アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
N43忘年会
N43忘年会 N43の忘年会に行って来ました 今回の一次会は9人の予定が7人 なんと1名は吹雪で来れませんでした 北海道らしい理由です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 19:21
エスビットクックセット585でインスタントラーメン
エスビットクックセット585でインスタントラーメン エスビットクックセット585でインスタントラーメン作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 19:11
エスビットクックセット585でパスタ
エスビットクックセット585でパスタ エスビットクックセット585でパスタが作れるか ググっても出てこないので 自分でやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 14:15
エスビットタブを使って炊飯
エスビットタブを使って炊飯 エスビット純正のタブはすすが出るらしい ちょっと試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 14:22
100円ショップの固形燃料の火皿
100円ショップの固形燃料の火皿 100円ショップの固形燃料は一応専用の火皿を使うのが前提らしい そうすれば溶けて流れないのかな しかしそんな火皿は100円ショップに売っていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 13:45
エスビットクックセット585
エスビットクックセット585 Amazonでエスビットクックセット585買いまして 本日届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 13:31
エスビットポケットストーブ
エスビットポケットストーブ 秀岳荘でエスビットポケットストーブ買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 13:15
ししゃもツーリングと母コケる
ししゃもツーリングと母コケる 毎年恒例のししゃもツーリングに行って来ました 北海道はもう寒いですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 20:06
VIBES 2013 3日目
VIBES 2013 3日目 3日目撤収 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 12:17
VIBES 2013 2日目
VIBES 2013 2日目 二日目の朝は炊き込みご飯 この日のために買ったユニフレームのライスクッカー 今までは朝食はパンが多かったけど 今回は米 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 11:46
VIBES 2013 1日目
VIBES 2013 1日目 会場のSUGO到着 なんかワクワクする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 11:14
VIBES 2013 0日目
VIBES 2013 0日目 今年も東北でVIBES開催ということで北海道から近い! 子供も学校休まずに行けるから家族で参戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 11:05
2013北海道一周ツーリング 6日目
2013北海道一周ツーリング 6日目 バンガロー泊なので 爽やかな朝 昨晩の雨もへっちゃらでした ありがたやありがたや ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 16:16
2013北海道一周ツーリング 5日目
2013北海道一周ツーリング 5日目 5日目 セブンイレブンで朝食 今日は高速でブイーンと行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 11:18
2013北海道一周ツーリング 4日目
2013北海道一周ツーリング 4日目 4日目 セイコーマート 安定の朝食 ホント便利ですよね 父が最初に一人で北海道一周した時は コンビニなんて便利なものありませんでしたから 前の日にちょっと多めに炊飯して次の日の朝に食べたりしていましたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 08:54
2013北海道一周ツーリング 3日目
2013北海道一周ツーリング 3日目 3日目朝食 ローソン 呼人浦のすぐ近くにあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 08:20
2013北海道一周ツーリング 2日目
2013北海道一周ツーリング 2日目 朝は当然コンビニ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 21:48
2013北海道一周ツーリング 1日目
2013北海道一周ツーリング 1日目 3人目、とうとう次女の番です そう、北海道一周 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 21:19
ジェントスEX431CW
ジェントスEX431CW ジェントスのEX431CW買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 00:59
Oputimus Vega
Oputimus Vega Oputimus Vega ゲットしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 15:58
プラティパスの替わり見付けた
プラティパスの替わり見付けた ツーリングに酒を入れて持って行ってたプラティパスに小さな穴が開いてしまいましたよ 小さな穴なので直るかな?と思って修理依頼したんですけど 修理不能で戻って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/10 21:01
ホクレンフラッグだ!
ホクレンフラッグだ! 北海道をツーリングした方はご存知かもしれませんが 北海道にはホクレンというガソリンスタンドがあります このホクレンで給油すると 一本100円でフラッグを売ってくれます ただしバイクのみですけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 23:00
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル
ナンガ(NANGA) 20thアニバーサリーモデル シュラフなんですが 今まで寒い時のキャンプはシュラフを2枚重ねしていました 冬山に登るわけでもないのでこれで十分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/16 19:45
VIBES 2012 1日目
VIBES 2012 1日目 VIBES行きます 子供たちと母は初 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 19:31
2012北海道一周ツーリング 7日目
2012北海道一周ツーリング 7日目 朝!さぁ撤収 今日がラスト最終日だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 20:38
2012北海道一周ツーリング 6日目
2012北海道一周ツーリング 6日目 セイコーマートで朝食 これもルーチン化してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 20:05
2012北海道一周ツーリング 5日目
2012北海道一周ツーリング 5日目 朝食はセイコーマート 今日は走るよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 19:24
2012北海道一周ツーリング 4日目
2012北海道一周ツーリング 4日目 朝食はセイコーマート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 18:38
2012北海道一周ツーリング 3日目
2012北海道一周ツーリング 3日目 朝ご飯は定番のセイコーマート しかしこの旅では初 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 17:43
2012北海道一周ツーリング 2日目
2012北海道一周ツーリング 2日目 二日目の朝はカップラーメンから始まります カップラーメンいいですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 16:54
2012北海道一周ツーリング 1日目
2012北海道一周ツーリング 1日目 去年、息子と北海道一周しまして 楽しかったわけですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 16:27
VIBES2012年3月号
VIBES2012年3月号 表紙ははるか真菜ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:11
Jetboil SOL Ti
Jetboil SOL Ti Jetboil SOL Ti 買いました 日本では未発売なのでebayで115ドル 日本円で9200円くらいですか ヤフオクとかにも1万円くらいで売られていますから そっちでも良かったんでしょうけど 父の場合、送料を考えると個人輸入のほうが安かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 11:05
ユニフレーム カスタムリッド
ユニフレーム カスタムリッド いつも行くアウトドアショップ秀岳壮に行ってきました 目的はガス缶を買うことだったのですが 新春セールもやってるかなぁと思って行ったのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 18:49
SNOW PEAK 2012年モデル
SNOW PEAK 2012年モデル Snow Peakが2012モデルの発表をしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 18:17
サンタクロースがシュラフカバーを持ってきた
サンタクロースがシュラフカバーを持ってきた 今日はクリスマスイブ 楽しい人にとってはたまらなく楽しい日なのでしょうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 18:13
スタッフー!洗車スタッフー!
スタッフー!洗車スタッフー! 呼べば出てくる洗車スタッフ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 16:36
寒いからカレーラーメン食べに行こう
寒いからカレーラーメン食べに行こう 父は室蘭出身です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 16:20
かねとも寿司
かねとも寿司 まず、天気がいい そして、仕事が無い、もしくは少ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 09:36
吉野家だけど牛丼じゃない
吉野家だけど牛丼じゃない カレー蕎麦が有名なお店が夕張にあるそうです お店の名は吉野家 あの有名な吉野家とは全く関係ない小さなお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 10:43
秀岳壮セール!
秀岳壮セール! 多分、北海道で一番大きなアウトドアグッズのお店「秀岳壮」 10/31から一週間、なんとセールで全品10%OFFということで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:57
ウルフ125試走と東千歳バーベキュー
ウルフ125試走と東千歳バーベキュー ウルフ125も無事に動いたことだし ちょっと試走もかねてショートツーリングを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 22:58
雨音はショパン?
雨音はショパン? ハーレーのグループN43で毎年この時期にししゃもを食べに行きます しゃも漁は毎年10月に解禁になり11月中旬まで続きます つまりこの1ヶ月半だけが「生」を食べることが出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 18:48
エリミネーターでツーリング
エリミネーターでツーリング 昔エリミネーターってバイクありました 輸入モデルが900 国内モデルは750 カッコよかったですよね GPZ900(750)Rニンジャのエンジンでハイパワーマシン &ドラッグレース的なデザインで戦闘的 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 17:57
VIBESミーティング 5日目 おまけ
VIBESミーティング 5日目 おまけ おまけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 09:13
VIBESミーティング 4日目 帰還日
VIBESミーティング 4日目 帰還日 目覚めはフェリー 朝の5時半 今回のフェリーは直行じゃなく秋田に寄るので 5時半には船内放送があってそれで起こされました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 08:37
VIBESミーティング 3日目 最終日
VIBESミーティング 3日目 最終日 3日目です 皆に何時に帰るか聞いたら 集合写真の後は帰るバイクで渋滞するからその前に帰ると皆さん仰る 確かに入場の渋滞を考えたらちょっとどころの渋滞じゃないかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 08:13
VIBESミーティング 2日目 中日
VIBESミーティング 2日目 中日 さて 昨日壊れたシフト もう溶接しちゃいましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 19:28
VIBESミーティング 1日目 初日
VIBESミーティング 1日目 初日 さて14時間半フェリーに乗って 6:00に新潟到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 19:05
VIBESミーティング 0日目 前夜
VIBESミーティング 0日目 前夜 さあいよいよ出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 17:49
VIBESミーティング −1日目 前々夜
とうとうVIBESミーティングです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 20:31
お土産買いにむかわ町まで
今年のVIBESで色々お世話になるので 関東の皆さんに差し入れというかお土産を買いに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 19:22
ポークチャップとケンタロー
埼玉のケンタローは 毎年最終日にウチに来てくれます 今年は亀Gさんも来てくれました 前の日に泊まって飲んで そして朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 19:20
ケンタローと初山別 2日目
2日目も 朝から天気イイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 19:19
ケンタローと初山別 1日目
埼玉のハーレー乗りケンタローが前泊して 二人でキャンツーに出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 19:18
スープカレーが食べたかったのか?
札幌はスープカレーが有名で あちこちに名店があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 19:17
美唄たつみショートツーリング
VIVAミーティングが美唄ではなく小樽だったので 今年は美唄焼き鳥を食べていません やっぱり どーしても食べたいので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 19:16
VIBAミーティング 2日目
2日目の朝です 会場の全景はこんな感じ ちなみに父はこのとき二日酔いで寝てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 14:37
VIVAミーティング 1日目
VIVAミーティングです 昔VIBESミーティングを美唄でやったあと 同じところでまたミーティングをやろうとなったというミーティング しかし嵐のVIBESミーティングに行けなかったバイカーの怨念(笑)なのか ほぼ100%雨が降ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 14:00
LEDランタン買いました
何個目?という突っ込みは無しでお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 18:32
美瑛ツーリング
富良野・美瑛方向へツーリングの予定でしたが 朝から雨 あーこれは中止だなぁと思ったら メールが一通 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 11:06
北海道一周ツーリング 7日目
さあ今日もセイコーマートですよ しかもホットシェフ 美味いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 18:41
北海道一周ツーリング 6日目
朝飯写真撮るの忘れた まぁいいや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 17:46
北海道一周ツーリング 5日目
さて朝一番はセイコーマート じゃ無くツブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 17:37
北海道一周ツーリング 4日目
四日目 朝は晴れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 16:31
北海道一周ツーリング 3日目
三日目の朝です 陸王は念願の熊の湯 ちゃんと十ヶ条読みましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 19:44
北海道一周ツーリング 2日目
二日目の朝です 朝食はセイコーマート 北海道ツーリングの王道です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 19:17
北海道一周ツーリング 1日目 初日
いよいよ出発の朝です 結構のんびり時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 19:02
北海道一周ツーリング 0日目 前夜
きっかけは単純なんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:25
追い出されてツーリング2日目
朝は快晴! やったー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 23:59
追い出されてツーリング1日目
いきなりですが 家追い出されました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 23:59
船長の家へツーリング2日目
さて二日目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 23:59
船長の家へツーリング1日目
バイク仲間の未来さんとサロマにある有名旅館、船長の家に行ってきました 事の経緯は未来さんのブログがきっかけ ツーリングのお供募集で父がハーイと手を上げたんです 未来さんのご子息もセローで一緒なので ウチの甥っ子も連れて行こうと思いましたが 色々あって免許が間に合いませんでした 残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:59
VOLCANO STONE 3rd
まだ3回目という若いミーティング VOLCANO STONE 3rd 行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/17 23:59
ホピの丘にぶたどんぶりを食べに行こう
トンデンファーム直営のホピの丘に行って来ました 「ホピ」という名前は、平和を意味し、アメリカ・インディアンのひとつの部族であるホピ族に由来しているそうです ここの名物は「ぶたどんぶり」(確かメニューはひらがな表示だったような気がする) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 23:59
サマーバイクフェア in つどーむ
札幌で毎年行われる「北海道バイク祭り」 今年は「サマーバイクフェア in つどーむ」という名前で行われました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/02 20:13
オロロンミーティング2011 2日目
朝です 昨日飲んだ人にはつらく セーブした人にはすがすがしい朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 23:59
オロロンミーティング2011 1日目
土曜日になり やっとミーティング初日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 23:59
オロロンミーティング2011 0日目
オロロンミーティング 北海道の春を告げる最初のミーティングです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 23:59
Bluetoothワイヤレスインカム 買ったったったった!
とうとう買いましたよ Bluetoothワイヤレスインカム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 23:59
サーマレストのマット
今年は小5の息子と一緒に 北海道一周をしようと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 23:59
クリアキンのクルーズアシスト
あまり日本では付けている人がいないかもしれません kuryakyn 6284 Mechanical Throttle Cruise Assist ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:59
青キャン
青い と キャンプ を縮めて「青キャン」 別名ブルーキャンプを縮めて「ブルキャン」 まぁ何かといいますとプライベートキャンプです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:59
僕のHarleyDavidson、彼女の田んぼ
片岡義男(古いw)ふう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 19:43
ツーリングの時の荷物どうしてます?
キャンプツーリングなんかは結構荷物積みますよね その荷物の積み方なんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/20 02:44
カセットガスをネットで注文
ちょっと前に札幌の秀岳荘に行ったとき 今シーズンのミーティングに必要な燃料を買おうと思ったんです いつも使っているのはユニフレームのプレミアムガス ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 16:09
北海道キャンピングガイド2011
今年もキャンプの季節が近づいてきました なので買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 22:32
2011年初ツーリングの行き先は...!
やっと雪も解け札幌に春がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 23:38
ハーレーの防水バッグ
ちょっと前に輸入したハーレーの防水バッグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 17:43
もうすぐキャンプシーズン
北海道は雪です アタリマエですが(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 11:32
今シーズン走りおさめかな
北海道の11月下旬にしては天気も良く気温も高い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:59
超巨大なポークチャップを食べに室蘭へツーリング
室蘭行きました 父の出身地です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 23:24
秀岳荘に行ってきた
札幌に秀岳荘というアウトドアショップがあります 多分、札幌では一番大きくて一番品揃えも多いと思います 暇な時、ぶらっと行くと2時間くらい平気で時間過ぎちゃいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 23:24
ししゃもを求めて富川町までツーリング
北海道のししゃもは 漁期が10〜11月の約1か月と極端に短いです つまりその期間だけ冷凍じゃない生のししゃもが食べられます 有名なのはししゃも寿司 あの小さな魚を三枚におろしてお寿司にします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 19:12
埼玉のバイカーケンタロー
埼玉のバイカーケンタローが 2泊3日でお泊り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:59
伊豆のバイカー
伊豆からバイカー来訪 1200R乗りのちーさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 16:38
AT HOME GAS MEETING 霧
3泊4日で「AT HOME GAS MEETING 霧」に参加してきました 場所は根室 ちょっと遠いです でも埼玉のケンタローに一緒に行こうと誘われたので ツーリングがてら行ってきました 初日は日高でキャンプ 2日目は釧路で泊まり 3日目が目的のミーティングです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 23:59
ビバキャンプミーティングVol.3
今年もビバキャンプミーティングの季節がやってきました VIVA!と言えば雨ですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/22 21:37
ちょっと秘湯までツーリング行ってみた(2日目)
さて昨日の続きです 昨日のブログはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 23:59
ちょっと秘湯までツーリング行ってみた(1日目)
今日は家族が誰もいません ママ友達とキャンプ行っちゃいました なので父は一人です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/30 23:59
VOLCANO STONE MEETING 2nd
7月17日はVOLCANO STONE MEETINGです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/19 23:59
ちょこっと高速 ちょこっとツーリング
今日は父と母、二人ともちょっと時間が空いたので 高速を使ってちょこっとツーリングに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/13 21:36
ヘルメットにスピーカー
父はヘルメットにスピーカーをつけています スピーカーといってもヘッドホンをばらしたやつです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 22:17
ちょっとタンデム
ι(´Д`υ)アツィー 札幌なのに 北海道なのに まだ6月なのに 30度超えています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 21:54
2010オロロンミーティング
今年もやってきました オロロンミーティング 北海道のミーティングはオロロンミーティングから始まります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/27 00:07
コールマンのポップアップマルチボックス
コールマンのポップアップマルチボックス買いました さて何に使うでしょうか? ヒント(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 19:49
親子タンデム「ロケ」ツーリング
今日のツーリングはいつもとちょっと違って TVロケです しかも息子とタンデムで参加 息子はTVということでメチャメチャテンション上がっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 19:23
タンデムベルト
ウチは子供を2歳くらいからバイクの後ろに乗せています これ5年前の画像 鯉吉2歳1ヶ月 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/06/18 19:54
「タラコ」ツーリング
北海道の登別温泉の近くに虎杖浜(こじょうはま)という土地があります ここはスケトウダラの卵「タラコ」の加工業者さんが昔から多く 虎杖浜の特産品となっています 「タラコ」はスケトウダラの卵を塩漬けにしたものです 鱈は鱈でも真鱈じゃありません スケトウダラです スケトウダラは地元では「スケソ」と呼ばれますが 身は地元でもほとんど食べません 卵と白子が主に食べられています ちなみに辛子明太子もスケトウダラの卵です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 23:58
シリコン水切り「なんでもござる」
シリコン水切り「なんでもござる」という商品名のこのザル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 11:57
ブルーキャンプ
父が所属しているハーレーN43というグループは グループの中にチームがあります グループの中にチーム?ややこしいですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 13:09
ソリッドステーク20
父がキャンプで使うペグの話です 基本的にスノーピークのソリッドステークを使っています ソロキャンプのときはソリッドステーク20です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 21:11
ミニスパゲティ
今日買い物していたら 目に入ったのがコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 20:35
一人になりたくて(笑)ツーリング
まぁ皆さんあると思いますが ぶらっとどこかに行きたくなりますよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 18:18
カップヌードル リフィル
これ何だかわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 18:23
北海道キャンピングガイド2010
今年も「北海道キャンピングガイド2010」が発売されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 20:08
牛タン美味しい〜
GW真っ只中 ツーリングに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 18:51
Tシャツ完成
N43のTシャツが出来上がりました ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 21:37
鍋のお話
鍋って言っても 家で使う鍋じゃないですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 19:01
ガンダム大地に立つ
タイトル間違い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 18:36
今シーズン初ツーリング!
とうとう北海道も寒い季節が終わり バイクのシーズンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 21:43
ブレーキいい〜!
天気が良くて気温も高いので(5度) ちょっと走ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 17:02
お風呂セット
ハーレーのお風呂セットです いや、お風呂セットじゃないんですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:29
ツーリングマップル北海道2010
もう発売されていたんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 14:50
新しいバイク用ETC発売
バイク用ETCはJRC(日本無線)の JRM−11とJRM−12しかありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 19:08
防水グローブ
何度も騙されました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:25
レザーチャップス到着
楽天で出品していたレザーチャップス ありがたい事に完売しまして 今日、USから追加分が到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/14 18:15
シングルバーナー買っちゃった
前にシングルバーナーの事書きましたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 17:05
シングルバーナー
父はソロキャンプのときは カセットガスのシングルバーナーです ずーっと前にも紹介しましたが SOTOのシングルバーナーG’zのGストーブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/15 14:51
HDNミーティング最終日
帰る日です フェリーに乗っていると母からメールが 「今朝の札幌だよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 23:59
HDNミーティング5日目
この日は18時のフェリーで泣く泣く帰る日です でもちょっと時間に余裕があるので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:59
HDNミーティング4日目
4日目も晴れて 気分爽快 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:59
HDNキャンプ3日目
土曜日は朝から天気が回復 昨日の4人で昼から乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:59
HDNキャンプ 2日目
14時大洗にフェリー着 インターネットの天気予報によると弱い雨とのこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 23:59
花園キャンプ1日目
去年も行きましたが 今年ももちろん行きますよ だって去年「来年も来ます」って言っちゃいましたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 18:54
2009オロロンMTG 後編
朝3時 もちろん父は寝ていました というか飲んでる人はまだ起きていたはず(笑) が、母は起きたらしいです 歳だからですかね...(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 00:54
2009オロロンMTG 前編
いや〜 色々ありました 20人以上は確実なので場所取りは必須です しかも今回は出店もするので いい場所とらなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 19:14
初ツーリング?
今シーズン関東へはツーリングに行っている父ですが 実は道内のツーリングがまだです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 23:27
北海道キャンピングガイド2009
北海道キャンピングガイド2009 買いました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:38
旅は道連れ世は情け
ドラゴンミーティングの帰りのフェリーでの出来事 その一番安い2等客室は父を含め3人しかお客さんがいませんでした 父のほかは60代と70代の方 最初は話すこともなく父はPCなんかをしていたんですが 夕方、飲みだしてから誰となく話をしていって 結局、軽い宴会状態(笑) まぁ仕事の話なんかもしますんで 一応、名刺なんかもお渡ししたんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:19
ドラゴンミーティングその8
実は群馬で泊まったのは 伊香保温泉でして 父は草津とか有名な温泉は泊まった事がないので 高速からも近い伊香保温泉に楽天トラベルを見て予約しました その温泉は春日楼 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/04/15 23:54
群馬
秩父も綺麗でしたが群馬の桜も綺麗です 桜吹雪の中を走るなんて北海道ではあまり出来ない経験ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 21:27
ドラゴンミーティングその7
ドラゴンには朝早く出発しないとだめと kyonyagoさんから教えてもらったので 早起きできない父ですから図々しくkyonyagoさんに場所取りお願いしちゃいました kyonyagoさん、ありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:59
ドラゴンミーティングその6
出発の朝 楽しみです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/11 06:59
新居
ケンタロウの新居です 接待されてます 明日はドラゴンミーティング本番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 18:24
ドラゴンミーティングその5
桜ですよ 幸せ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 15:02
ドラゴンミーティングその4
大洗到着 暖かくってサイコー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 14:24
ドラゴンミーティングその3
いきなり昨日の晩ご飯です 飲みすぎですか そうですか。そうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 11:31
ドラゴンミーティングその2
フェリーの中です ガラガラです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 01:52
ドラゴンミーティングその1
5時頃出発 高速で苫小牧まで ETC便利です 高速降りたらガソリン入れて買い出しして 今、フェリーです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 18:36
北国の春
やっと北海道にも春が来ました まだまだ夜は氷点下ですが昼にちょっと初乗りしてきました 寒いです 1キロも走ったらイヤ(笑)になっちゃいましたよ ちょっと昼ご飯と思ってたんですが 余りの寒さに近所のラーメン屋までの超ミニツーになりました 遠出は完全防寒が必要ですね まぁでも2009シーズンの幕開けです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 18:17
キャンプの枕
まだまだ札幌は雪ですが 今年のキャンプの準備をこっそりしている父です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 23:16
VIBES3月号
VIBES3月号です。 源さんから贈っていただきました。ありがとうございました。 今月はMTGのスケジュールが載ってますからバイカーの必需品ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 12:26
やっぱり雪です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/16 13:52
苫小牧
あぁ着いちゃった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 13:46
大洗です
はっきり言って帰りたくないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 17:46
こんなもの…
高速道路のSAでこんなもの売ってました さすがって感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 16:00
東京の新名所
あの某総理大臣も来た亀有です しかし、こんな寄り道して今日のフェリー乗れるかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 14:26
朝ご飯
ガストでモーニングです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 09:10
多分最終日
楽しいキャンプも終わり 多分(笑)今日のフェリーに乗るます 来年も来れるといいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:38
HDNキャンプその4
宴会の始まりです まずは遅乗り大会です 酒たんまり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 17:01
HDNキャンプその3
朝です 朝から皆さん焚火で飲んでます 父は珍しく早起きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:34
HDNキャンプその2
だいぶ皆さん集まって来ました 焚き火も豪華で最高です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 22:20
HDNキャンプその1
旭川のおっかないおじさんに言われたのでタイトル変えました(笑) キャンプです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 18:11
HDNミーティングその10
着きました! でも誰もいません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 18:00
HDNミーティングその9
私はここに何しに来たんでしょ グローブ買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 13:53
HDNミーティングその8
いよいよ花園に向けて出発です 天気は快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 12:11
HDNミーティングその7
大洗着きました 革ジャンだと暑いくらい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/11 14:27
HDNミーティングその6
もうすぐ到着です めちゃくちゃ暖かいです 同じ日本とは思えません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 13:41
HDNミーティングその5
いよいよ乗船です。 いつかのように立ちゴケしないようにしないと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 18:04
HDNミーティングその4
フェリー乗り場到着 まさか父以外にバイクがいるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 17:04
HDNミーティングその3
高速道路のサービスエリアです 気温3度! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 16:02
HDNミーティングその2
実家から苫小牧に向けて出発です 実家は高速のICから10分くらいなのでツイツイ高速を使ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 15:07
HDNミーティングその1
いよいよ寒い北海道から関東までツーリングです まずは札幌からダイナのある室蘭までバスで移動です 荷物はこれだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 11:03
ししゃもツーリング
北海道の11月にしては異常なほどに暖かい6日 2〜3日前から母と ラストランかなという話が出ていまして 当日、本当に暖かいのでツーリングを決定 とても天気が良いので友人夫婦を当日にいきなり誘って(笑) 4人でGO! 友人夫婦は車だったけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/06 00:00
小樽ツー
今日はチョロ乗りの予定だったので 写真無いです スイマセン しかも内容もないです スイマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:26
富良野へツー
今日は平日です 週末は雨です しかも今日は予想気温が18度ですが 来週は13度です 皆さんならどうしますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 23:24
のんびりツーリング
今日はN43ののんびりツーリングに参加してきました 主催はeveryさん 集合はマオイの道の駅10時 もう父的にはこの10時っていうのが嬉しいです 朝7時集合とかできませんから(笑) 今回は母もバイクで参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 00:00
VIVAキャンプミーティング3日目
今日は3日目 最終日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:02
VIVAキャンプミーティング2日目
今日は2日目 昨日の夜も雨降ったけどスクリーンテントのおかげで濡れずにすみました 今日も早朝は降っていたけど 父が起きたときにはやんでいました でも曇り あんまりぱっとしない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 00:05
VIVAキャンプミーティング1日目
VIVAキャンプミーティング初日です このミーティングは2006年にVIBESミーティングが美唄であったのを記念して 同じ場所でミーティングをやろうと地元のショップが企画したミーティングです なのでまだ2回目です 2006年のVIBESは息子の誕生日と重なって行けませんでした 2007年のVol.0はお盆だったので行けませんでした 2008年の今年は海の日の3連休なのでやっと行けました しかし毎年、開催月が違うって まぁこの海の日の3連休に定着されると行きやすいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:03
オロロンミーティング2日目
2日目です 昨日は早くにダウンしたので 奇跡的に早く起きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 00:00
オロロンミーティング1日目
今日はオロロンミーティング当日です 昨日は早く寝たので 今日はすっきりと起床 午前中は子供たちはダイナにまたがったり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 00:00
オロロンミーティング前夜
今日はオロロンミーティングの前夜です ゆっくりしたいし場所取りもしたいということで 子供たちの学校を休ませてキャンプへ出発です 学校の勉強より家族のコミュニケーションの方が大事だもんね(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/27 00:00
Bluetooth
Bluetooth(ブルートゥース)って知っていますか? 最初はパソコン関係で広まったんですけど 今、バイク業界でもBluetoothが熱いんですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 22:39
青池ツーリング下見
25日にN43のツーリングがあります 今日はその下見に行くことに 下見に行くといったらGGL512さんが一緒に来てくれることに 父は方向音痴ですからこれは心強い 家まで来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 21:21
ユニフレームのカタログ
ユニフレームのカタログが届きました ユニフレームのカタログはHPから申し込むと無料で送られてきます カタログ好きの父にとってはとっても嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 23:58
Amazonから本、そして母は爆音に
今日はAmazonから本が届いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 19:31
神の子池ツーリング2日目
さて2日目です 今日は7時におきました! でも2度寝しちゃいました(笑) 起きたの8時半... 朝食食べれませんでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 23:48
神の子池ツーリング1日目
神の子池が見たかったです ずーっと でもチャンスが無いままずーっと生きてきました(笑) 前々日に母とツーリングに行きたいんだけどって話をしたときに テントは最低気温2度とかだし熊も出るから 温泉泊まりなよと優しい言葉をかけてもらっちゃったんです う〜ん、何故か優しい母 でもこんなチャンスはそうは無いので川湯という温泉地のホテルを予約しました 朝、晩飯ついて6480円 ありえないくらい安い 素泊まりのビジネスホテルより安い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:51
2008年N43初ツーリング
今日はN43ツーリングです 今年の一発目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:31
モニター当選!
母のmixiで新しい防水バッグのモニターを募集していました 駄目モトで応募したら見事当選! そして商品が来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/23 21:46
仲洞爺ツーリング2日目
昨日早く寝たおかげか 9時には目を覚ましました 今日はGGL512さんとここで合流して一緒に走る計画です 朝ごはんは昨日の残りの鳥もも肉のトマト煮込み 2日目も美味い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 23:54
仲洞爺ツーリング1日目
今日は今年初キャンツーです 目的地は洞爺湖 温泉街の逆側で何も無い(笑)仲洞爺キャンプ場 都会の喧騒を離れ一人で焚き火を囲んで酒を飲もうという すばらしい計画です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:26
仲洞爺ツーリング前の日
明日から一泊二日でツーリングなので 色々準備しました まずはヘルメット 前に書きましたが今年はヘルメットがおニューです とりあえずステッカーは貼ったんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 21:44
追悼ラン
かずちゃんというコが亡くなりました 父は直接は知らないんだけど 知り合いの知り合いみたいな感じで繋がっていました かずちゃんはmixiの北海道ハーレーのコミュに参加していたので 今日、追悼ランがありました 父もお誘いを受けたので行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 21:31
今年初乗り
初乗りしました 車検のとき乗ったという突っ込みは無しでお願いします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 19:15
防水スプレー
バイクで走る人はもちろん バイクでキャンプする人にも必要な防水スプレー ウェアやテントに必要ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/01 09:08
雨の日のグローブ
雨の日のグローブはどうしていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/27 23:47
2008ツーリングマップル北海道
今日、家に帰ったら荷物が届いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 19:24
GENTOS(ジェントス) LED クリップライト GTR-119M
前に書いたけどGENTOSのスーパーLEDランタン エクスプローラー EX-044R が想像以上に良かったもんだから また同じメーカーのこれ買いました GENTOS(ジェントス) LED クリップライト GTR-119M またヨドバシカメラで1980円のポイント13% ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 19:36
ちょっと待て、欲しいものを整理しよう
まぁアレだ 色々欲しいがちょっと欲しいものを整理しよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/04 00:01
GENTOS スーパーLEDランタン エクスプローラー EX-044R
ハイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/01 00:51
テントのランタン
皆さん キャンプツーリング行って雨だと 夜はずーっとテントの中ですよね テントの中のランタンどうしています? 父は電気関係は全て単4電池が使えるものにしているので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/27 21:55
テントその5
またまた気になるテントが発売されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/19 21:52
買い物色々
買い物色々しました まずはK&Nリチャージャー 日本ではK&Nフィルターケアサービスキットって言う名前で売っているみたいだね でも箱にはでっかくリチャージャーって書いてるからこれが商品名じゃないかなぁ まぁいいや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 19:26
キャンプでの蚊の対策
ちょっと季節外れですが キャンプでの虫除けどうしていますか? 父は色々試してディート(虫除けスプレー)に落ち着きました しかもパウダーの入っていない液体のやつね それとハッカ油 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 21:38
とうとうテント買いました
このブログでも色々テントの話を書いてきましたが とうとう買ってしまいました 買ったのはダンロップのR−324 楽天で22日の日にポチッと押してしまいました 次の日、楽天を見たら50%OFFから30%OFFに戻っていたので SALEぎりぎりだったようです ラッキー 結局14900円で買えました ホントは何万もするテント欲しいんだけどお金ないから我慢我慢(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/25 17:26
テントその4
シーズンオフなので 何か安売りしていないかなとナチュラムをのぞいたら なんと前に40%OFFになっていたダンロップのツーリングテントR−324が なんと50%OFF!! ダンロップのツーリングテントR−324 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/21 14:57
カレーラーメンと温泉
今日は朝から天気がいい 最高気温は7度だけど 明日は雨のようだし 来週は用事があるし雪の予報なので 今日乗らなくっちゃ もしかしたらラストランになるかもしれないし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 17:37
ししゃもツーリング?
今日は前回、悪天候で延期になったN43のししゃもツーリングです 昨日の夜から友人4人が泊まって宴会でしたが 今日のために夜更かししなかったので8時半にはスッキリと起床しました もちろん天気は晴天! 9時半集合なのでバイクを車庫から出して9時には出発OK でも、なんだかんだと時間が掛かってちょっと遅れて出発 実は今日は夫婦二人で参加ではなく 友人が子供を連れてくるまで後からついてきてくれるんです なのでゴタゴタしているうちに遅れてしまいました 待ち合わせ場所には10分以上送れて到... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/04 22:01
今度のツーリング
今度のツーリングの予定は11月4日です これがN43のみんなとの最後の今年最後のツーの予定です ところが天気予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 09:20
伊達まで回転寿司ツーリング
今日は伊達の回転寿司「北々亭」までN43の皆とツーリングです 前回下見行ったアレです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 23:01
下見という名目のツー
伊達に北々亭という美味しい回転寿司があります VHの日記に書いたところ 今度ツーしましょうということになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/17 17:54
朱鞠内湖N43キャンツーと幌加内町新そば祭り
今日は朱鞠内湖へ N43の皆さんとキャンツーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 18:58
ホクレンフラッグ
今年もホクレンフラッグGETしました コンプリート写真はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 20:21
旅人村へGO!
19日の日に 我々家族、友人がザリガニ捕りをしているとき 埼玉のケンタロウというハーレー乗りから北海道に上陸したと連絡があり その日はうちに泊まることになった そんでその日は飲んでいたが 20日からケンタロウは旅人村(ダビッドソン)に行くと言う しかも一緒に行く?と聞くので「行く」と答えた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 23:55
HDNキャンプその2
今日はHDNキャンプその2です 場所はクッチャロ湖 札幌からは300キロくらいあります 軟弱な父は高速で移動 札幌ICから士別剣淵ICまで約170キロをスイーと高速で移動です でも今日も暑い 11時の時点で33度 もう暑くて暑くて死にそうになりながら走りました しかも途中で雨降ってきて蒸れ蒸れ 本当は全然スイーじゃありませんでした 高速を降りて雨の合間を縫ってセイコーマートで昼ごはん おにぎり買って食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/16 23:50
HDNキャンプ
HDN(http://www.hdn.gr.jp/)のSNSで北海道キャンプをやる情報がありました 場所は美瑛の国設白金野営場 早速参加してきました 参加は最初父1人の予定でしたが N43のメンバーに声を掛けましたところ GGL512さん、ナベチさんも一緒に行くことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 16:22
ペグ
ヤフオクでペグ買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/09 19:05
トイレットペーパー
ツーリングでキャンプなんかしますが トイレにトイレットペーパーが無いことがあります 特に無料〜安いキャンプ場 そのためにツーリングにはトイレットペーパーを持ち歩いています トイレットペーパーはそのまま持つとボロボロになるので こんな風にガムテープを周りに巻いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 18:32
ペグハンマー購入
この前、初山別のミーティングに行ったとき ペグハンマー忘れたんですよ まぁハンマーお借りしてテントは建てたんですが... そもそも何でペグハンマーを忘れたかというと 家族キャンプとツーリングキャンプでペグハンマーを共通で使っているからなんです 家族キャンプでは忘れないんですけどね... そこで解決策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 22:52
N43キャンプツー
今日はN43のキャンプツーです あいにく天気予報は雨のち曇り 朝起きたらヤッパリ雨が降っていました でも10時ごろにはいったん雨がやみました よし!出発と思い買出しをして出発しようとしたらなんとまた雨 30分くらい様子を見たらまたまた雨が上がったので 今度こそ本当に出発! ウチは早くに出て場所取りをする予定ですので あんまりのんびりも出来ません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/29 17:34
焚き火
父は焚き火が好きです ロングツーリングでは焚き火台を持っていきます ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 これです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/16 19:10
テントその3
父が前から欲しかったテント ダンロップのツーリングテントR−324 ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテント・R−324 なんと今、ナチュラムで40%OFFの17800円です! うわ〜 欲しい〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/13 18:23
母とオコタンペ湖ツー
昨日の夜 父は39.3度という猛熱にうなされました 当然今日は起きれませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 14:57
テント
今のテントは10年くらい使っています 15年位かな〜 まー覚えてないくらい昔から使っています んで テントが欲しいんですが数万円のお金が工面できない貧乏な父は買えない訳です しかも最近 すげー欲しいテントが発売されました スノーピークのゴアテックストリッパー2 です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 18:13
オロロンMTG2日目
もちろん二日酔いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/24 18:21
オロロンMTG1日目
今日はオロロンMTG 初山別で行われます すぐに行きたいところですが 今日は下の娘っ子の運動会 12:30まで運動会で応援していました(寝ていました?) 運動会が終わってマックで皆でお昼ご飯 ご飯が終わってすぐに出発しました 実は荷物は全て昨日のうちにダイナに積んでいたのでした 明るいうちに着きたいので高速で留萌まで行きます 途中高速でハッと気付いたらなんと チェンジペダルが無い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/23 17:57
N43温泉ツー
今日はバージンハーレーのグループN43の温泉ツーでした 久々に波乱万丈、アクシデント発生のツーリングでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/03 23:59
サボりと個人輸入
サボりと個人輸入 両方会社にばれるとまずいのでしょうか 両方やっちゃいましたね(笑) というか常連?確信犯? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 23:49
アイス目指してプチツー
今日は母と前に友達に聞いた牛小屋というアイス屋に行ってきました 家からR274に出てずーっと真っ直ぐ R234を超えてちょっと行った右手にありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 18:28
ハーレー磨きとクレバーレバー
ワコーズのメタルコンパウンドとマザーズのマグポリッシュを買いました ヤフオクで2200円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 11:02
かきざき商店ツーリング
かきざき商店に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/11 23:22
望来までプチツー
洗車も終わって タイヤに空気も入れたら 母がちょっと走りたいというので 母、スポーツスター。父と子供達、車。昨日から泊まってる友達、スクーター(200cc)の3台で望来までプチツーに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 18:32
第1回ハーレーN43ツーリング2日目
今日は第1回ハーレーN43ツーリング2日目です 平日休みの人のための平日バージョンです 今日は朝8時半に起きました 昨日は8時に起きて遅刻したのに8時半です でも昨日と違って 朝飯なし ガソリン満タン なのでバイクを車庫から出すだけで準備OKです 9時には母と出発しました 昨日と同じようにR275に出て当別でD81へ 集合場所のJAいしかりまで行ったのですが 平日なので駐車場に結構車がいます 奥の駐車場に入ったんですが入り口の方にチラッとバイクが見えました ご〜きげん!... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/04/23 23:59
第1回ハーレーN43ツーリング1日目
今日は第1回ハーレーN43ツーリングの1日目です 待ち合わせは10時にJAいしかり 朝8時に起きて 朝食を食べて 車庫からハーレーを2台出して 883のガソリンを入れに行って と結構忙しかった そのうち妹夫婦が車で子供達を迎えに来てくれました 別れを惜しむなんてことは無く子供達は妹夫婦と出発 父と母も9時15分にはツーリングに出発しました いつものようにR275に出て当別でD81へ 集合場所のJAいしかりまで真っ直ぐです JA石狩のある信号で停まると駐車場にハーレーが並ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 22:47
母と予行練習
母が今年初めてのランがいきなりツーリングでは緊張するというので 天気もいいことだし 予行練習でプチツーに行ってきました 子供達はお留守番 もう1〜2時間なら心配なくなってきてますね でもツーの最中に3回くらい電話着たけど.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/21 17:55
MAYUさんの納車に付いていきました
バージンハーレーにSNSがあって、そこに「ハーレーN43」というグループがあるのですが そこのメンバーのMAYUさんが今日めでたく納車になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 18:17
増毛へ下見ツーリング
N43のツーリングを増毛に決めたんだけど 一度は下見に行こうと思っていました 天気の様子を見ていたのですが 土日は雨の予報だったので 今日、思い切って増毛へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 21:06
2007初ツーリング
昨日は友達が来て飲んでいたので 今日は二日酔いで昼まで寝ていました でも昼に起きてみるとビックリ天気いいじゃないですか! コレはもう行くしかないでしょ 2007初ツーリング! 二日酔いで弱った胃に月見そばを流し込んでそそくさと出発しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/25 20:22
怪しいビデオ?
大きな声じゃいえませんが これ買いました (・・ )( ・・)キョロキョロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 20:42
ダッチオーブン
ダッチオーブンを買いました 3個目です 今までは家の揚げ物用に10インチ キャンプ用にユニフレームの12インチの2種類がありました 今回は父のソロキャンプ用にユニフレームの8インチを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 16:33
2006年ラストラン
今日は9時半に起きました 今年の走り収めに行こうと思っていたのだけれど 朝、起きて外を見ると道路に雪がありました(-_-;) 庭もこのとおり雪だらけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 16:33
カレーラーメンツーリング
昨日は友達が遊びに来て飲んだので 二日酔い気味に10時半頃起きました だらだらとしていましたが天気は最高に良いので 12時ちょっと過ぎに家を出発しました 自宅から274号線に出て平岡に向かい36号線に出ました 北広島を過ぎるまでは市街地で信号毎にGO&STOPを繰り返すのでイヤです こんなときは「いつものツーリングコースが恵まれているなーほとんど市街地を走らないですむからなー」なんて考えてしまいます すでにお腹は空いているので36号線沿いのラーメン屋の臭いが誘惑してきますが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 18:32
ツーリンググッズ写真で紹介
雨です いつか作るといった写真つきのキャンプグッズ紹介 暇なのでリンクで作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/07 22:38
国稀酒造ツーリング
今日は増毛にある国稀酒造へツーリングです インターネットのサイトで呼びかけたけど返事がなかったので一人寂しく出発です まぁ普段はソロ派なのに慣れないことをしたからかな マスツーリングなんて10年以上していないからなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 18:48
初の2台 超ショートツーリング
今日は息子の熱が下がっていないのに 子供たちを置いて夫婦二人だけでちょっぴりツーリングに行ってきました 往復1時間くらいの超ショートです 母はもっと走りたいと言ってたけど 子供達だけで留守番するのは初めてなので即効で帰りました 子供たちはいいコで留守番していました 行き先は往復1時間くらいのアイスクリーム屋さんです もちろんお土産はアイスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 16:27
母の883で初のショートツーリング
今日は父がお休みなので、父、車(子供3人乗せて)と母の883で厚田漁港までショートツーリングに行ってきました! 母は 「田んぼの稲穂が黄金色でとてもキレイ。(^v^) 」 「海を眺めながら海岸線を走るのも最高に気持ちいい〜! 」 と大喜び 久しぶりのツーリングで笑顔で乗っていたせいで、厚田漁港に着いたときには歯ぐきが乾いていたらしい・・・(-_-;) 今夜は久しぶりに友達が遊びにくるので、漁港の朝市で鰰(ハタハタ)の飯寿司でも買って帰えろ〜と思いきや、今はシャケのシーズンでシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 16:18
利尻礼文ツーリング4日目
ホクレンフラッグのコンプリートを目指したいので今日はR238で東に向かいます 雨じゃなかったら道東をぐるっと周ろうと思ったけど 今日の夜からしばらく雨のようなので家に帰ることにしました 一番近くで緑のフラッグをもらえるのは雄武町なのでそちらに向かいます とりあえず利尻礼文を周ってガソリンがないので 稚内のホクレンで2本目のシール付の青フラッグをGETしつつ給油しました オホーツク海沿いを走っていくと雄武町に着きましたがまだガソリンがあまり減っていないので興部に向かいました 右折して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 20:32
利尻礼文ツーリング3日目
3日目、朝気持ちいい ちなみにこれがテント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/27 19:37
利尻礼文ツーリング2日目
今日はとりあえず宗谷岬に行くつもりなのでR232を北上 もちろん途中でD106の海岸線を行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 18:29
利尻礼文ツーリング1日目
家から出発だとのんびりしちゃいますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 15:02
利尻礼文ツーリング前の日
1週間ツーリングに行こうと天気予報を睨んでいたが やっと明日から晴れそうなので行くことにした 母はいつでも行きなと言っているので 明日から行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 12:15
富士山
関東に住んでいるからには 一度は行きたいところがありました そうです富士山です なので行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 01:49
HDNキャンプ
HDNと言うサイトはよく利用させてもらっているのですが ここで寒中キャンプがあるということなので参加させてもらおうと思い 色々やり取りしていました 知り合いもいないので最初はドキドキしていたのですが 思い切って行くことにしました 12インチのダッチオーブンを持って 冬支度を整えて出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:00
月川荘キャンプ
月川荘キャンプ場に行ってきました ここは家からすごく近いです 都心からも近いのでTVの撮影でよく使われるらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/05 00:00
長瀞キャンプ
長瀞へキャンプに行ってきました もちろん父はハーレー 家族は車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 00:51

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ


北海道札幌からハーレーダビッドソン純正パーツを個人輸入して皆様へ送ります
Harley43.com
ハーレーパーツ純正部品格安販売
今までの最大は70%OFF!!
激安!!

父、ハーレーを買うの巻き ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる