には
・オーロラテックス
・センタージッパー
・永久保証
この3つでやられました

そんなシュラフが届きました
画像


お!思ったより小さい
ダウン550gなのに
やっぱり825FPはいいなぁ〜

さてさて開けますよ
画像


ジャーン!
画像


おーNANGAのロゴがデカくていいなぁ〜
しかしシュラフって人にあんまり見せることないからな(笑)

全体はこんな感じ
画像


早速、鯉吉が入ってみました
ドローコードが内側と外側の両方にあるんですけど
内側だけを閉めるとこんな感じ
画像


外側閉めるとこんな感じ
画像


足元を開けるとこう
画像


ジッパーは止水ジッパーです
生地が噛みづらいし防水なのでチョー便利

この日の丸が眩しい!
いいタグだなぁ〜
画像


鯉吉は楽しいのか
ずーっと入ってごろごろごろごろ
画像


もう芋虫ですな

今まで使っていたシュラフとも比べてみました
画像


一番右が今回のシュラフ

次はサウスフィールドのSF035SB
ダウンは300gだけど他の詳しいスペックは不明

次はモンベルのULSSダウンハガー#5
多分、ダウンは180g、確か800FP

次はISUKAのダウンプラス チロル
多分、ダウンは200g、確か750FP

最後はISUKAのシュラフカバー
こうしてみるとこれも結構大きいですよね
でももう使わない(^O^)

今まで寒い時はサウスフィールドとISUKAを重ねていましたが
もう使いません
一生モノのシュラフ買いましたから
もうシュラフは浮気しないと思います
多分(笑)


ホ〜と思ったら にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします。順位が上がるとブログ更新しなきゃと思っちゃうか(笑)
ハーレーの格安パーツはharley43.com からどうぞ

楽天店も激安です
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル 父、ハーレーを買うの巻き/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル 父、ハーレーを買うの巻き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる